• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月05日

イマイチ眠れなかった平日の夜明け頃、この先の事について覚え書く。

イマイチ眠れなかった平日の夜明け頃、この先の事について覚え書く。 どういう訳かこの夜はあまり眠れなかった。
眠れない程に酷く思い悩んでいる訳でもないと思うんだけど。

せっかくなんで、覚書の意味も込め、
この先の予定とか書いとこうかと思いますヽ(´・∀・`)


まず、今月うちのシルビアさんは2年に一度の車検月間です。
昨日、いつもお世話になっているとある長野のシルビア秘密基地的お店のマスターと話がまとまり、
月末、25日月曜日に現地までクルマを預けに行こうと思います。
前日夜、掛け持ちしてる夜バイトが終わってからになるから、ひと眠りして夜明け頃〜朝早くにウチ出て、
正午頃を目安に向こうに着けたらいいかな❓という風に思っています。

今回はただ車検を通すだけじゃなく、出来たらいくつかあるお疲れでいる箇所を修繕する事になるかもだけど、
予算に限りはあるから、話し合って折り合いつける形になるだろうなぁ(´・Д・)」
どういう結果になるかは、話し合ってみてのお楽しみかな(´・ω・)❓


クルマを25日に預けて、その週の最後の夜バイト出勤にはクルマで行けないから、その時だけはチャリで行くしかないな。
前もって、いつかの早朝にでも現地まで試しに行って帰って来るのをやっておこうか、とは思う(´・ω・)

で、四月入ってすぐ辺りにまた松本までシルビアさん迎えに行く事になるだろうと思う。


シルビアさんが無事車検クリアしてまた戻って来たなら…お正月に行けなかった三峯神社⛩迄、久しぶりに氣を授かりに行けたらいいな、と思う。
久しぶりに夜中のうちに出て、秩父で朝を迎えるのも良いか(´・∀・`)❓
まぁ…車検での出費の事もあるし、いざその時になってみないと、何とも言えないね(´・Д・)」


今年の春は果たしてどのくらいの回数だけ、どんな処で桜🌸を観る事が出来るかな…( ˘ω˘ )
その頃〜5月のGW辺りまで位に一度、また奥多摩にも行けたらいいな(´・∀・`)









ふとした思いつきから、以前ヤホヲクで手に入れた、TOP画のOMPのステアリングに換装し、昨日は雨降る中勤務後にちょっと走り回って来た(´・ω・)

感触は悪くない。
これはこれでまぁいい感じ(^ ^)
けど慣れが必要そうなのと、今持ってるのより厚みの少ないボススペーサーが欲しいな(´・Д・)」
そこまで行けて…本式で使ってみての感想が持てるかなぁ(´Д` )❓と思う。

あと…



ネットで見た正規品35Φだけに有るらしい、この雰囲気がすごくツボってしまった…( ´ ▽ ` )

以前購入したセレスチアルブルーメタリックのスプレー塗料がまだ残っているから…いっそのことセンターのスポーク部分だけ、塗装しちゃおーか⁉️と良からぬ事を妄想している今日この頃(´・∀・`)


あともうひとつ、ヤホヲクで入手した霧灯的何かを車検後どこかのタイミングで、クルマに実装したい(*・ω・)ノ
そうするにあたってはちょっと調べてみたり、勉強が必要になりそうだけど(´・Д・)」


話が戻るけど車検と併せて所蔵シテル各アイテムをクルマに実装出来たらなー(´Д` )
まぁとにかく全部イッキはきっとムリだろうから、追々やって行けたらなぁと思う(´・Д・)」

あーあとちょうどいい頃合いだろうから、また車検ついでで全オイル交換もしまーす(´・∀・`)















とりあえずはこんなところかな(´・ω・)❓
昨日帰宅後外出た時に向かった先での目的を果たせず終わったから、今日また帰宅後に行こうかな。
改めて、素性がよくわかんないけど偽物ではない…と思いたいOMPのステアリングの感触でも味わいに行くとすっかー(°▽°)















あなた(貴女)への想いは…
まだまだ「醒めない」…( ˘ω˘ )

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/05 06:41:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

カエル
Mr.ぶるーさん

夏休み、連休 お疲れさまでした!
ウッドミッツさん

✨涙がキラリ☆✨
Team XC40 絆さん

0816 🌅💩💩🍱🍱🥛◎
どどまいやさん

定番のお寿司
rodoco71さん

ピカピカランド綱島にたくさんイイね ...
morrisgreen55さん

この記事へのコメント

2019年3月5日 20:35
こんばんは♪
今日は福島の出張から帰ってまいりました☆
今月車検なんですね!!
ワタクシごとですが、横浜の陸事での車検は大変でした!!
アームで落とされ、純正部品を取りに3時間かけて往復、アーム交換してギリギリ間に合ったというとこでした(笑)
また5月は税金と出費がかさみますよね(泣)
桜の季節、奥多摩、ご一緒させていただければ幸いです♪
コメントへの返答
2019年3月5日 23:51
毎度お世話になりますm(_ _)m
お仕事お忙しいご様子で…(・_・;
誠にお疲れ様でございます(`_´)ゞ

今回もこれまで同様に「あの方」にお任せする事になりますが…此処へ至るまでには色々迷いました(^_^;)
費用を少しでもケチる為…一時は今回ついにユーザー車検に挑もうか⁉️とさえ考えました(^_^;)

そのユーザー車検…どこの地域の陸運局のどんな検査官に当たるかによって試練度が乱高下しそうですから、大変ですよね〜(・ω・`)
チャンスは1日3回までらしいですし…(・ω・`)
と言いつつ、いつか一度はユーザー車検に挑んでみたいと、今でも密かに考えておりますヽ(´・∀・`)

そーなんですよ(´Д` ) またすぐ5月には自動車税が…(´・ω・`)
この時期は本当、大変ですよね(´-ω-`)

昨年の夏以来…すっかりご無沙汰ですからねぇ…(´・∀・`)
暖かくなったら、また何処かへご一緒したいですね(´∀`*)
奥多摩は勿論、秩父へ蕎麦を食べにいくのなんかもいいかも⁉️知れませんね( ^ω^ )♬

お仕事が落ち着かれましたら…また協議の上、どっかで是非顔合わせしましょう♬ヽ(*´∀` )

プロフィール

「@さーた さん 自動二輪免許取得おめでとう御座います‼️
自分も大学の時、夏休み🌻に自二輪取った時の事思い出しました❗️😀💡

んで間髪入れず大型二輪免許に挑まれるんですね😳❗️
引き続き頑張ってください(*'▽'*)‼️」
何シテル?   08/12 16:32
元々最初は種なし干しブドゥと名乗っていた者です(´・ω・`)ゞ 2019年よりHNを「タネまき干しブドゥ」としておりましたが、 2025年新年より「たねまき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おくたま!! を飛び出してシルビア3台で往く長野県ビーナスライン~諏訪湖周辺ツーリングの記録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:15:16
2015/10/7 Moty's ドライビングフェスタ 岡山国際サーキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 04:08:26
HIROやんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:33:05

愛車一覧

日産 シルビア シルビアさん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っています。 いろんな方の御助力もあり、いよいよ18年目のキ ...
トヨタ カローラ カローラ號 (トヨタ カローラ)
自分の人生初グルマが、このカローラセダンでした。 平成5年式AE100型 1500 SE ...
ルノー その他 ルノー号もしくはフレンチぶるぅ号 (ルノー その他)
ルノーブランドのクロスバイクです。 それまで乗っていたチャリを走行不能にしてしまい、この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation