• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月06日

旧車館と自動車大学校

今日は、月に一度の 『駄知旧車館』(土岐市)の開館日。

去年は、アマチュア無線技士国家試験と重なって、12月には、訪れることが出来ませんでした。

今年は、何とか、皆勤賞・・・・・と、いうことで、コロちゃん(N360)、ちっちゃなボディーに似合わず爆走(エンジン・排気音バリバリだぜー!)。

行ってきましたよ~。



で、旧車館に、着いたのが、12時ちょっと前。

着くや否や、館長さんから、声掛けれられて。

毎度、ご馳走様です。

別に、お昼ご飯をたかりに来たわけではないのですが、たまたま(!?)、時間が。

温かいうどんと、カボチャの煮物。

実は、遅朝ゴハン(ブランチとも言う)でした。(笑)


ショーケースには、こんなものが飾ってありましたよ。



木製のミニカー。

ベトナムに行った時に、買ってきたものだそうです。

中々、いい味、出してます!


で、今回、館長さんの、一押しのクルマ。

ダイハツ、コンパーノ。





コンパーノ・スパイダーは、以前から、置いてありましたが、今年度のレストア予定車です。



コンパーノ・ベルリーノは・・・・・いつの間に、手に入れたのでしょうか。

ウインカーの埋め込まれたセンターピラーが、印象的でした。



埃をかぶったような、ベルリーノも、いつの日か、ピッカピカのクルマに蘇るわけで。



この2台のコンパーノが、輝きを取り戻す日。

とーっても、楽しみです。


さて、自宅から、旧車館へ行く途中(土岐市内)に、『中部国際自動車大学校』 という名称の学校があります。



10年ほど前までは、“土岐自動車工学専門学校” という名称でした。



いつも、横を通るたびに、気になっていたので、今日は、車から降りて、盗撮(!?)。



ガラス越しで、ちょっと、見づらいのですが、さらに、ぱちりっ。



さらに。



屋外には、教材用でしょうか。



ちょっぴり、懐かしい、旧車が、並んでいました。

さてと、明日は、アマガエル(スバル360)の車検整備のために、豊田市にあるD-Spls!(スバル360専門サポートショップ)へ、行ってきま~す。

Dさーん、今回も、よろしくおねがいしますねっ!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/03/06 17:54:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

【捨て活のススメ】ホンダビートとお ...
アユminさん

中干し 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年3月6日 22:35
毎度(^-^)

画像のマシンの数々渋いですが、今日も貴殿のお店の前を通りましたが黄色の2台渋いですよ♪

コメントへの返答
2016年3月6日 22:56
な~んだ、通りすがりしないで、お邪魔してくれれば(笑)、いいのにっ!

見るだけでも、大歓迎。

入会してくれれば、大顰蹙!?

って、ヒンシュクって漢字、ムズカシイ。

絶対、読めないし。
2016年3月7日 8:58
たかりに盗撮・・・w
コメントへの返答
2016年3月7日 9:48
ううっ。
この件は、ご内密に・・・・・

そう言う、めだま小僧さんも。
RCの部品をたかり・・・・・
スタッフ更衣室を、超小型カメラを搭載したRCを走らせて、リモコン操作で、盗撮(!?)。

“類は友を呼ぶ” とは、よく言ったもんだ。(笑)

プロフィール

「@ヒロカワ さ~ん ご無沙汰してますぅ。 たっくん、この1年間、いろいろとあったんですよ。一応、元気してますが、もしも、消されていれば、即効で消えていたわけで。ん~、消されなかったので、まだ、いるのですがね。かなり危うく怪しい…たっくんって。 書いてること、意味ワカランってかぁ。」
何シテル?   12/05 12:41
自称『童心作家』 2021年2月に還暦を迎えた、甘いモノとお酒が大好きで、妄想好きの珍般人(チンパンジン)です。 我楽多館 館長代理。 精神年齢は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ジムニー フーテンのハマちゃん (スズキ ジムニー)
'73年式スズキジムニーLJ20-1型、通称 “フーテンのハマちゃん”。 初代(第2期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation