• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

種蒔金貨のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

2017年上半期、最後の日。

2017年上半期、最後の日。帰り道、ふと何気なく空を見上げてみたら。
其処に在った雲が、なんか波が押し寄せているような感じに観えて、
思わず写真として遺しておいた。


日没後。
つい油断して少し寝ちゃったりした後、うだうだと逡巡しながらものたりのたりと外に出て、superなFridayへ。



最初に赴いた2店では既に品切れしていて3店目…何とか入手( ´Д`)=3

過ぎゆく6月を惜しみつつ(?)
今回も美味しく頂きました( ´ ▽ ` )♫〜







今夜の貴女も、とても綺麗です…(*´Д`*)










…こんな感じで、グッダグッダに疲れた末の6月最終日、

2017年上半期最後の日が、ささやかに過ぎてゆくのでありました…( ´Д`)y━・~~
Posted at 2017/06/30 23:42:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

きんようび あふたぁふぁいゔの ぷれみやむ (←5・7・5)

きんようび あふたぁふぁいゔの ぷれみやむ (←5・7・5)最初の週こそみすみす逃しちゃったものの、
次の週以降はコンスタントに頂戴して、今日で3回目。

フツーに買ったらちょっとお高い「ぷれみやむ」なお味がタダで頂けるのは…
まっことありがたい事でゴライアス( ´ ▽ ` )♫


最初にタダゲットして、初めて口にした直後…
「あ、これ美味しいw (*´∀`*)」
自分でお金出して買う、100円以下の安いアイスとは明らかに違う「ぷれみやむなあじわい」がすっかり気に入りましてw(゚∀゚)❗️
その後すっかり、毎週金曜日にこのお味に預かれるのが素直に楽しみになっちょります( ´ ▽ ` )♫








































今回もありがたく、美味しく頂戴致しましたww( ´ ▽ ` )♫










































来週もう一回、よりにもよって6月のラストDAYに、最後のお楽しみを味わう事が出来ますぉw(゚∀゚)❗️


嗚呼ありがたや(*´Д`*)
Posted at 2017/06/23 19:41:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

(或る意味での)自分の原点。

(或る意味での)自分の原点。今から20年前。
※⬆︎にわかには信じがたい信じたくない程の年月が現実として過ぎているのを思い知るとき、同時に月日の流れというものはかくも無慈悲で残酷なものだといふ事を思い知るのでR。※

間違いなくこれまでの自分の人生の中での一番のGolden Yearだったと言える高校3年の時、その1年間だけ「地学」っていう科目がありましてね。
その教科を受け持っていた先生がすごく生徒に対してフレンドリーな人で、毎回授業をとても解りやすく、楽しみながら出来るように教えてくれただけでなく、
加えて授業を受けて教わっているだけでも、自らが教えている「地学」っていう科目に関する事が本当に好きなんだなという事が伝わってくる、そんな人だったんですが、
ある時、授業中にちょっとあったほんの些細な雑談の中、

「じゅっこくとうげ」

っていう場所の話を聞きまして。


その当時豆腐屋のせがれと医者のボンボン兄弟の公道最速伝説がうんたらかんたら最後の方にはグダグダに展開してダダ滑りのやうに終結してゆく某マンガの影響をモロに受けてゐて、
「自分も免許取ったらAE86(トレノ)手に入れて峠の走り屋にきっとなるんだぜへへいへーいwww」と何の見込みもナイのにやれると信じて疑わなかった(そして現実のチビしさに負けて見事に挫折するの巻www(=^▽^)σ←嘲笑)自分は、
「峠」っていう文字と場所に並々ならぬ(ハリボテ同然の)夢とかロマンとかを抱いてをったんデスが、
その先生が話して聞かせてくれた「じゅっこくとうげ」っていう場所の話…

「すれ違いもろくに出来そうにない狭い道が延々続くところどころガードレールすらない命がけで通るような場所」

だっていう話に、そりゃあもぅドキがムネムネに心躍らせましてね。
免許取ったら絶対そこに行ってやるんだwwwなんて勝手にテンションアゲていたもんだったんですね(´・∀・`)

当時、現在の(一部の)高校生が持ってるようなロードバイクみたいな上等なヤツじゃない、やっすぃチャリンコで何とか行ける距離の範囲程度がヲノレの世界の全てだった自分にとっては、
県境を越えてそのまた更に行った先でようやくたどり着ける、話に聞いただけのその場所は本当に「見果てぬ場所」だったんだと思いますが、同時に、
話に聞いただけの見果てぬその場所が、車に乗れるようになったらいつかは行ってみたい、

自分にとっての「最終到達点」

くらいの気持ちも、或いは持っていたかも知れません。
そしてそんな思いは、実際に免許取って→ひと時のブランクを経た上でようやく車に乗れるようになってからも、引き続き気持ちの何処かに、密かにしまわれていて。
大学在学中のある時、半ばイキヲイ任せではあったにせよ、ついにと言うか、その場所へ赴かんとする機会が、やって来たんですね(´・∀・`)
しかもよりにもよって真夜中に、友達を連れて(爆)

当時まだカーナビなんて高嶺の花、ケータイも電話+メールするツール程度のスペックしかなく、もうあとは地図を見て地道に目的の場所まで向かうしかない、っていう時代に、地図見て道確かめて休憩入れつつ夜通し走って、
夜が明けた後にようやく、彼の地へたどり着いて。
もぅ其処まで行った時点で身も心もヘロヘロになっていて、帰りはなんかもぅどーでもいーや的な気持ちになりつつも友達を家まで送り届けて、
その後自分ち帰る途中でなんかもぅ色々わけわかんなくなってたせいか、無理な追い越しかけて危うく対向車線の大型ダンプに凸撃かましそうになったのを寸でのところで回避したりしながら、からがら帰って。
そんなのが自分にとっての車でのある意味「最終到達点」まで初めて行った時の若さ(バカさ)故のアホい話の顚末だったんデスが。



それから後にもう1、2回位はその場所…「十石峠」には行った事はありましたが、相変わらず行ったら行ったでヘロヘロの満身創痍になっていたのは変わらなかった(´・Д・)」
最初のカローラセダン(一応MT)から今のS15シルビアに変わってからも、一回だけ行った事はあった。
よくよく思い返したら、最初の17インチ見かけ倒しシャコタン仕様から16インチ仕様にして間もない頃の話だ。
もう最後に彼の地へ行ってから、4年位経ってる。

その4年程の間に、気がつけば自分はその「最終到達点」位の気持ちを持っていた場所よりももっとずっと先の、遠いところまで行くようになっていた。
そしてこれから先…距離のハナシだけじゃなく、もっと別の拡大解釈した色々な意味で、今までよりも更に「遠くの場所」まで、向かおうとしている近頃になって…
何故か無性に、かつて「最終到達点」くらいの気持ちにまで据えていた場所、
言わばある意味「自分の原点」とも言えそうな場所まで、改めて行っておきたくなったんですね(´・∀・`)
それがこの一週間位の間の気持ちでした。

で、仕事以外はろくに何もする気が起こらない平日から、とりあえずは自由に動ける週末までやって来て。
前日は寝すぎて、起きた時には出発するにはちょっと遅すぎる時間になってしまっていた事から行くのは諦め、出かけるのは近場だけに留めておいて、次の夜ついに、
「色々の条件が自分の思い通りになった❗️」と思えたのを受け、
いよいようやくの気持ちと共に、彼の地へと向かって夜に走りだしたのが、昨夜の日付変更すぐ後の事で。


…此処までが、今回のヴログにおける、クッソ長い前置きwwwwwwwww



まぁとにかくそんな動機から始まって、この週末を待ち構えていた上で実行した、とあるソロツーは始まったのでありました…(´・∀・`)


いつもの自分なら、まず最初に早朝の空いた道を走りたいのを一番の理由として、夜明け直後あたりに家を出て行くのが主ですが、
この日に限ってはそれ以上、夜明け後間もない頃合いに目的の現地に着けるようにしたかったので、そうなると家を出る時間も前倒しの格好になり、
目的の現地までの所要時間を考えて、日付変更後間もない頃、まだ夜明けまでは到底遠い頃合いに家を出て、まだまだ真っ暗な深夜の国道を往く形になったのでした。
途中お約束の如く何回も寄り道して、ノンストップで現地へと赴くより随分余計に時間を要しながら夜を駆けて行って、そんな風にしていたら…
一年のうち夜明け→日の出が最も早いこの時季、



もぅ午前4時より少し前には、空が白み始めていた(´・∀・`)

そして明けて行く早朝の田舎道を、引き続き目的の場所へと走ってゆく自分…





そうして走って行くうち、ぃょぃょと言うか、通っている国道299号線はだんだんと道が狭くなり、鬱蒼とした森の中を走るようになり…
いわゆるフツーの「国道」といふよりはむしろ「酷道」と呼んだ方が正しいような状況へと変化して行って(^_^;)

ちなみに、これまで十石峠へと行った事はほんの数回ありはしたけど、今までは全部厳密に言うと国道299号線ではなく、すぐ近くを並走している全然別の道を通って、県境へと向かって行くのがお決まりだったので、
※⬆︎理由として、だいたいいつも299号線側が道路崩落だの土砂崩れだので通行止めになっておったので(^_^;)※
国道299号線をきっちり通って、目的の十石峠まで向かえたのは、意外と言うべきか?今回が初めてだった(´・∀・`)
高校の時の地学の先生が言っていた通り、初めてまともに走る十石峠へと続く国道299号線は、確かに道が狭く更には草木が生い茂っていて、実質車一台分の通るスペースしか無い(・・;)
かと言って、ところどころにすれ違いの出来る待合所が不自由しない程度にあった訳でもなく、とりあえず狭かった(・_・;

後から振り返ると、対向車が来ちゃったら途端にどうしようこれ⁉️( ;´Д`)ってなりそうな状況だっただろうに…だからと言っておっかなびっくりな運転者の感情そのままに、チンタラチンタラとしか進めなかった訳でもなく、
まぁ平凡なペースではあったものの、割とスイスイと走って行けたのはどーしてだったんだろうなぁ(´・Д・)?
半ば無意識?いやいつもよりちょっと気を張った状態で、コーナーが来た時にはまずミラーを見て向こう側の状況を確かめてから→とにかく進行方向の先のほう先のほうを視るようにしながら走って行ってたのが良かったのかな(´・Д・)?
まー何よりも本当に朝早い時間だった為かただの一台も対向車と出くわさなくて、

ご対面して小驚き❗️(◎_◎;)→うわーどーしよーこれ( ;´Д`)

ってならなくて、自分のペース維持したまま走って行けたのが一番に良かった事だったのは言うまでもない事だったろうけど(´・Д・)」

まーとにかくそんなこんなして、せまーいせまーいワインディングの先の先、
目的の場所に据えていた、国道299号線での長野・群馬県境となる場所、「じゅっこくとうげ⇒十石峠」まで、夜明け後もしばらく走り続けた末、
果たしてたどり着く事が出来たのでありました… ε-(´∀`; )











現地に到着したのは、午前6時寸前の事。
車の外に出ると、辺りは平地より多少は標高が高い事も手伝って、凛と冷えて引き締まるような早朝の空気感の中に在り、それが心地良く感じたのは確かだったけど…
まだ上にロンT一枚だけでは寒かった…(((´Д` )))

車の外に出て、何という事もなく周辺の様子を写真に撮っては、少し経つとやっぱりまだ寒くて、また車の中に引っ込む。
そんな事を繰り返しながら、ようやく久しぶりに来る事が出来たその場所の空気と景色を、噛みしめるようにもしつつ、
早朝のひと時を過ごしていた…( ˘ω˘ )

















過去に来た中では、上らず帰っちゃった事もあったけど、
今回は本当に久しぶりに、展望台の上から周辺の景色も見回した。















過去の記憶の中では、展望台の上から周辺を見回した時、
辺り一帯が霧霞んじゃってて、天気もどんよりしていたし、
何だよ全然周り見渡せないじゃん(´Д` )とがっかりした記憶しか無かったけど、
運良くこの日は本当に良く晴れていて、ようやくと言うべきか、周辺の景色をしかと見渡す事が出来た(´ω`)























折角此処まで来られたのだから、短時間のうちにまたさっさと立ち去ってしまうのがなんか惜しいという気持ちもあったからか、
なんだかんだの内に、結局2時間半ほど、この場所に留まってた。
その間後からこの場所までやって来たよそさんの車&バイクを何台も見送った(ZN6の方のトヨタ86を別々に2台見ることになるとは思わなかった(´・Д・))後「もうそろそろいーかなー(´・Д・)?」と気持ちの上でまぁ満足した頃、
ようやくこの場所を発つ事にしたのでした(´・Д・)」






⬆︎R32GT-Rの純正ホイールにKENDA KAISERを組み合わせた、今までのPinsoとはまた違うツラの具合を何とか判るように写真に収めたいんだけど…
どうにも上手く行かない…(´・ω・`)






また次に、いつ此処まで来られるか??
今の時点では見当が付かないけど、とりあえずそれまでの間、
或る意味、自分が免許取って→実際に車乗るようになり始めた頃、自分にとっての「最終到達点」として据えていた場所、
見方を変えれば、自分が車で行きたかった最初の目標の場所⇒「自分の原点」とも言えそうな場所まで、久しぶりに実際に訪れた事により、
なんか自分の気持ちの中での、ちょっとした一区切り⇒これから先引き続き未だ見ぬいろんな場所へと行かんとするより前、
ちょっと一度立ち止まり、ヲノレの原点を改めて振り返ってみるなんていう事がしかと出来た、という意味と、
当日天気も良く、心地よい空気感を味わえたという体験も手伝って、
わざわざ遠くから時間かけて、この場所までやって来て良かったなwと素直に心から思えた、そんな来訪とする事が出来たのでありましたw(´∀`)♫



まだ何処となく名残惜しげな気持ちを残しつつも、間違いなく清々した気持ちを抱きながら、
国道299号をそのまま前進する形で、佐久穂町→やがて佐久市へと至る、長野県側の麓に向けて、また走り出したのは良かった…だがしかし(・_・;
県境から先もすれ違いのろくに出来なさそうなせっまい道がまたしばらく続くのは…まぁ良かったとして。
それ以上本当に怖かったのは、朝の強い陽射しに視界が遮られ、進まんとする前方の道の状況
⇒対向車がいつ来るのか⁉️が全くうかがい知れない事( ;゚Д゚)

自分が県境に留まっている間にも何台かは車&バイクが通り過ぎて行ったんだし…はっきり言って、いつのタイミングに対向車が突然向こうからやって来てもおかしくないのに、前方視界が眩しい位の木漏れ日に遮られ、ろくに視えない…
情けねーwwだっせーwwwと嘲笑されそうなもんデスが、これは冗談抜きに本当に怖くて、酷い時には歩くような速さ位にまで速度が落ちてしまう…(・_・;
それでもやっぱ怖いもんは怖くて速度上げられない…( ;´Д`)

そんな生殺しのゴーモンのやぅな時間と距離をしばし味わったのち、よーやくの感じで道が開け、
センターライン有りのすれ違いに窮しないだけの余裕のある道まで、やって来られる…
そこまで来られて、心から深く安堵したのが偽らざる正直な気持ちですた…( ;´Д`)=3


麓に降りた後は、一路佐久平駅前の拓けた辺りまで向かい、佐久のAEONで小休止( ´Д`)y━・~~
その後本当なら、初めて国道254号を通る形で群馬〜埼玉まで戻り、その道すがらハイドラバッヂを複数回収してヒャッホィ(゚∀゚)ってするつもりが…
なんかその254号は橋の工事だとか何とかで全面通行止めになってやがって通れない(´Д` )ェ-
悔しさで少しの間激おこプンスカ o(`ω´ )o
仕方なく…以前はウチからロデックスタイルさんに行く時毎回通っていた、国道18号を碓氷峠を通り抜けつつ、群馬高崎まで往き、やがて再び埼玉県まで戻って来る…(´・Д・)」

あとはもぅ何かしらの折りにしばしば通っている辺りを通りながらさいたま市を目指し、
夕刻時になってやっとこさ帰宅する事となり申した…
( ´Д`)ノ ォッカレー

晴れて久しぶりに十石峠まで行けて、天気の良い中来訪記録として写真をそれなりの枚数遺せたのは良かった(^_^)
けれども帰りはまさか通ろうとしていた道が強制的に通行止めだったなんておよそ知らなかった…
おかげで帰宅までに無駄な距離と時間を費やしてシマタorz(´Д` )
初めから通れないの知ってたら長野県側には抜けないで秩父回りで帰って、2、3時間位早く帰る事も出来ただろうに…(´-ω-`)
その辺りは誠にガッデムo(`ω´ )o

まぁそのよーなトホホ要素はあったにしろ、目的の場所にはきちんと行けて、写真も遺せたので、
総合的には行った甲斐のあった、週末の個人的ひと走りの記録デシタ( ・ω・)ノ


★☆ハイタッチ!drive★☆
2017年06月11日01:37 - 16:40、
371.95km 13時間11分、
7ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ32個を獲得、テリトリーポイント280ptを獲得














文面としてはだいぶ長くなってしまいましたが…最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/06/14 23:59:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

20170605 富士ドリパ走行会。

2017年6月5日。

この日は、勤務先から休みを頂戴した上で、富士スピードウェイのドリフトコース(⇒ドリパ)まで、キシティーさんを参加メンバー代表として、とある走行会にお邪魔して来ました( ^_^)ノ

ロデックスタイル絡み以外で、走りの機会に臨むのは自身初めての事で、ちょっと不安アリ(´・∀・`)
まー結果的に言えば、アクシデンツに巻き込まれたり、トラブルに遭遇した事もなく、なんとか無事に走行を終えて帰宅する事が出来たんデスが(´・∀・`)

その日一日の振り返りでもしたいと思います( ^_^)ノ


ハイタッチ!drive★☆往路の記録★☆
2017年06月05日02:42 - 06:51、
143.92km 4時間9分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント240ptを獲得



⬆︎道中天気が良かったおかげか、現地到着までもう少し、という辺りまで来て、富士山を望む事もでき申した(´∀`)♫
そしてヲノレはその時、電気グルーヴの「富士山」を口ずさんでゐたwww

昨年夏ロデックスタイルmeetingに参加した際の記録を元に大体同じ時間に家を出て、給油に立ち寄ったりしながら、まだ暗い中を富士に向けて走って往く。
とりあえずもう現地に向かうにあたり、曲がるポイントは覚えられていて、現地のすぐ近くからだけ誘導して貰えばいーやw位の感覚でいたので、iPhoneナビによる誘導はナシ。
で、現地のすぐ近くに在る「道の駅ふじおやま」まで途中一回ミスコースはありつつも(←お約束笑www)とりあえずは到着したんデスが、
そのまま別に誘導ナシでもなんとか富士の入り口ゲート前まで行けちゃったので、往路は全くナビ誘導ナシで現地まで着く事が出来た。一回ミスコースはしたけど(^_^;)
とりあえずまずは一安心 (´・Д・)=3

あらかじめ申し合わせていた集合時間午前7時ギリギリだった為、一緒に参加する皆さん(キシティーさん、赤ゴーさん、松本市近郊に在住のHさん、それと同乗参加のA:T@ na6ce & fnb13さん)は既に到着済み。
ゲートオープンを待つ車列に並んで、開門後すぐに場内に入り、程なくしてドリフトコース⇒ドリパに到着。
いそいそと準備して→参加申し込み→走行前のドライバーズミーティングと済んでいって、
ぃよぃよ走行タイム開始となるのでありました(´・∀・`)













自分達4台は初級クラスの2組目。走行ローテーションの最後。
1ヒート15分っていう時間は、夢中になって走っているとあっという間に終わる(´・∀・`)
ただビギナーにとっても集中力を切らさないで、危険なく走行順を終わらせる為には、それ位がちょうど良かったのかも知れないなぁ。



昼休憩としての時間は特に設けられていないようだったので、頃合いを見計らって各々自由なタイミングで昼食を挟む。


⬆︎自分達の順番が回って来ている時以外の、うちのシルビアさんの休息中の図 ( ´Д`)y━・~~

午後になってからは、途中からはじめ左回りだったコースを右回りに切り替え、また走行が続く。
午前中は天気良く暑い位の陽気だったのが、時間が経つにつれてなんとなく雲が多くなり、気温も涼しい位になってくる。
iPhone予報だとチラッと表示が出ていた、雨は大丈夫だらふか…(´Д` )
途中、走行開始を待っている時、一瞬ほんの少しだけ雨がポツる。
それでも本降りになる事はなくすぐに止み、雲もいつの間にかハレて行ったので、結局は雨の憂き目にさらされる事はなく済んだ。

やがて自分達の走行順が全て終了し、その後は無差別級の混走フリータイムとなるけど、自分達4台はそれには参加せず、さっさと帰る準備を始める。
やがて、一日の走行スケジュール終了の放送がされている傍らで、自分達4台はドリパを後にし、
少し移動した先のファミレスにて、慰労会?というか、走行後の反省会的食事タイムを午後4時過ぎ〜8時手前位まで続けて、やがて解散。

自分も解散して帰路に向けて出発した直後にとある間抜けhappeningがあり、何事もなかったとはいえ運が悪かったら身の危険が危なかった可能性もあって一時焦りはしたものの何とかリカバー出来て朝走って来た道を逆に辿る形で、家に向かって走って行く事になるのでした…( ・ω・)ノ

とは言ったものの、もう帰路に向かい始めてすぐに眠気が堪らないカンジになりだすorz(´Д` )
そんな状態でさいたま市まで帰れる自信なんて何処にも無かったので、秦野市に入って行きにも立ち寄ったファミマまで来たところでもぅさっさと眠りの体制に入る。
その寝入り間際の正にその時から降り始めていた雨は、一時間ちょっと位?眠って起きた時には軽く土砂降りなカンジになっておって、
でも到底止む気配なんて無いから、仕方なくそんな中をさいたま市に向けて出発する形となった(´・ω・`)

夜もだいぶ更けた頃の国道246号を、東京方面に向かって走って行く自分…
横浜市内の何処らへんかでふとコンビニ(セヴン)に立ち寄った時点で、時間はもぅ零時を回っていて、日付けが変わっちゃってゐた。
それでもまだ横浜市内…まだまだ先は長いなと感じる(´・ω・`)
そこで買って飲んだボトル缶入りのやっすいカフェラテがやけにうめぇかったww( ̄▽ ̄;)

でも実際にはそこのコンビニから出てもうすぐのところにアップガレージの本店が在って、あーもうここまで来ていたんだなーとほんの少し安堵する ε-(´∀`; )

とりあえず少しは先の見通しがつく辺りまで戻って来られて、その後の道中も問題なく順調に走って行けて、
解散してから随分経った後…家出てほぼ丸々24時間経った頃になってよーやく、家まで帰れたのでありました…
( ;´Д`A ォッカレー


ハイタッチ!drive★復路の記録(仮眠休憩アリ)★
2017年06月05日20:13 - 06/06 01:41、
130.07km 4時間0分、
2ハイタッチ、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント120ptを獲得










☆ここからは当日の走行の中での反省点★

まだまだ視線移動が乏しく、車を行きたい方向に向かわせるのが出来ていない。スピンしちゃってた時も真正面向いてたし。

コース内の状況⇒「今イクのは危険(・・;)」との判断の機会が多かった事も手伝って、思いきり加速⇒しっかりブレーキングし前輪に荷重を乗せる⇒アクセル思いきって踏んでリアタイヤスライドさせながらコーナー回る、のがなかなか出来ないで終わっちゃった。
もっとメリハリつけて車を動かさないと、したいような走らせ方に持って行く事が出来ないぉ(´・Д・)」

丁寧な操作をするべきが、やっぱりラフになっちゃってる場面が多かったので、それでスピンしちゃってたり、どアンダー曲がりになっちゃってたんだと思う。
もっともっと冷静に、落ち着いて車を動かす事を心掛けて、繊細で丁寧な操作を出来るようにせにゃいかん(´・Д・)」

よくよく思い出してみたら…ブレーキを残しつつ前輪に荷重を乗せながらのコーナー進入が全く出来ていなかった。というかそれをするのをすっかり忘れていたorz(´Д` )
⬆︎の操作を心掛けつつ、実践していたらもう少しいい具合のコーナー進入態勢➡︎思いきりアクセル踏み込みやすい状態に持っていけたのかもしれない(´・Д・)?
⬆︎をする事を完全に意識から落っことしたままで終わっちゃってたのは…かなりもったいなかったかもしれないなぁorz(´Д` )



☆★KENDA KAIZERのその後☆★

過日の群サイでのスクールの際体験した、ケンダKaiserの使い始め〜初期の段階でのすごく良かった感触をもう一度確認したくて、最初の状態で前使い途中ケンダ、後ろ下ろしたてケンダを履いて走行に臨んだ。
で、最初のうちはどビギナーな自分にとって、やっぱりすごくやりやすかった。
1ヒート15分の後、45分は待機時間となり、その間にタイヤが多少は冷えてくれていたせいもあったのか?そのオイシイ状態が今回は午後の途中まで、結構長く続いた…だがしかし。
やっぱりそのオイシイポイントを過ぎると、途端にやたらグリップが強くなり、ビギナーレベルの自分みたいなヤシのスピードレンジでは、滑らしてどうこうという以前のハナシになってしまう(´Д` )
スピード慣れしていて高い速度でのコントロールもきちんと出来る人でなら問題ないのかも知れないが…経験の浅い自分みたいなヤシには、すごーく扱いづらく感じた(´・ω・`)

世間的には、とにかく長持ちする事でドリフト練習用タイヤとしてもてはやされているタイヤではあるけど…ビギナー向けかと言えば必ずしもそうとは言いきれない、なにげに扱いの難しいタイヤなのかなぁ(´Д` )?というのが、群サイ+今回の走行会を通して感じた、自分としての感想デシタ(´・Д・)」
最初だけ良くても…最後まで使いきれないんじゃ勿体ないよなぁ…
あと、空気圧を最初の5kgのままじゃなく、途中から6kgにアゲたりするのもやっといた方が良かったかも…
そーいう意味でも、ちょっと勿体なかったかなーと、後悔は残る結果となり申した。
やっぱり、地道にPinsoで頑張るべきなのかなー(´・Д・)?



…とはいえ、初めは不安な気持ちばかりから始まったこの日の走行会ではあったものの、終わってみれば、
群サイでは実行できなかった事項を数回実行に移せて、それでほんの何回か、一瞬程ではあったにしろ自分自身で走っていてドリフト状態に持っていけたり、そういう体勢をコントロールする手前の状態にも持っていけたし、
何より、ハシるのを単純に楽しむ事が出来た( ´ ▽ ` )♫
という点で、参加した意義は大いにあったなと思えた、走行会体験となり申したw(´∀`)♫











今回の走行会に臨むにあたり、前以てロデックスさんに連絡した時に言われた内容からは、今後またハシりの場所に臨む際の心構えとして一番大事❗️と思える事項を教えて貰ったし、
また次回もそれら事項を念頭に置いて、まずはハシりの機会を素直に楽しむ、というのを第一に、
今後も車で走る、事に向き合って行きたいと思うところ。

とりあえず…今回は走りに行けて、楽しかった‼️(*´∀`*)
また遠くない内に、今回のような機会にあやかれたらいいなと思った一方、今後は自発的に、ハシりの場所に赴いて行きたいとも思った。



…とりあえずは、当日ご一緒頂いた皆様、お疲れ様でございました。
そして何より、一日ご一緒して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m








…と言ったところで、今回はこの辺で。

そんじゃまたぬー( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/06/07 20:17:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@よーこりん♪ さん 御祝辞有難うございます😭‼️
本当は自分も、阿呆運転者🤪🌀の巻き添い💥を喰うのが怖いですが😰 それ以上に一緒に走って楽しみたい気持ちを優先させちゃう我儘なガキンチョなだけです😇
ただ…年末年始、尚更イカれた運転者には注意⚠️しないとですね🥶‼️」
何シテル?   12/15 21:42
元々最初は種なし干しブドゥと名乗っていた者です(´・ω・`)ゞ 2019年よりHNを「タネまき干しブドゥ」としておりましたが、 2025年新年より「たねまき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45 678910
11121314151617
1819202122 2324
2526272829 30 

リンク・クリップ

おくたま!! を飛び出してシルビア3台で往く長野県ビーナスライン~諏訪湖周辺ツーリングの記録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:15:16
2015/10/7 Moty's ドライビングフェスタ 岡山国際サーキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 04:08:26
HIROやんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:33:05

愛車一覧

日産 シルビア シルビアさん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っています。 いろんな方の御助力もあり、いよいよ18年目のキ ...
トヨタ カローラ カローラ號 (トヨタ カローラ)
自分の人生初グルマが、このカローラセダンでした。 平成5年式AE100型 1500 SE ...
ルノー その他 ルノー号もしくはフレンチぶるぅ号 (ルノー その他)
ルノーブランドのクロスバイクです。 それまで乗っていたチャリを走行不能にしてしまい、この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation