
一昨日までの年明け仕事始め三連勤は、とりたてて大事件があった訳でもなかったんだけど、どうにもやるせない気持ちを抱えながらの帰宅となった。
だもんで、帰り途中で酒を買い、ベビースターをつまみにヤケ酒飲んで、アタマぐらんぐらんになってそのままのイキヲイで早々に就寝。
それでも何回か目が覚めた後、翌朝起床した時には酒はヌケていて、悪酔い二日酔いもなかったけど。
で、起床前何回か目が覚めた時にも、朧にアタマに浮かべていた事だったけど、起床後何分もしない内に支度をして外に出て、何かのイキヲイに引かれるように?押されるように?さっさと車に乗ってお出かける。
で、なんかそのイキヲイのまま、鷲宮神社へとやって来た。
ところでもうお正月なんてとっくに終わり、世間は仕事始めもしていた事だったから、もう土曜とはいえまだ朝の内だったからどーせ人なんてろくに居なかろうwwwなんて思っていたもののこれがとんでもねー見込み違いで、まず神社の駐車場が既に先に来ていた方々の車で満杯( ゚д゚)⁉︎
すぐには自分の車とめられず、ほんの少し待った後に駐車して、車を降りる。
そして本堂へと続く参道を、珍しく正面の鳥居の下で一礼してから奥へ進んで行くってのをやったんだけど、参道の両脇には屋台が出てるwww
本堂より手前にテントが建ってて御守りとかお正月グッズ売ってるwww
もーここまで来ると完全に境内は初詣ムードな訳で、見事に見込み違いをした訳でありますwww
自分鷲宮神社を完全にナメてた(;´Д`)
境内には人も大勢いて、本堂へのお詣りには短い列まで出来ておった(^_^;)
その列にきちんと並んだ上で、あまり場の調和を乱さない位の長さでお詣りをして、二度めのお初詣(自分の気持ちでは)をした次第。
その後、自分のお参り先としては、最早当たり前、な感じで、みひかりの池にも御参拝。
ここまで来て、自分の鷲宮神社へのお詣りは完了。
本当の所、1月2日に三峯神社行ってた道中とかでも、なんか鷲宮神社に行かないでいた事になにか言い知れない後ろめたさを覚えていた所だったから、突発ながらその心残り?を晴らす事が出来たのは良い事だったと思う。
救いを求めたい気持ちそのままに、手近なところの神様にすがりに行ったのは何とも都合のいい話かも知れないけど。
あとはお約束のやうに痛絵馬を見物したりしながら境内をぶらぶらした上で、神社を後にした。
自分が絵上手いなーと思っていた人が描いたものと思はれる絵馬は、またNEWバージョンのが掛かってた(下の写真)
その後は特に目的もなかったけど、とりあえずガソリンは足しておかなきゃとは思ったので、いつものお馴染みのGSまで南下して行って、給油。
年末のラスト洗車の後、幸い雨に降られておらず、ずっと晴天が続いているおかげでボディには目立った汚れは無いけど、年明け以降ざっと700km走ってるおかげで既にホイールにはブレーキダストの汚れがびっしりと(´Д` )
また洗ってやんなきゃなぁ…(´Д` )
それから更に後、確たる目的も無かったのに自分としては行きつけのお馴染みのリサイクルショップさ行って服物色。
鬱積した欲求不満その他のネガティヴ感情がそうさせたに決まっている買いまくり行動にうつつを抜かしてしまった…(・_・;
大丈夫かなぁ…来月…(・_・;
その後はようやく家に帰り、食事等もそこそこにまたすぐ昼寝。
今日の内にしておこうと思っていた用事がまだあったにはあったものの、一度寝て仕切り直し、という事で、さっさと寝てしまった。
ハイタッチ!drive
2016年01月09日08:15 - 14:47、
74.86km 3時間43分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得
で、夕刻に起きて、再び行動開始。
昼間行ったトコとは別の店舗のリサイクルショップさ行って、要らない品売って小金稼ぎをしてきた。
明日から数日分の勤労中の必要経費が何とか得られたw
その一方で、まーたしょーこりもなく服物色。
その傍らで、ふと眼に留まったTOP画のリラックマのちっこいぬいぐるみを、服何点かと一緒に購入♪
普段ファンシィグッヅなんて買わないわたくすぃですが…なんかこの赤べこを持っているリラックマの可愛さとか微笑ましさが、このコをレジに持ってく要因となった。
※家帰って早速いつも眼につく所にくっつけた次第( ´ ▽ ` )ノ※
そこの店の閉店間際まで居留まった上、また別の店寄ってから、だいぶ遅くなって帰宅。
元々一日寝て過ごすもんだろうと思っていたはずが、随分あちこち走り回ってしまった一日でした(^_^;)
ハイタッチ!drive
2016年01月09日18:19 - 21:26、
23.51km 1時間22分、
1ハイタッチ、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント50ptを獲得
…明日は日曜なのに出勤なのよほほほーい(´Д` )
日曜に自分が居たってろくにイミなんて無いと思うんだけどなぁ(´Д` )
まー一日だけだからいっか(´・_・`)
月曜㊗️は別件でまたお出かける必要が出来そう。
今月はにわかに休みの日も出かけたりする要件が色々増えそうではある。
私の今週末はこんな感じで過ぎていきそうですぅう。
リラックマに手を出した時点で勘の良い人なら見抜いていそうなもんですが…わたくすぃ今精神的に疲れてますね、ええ。
鷲宮神社に突発で救いを求めに行ったのだってそう。
私事ながら…今年は本当に慌ただしく、気持ちの浮き沈みのハゲしい年になりそうです(´Д` )
足跡残したりコメント献上したりの頻度がガタ落ちするかも知れませんが…どうか広い御心の元、ご容赦いただけば幸いに存じます。
それじゃ、今回はこの辺で。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m