• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
33MTORAの愛車 [日産 スカイライン]
電動タイヤ空気入れのパワーアップ改2号
1
無残に爆発した改1号。<br />
<br />
原因はモーターの出力上げすぎと判断。パワーアップにより内圧が異常に上がってしまったようです。<br />
<br />
そこで今回は多少ビビって、在庫の中からLEMAN240Sをチョイス。240SDにしようかと迷いましたが、また爆発したら怖いのでトーンダウン(汗)<br />
<br />
トルク型の360PTも選択肢としてアリですが、メンテ不足により公称出力を出せてないことが判明したので取りやめに。
無残に爆発した改1号。

原因はモーターの出力上げすぎと判断。パワーアップにより内圧が異常に上がってしまったようです。

そこで今回は多少ビビって、在庫の中からLEMAN240Sをチョイス。240SDにしようかと迷いましたが、また爆発したら怖いのでトーンダウン(汗)

トルク型の360PTも選択肢としてアリですが、メンテ不足により公称出力を出せてないことが判明したので取りやめに。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
作業日 : 2007年02月18日

プロフィール

車歴多数。フルノーマルH6年式ECR33セダン前期型購入。 工賃払うのがバカバカしく(払う金もなく・・・)DIYに始まりDIYに終わる休みを過ごすのが苦痛でない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成18年5月 フルノーマルで購入 現在に至る。 平成6年式 前期型セダン 
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分の車歴の中で最長を記録。思い出ぎっしり7年間の相棒だった。 パワーより足周りを中心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation