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2021年04月04日 イイね!

セ船団 輸送空母改装。

セ船団 輸送空母改装。    動態保存させてもらっている
          ペジテのガンシップ。
    見た目はいろいろ傷だらけ。
      長いスパンでちょびちょび
    治して行こうという目論見ですが
      流石にアルミの鈑金は素人には。。。

   そこで、たまたま落札できてしまったドア。
       どうやって運ぶ?

    整備手帳にサブ的に表記しておくつもりが
  8枚だけで表現する能力がないので的ブログ。

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   車庫を両側使えるようにはなったけど、毎回見る度に何とかしたいと
    感じてしまうセロリのガンシップ。  走りは良いんです。
   洗車の度にウエスが引っかかるボディに痛々しさを感じ、何とかしたいなぁ。
    素人でも時間をかけて(お金はかけないけど)コツコツやれば出来んじゃ
   ないのか?と思っていた、とある夜。
    ドアごと交換しちゃえばいけるんじゃ?とヤフオクを見てみた。

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       整備手帳にアップ済みですが、値段の安さに惹かれダメ元で
        ポチってみた。
       どうせ競合で負けるだろうけど、もし落札できたら
              神様がコレで治しなさい。って事だよね。と。
      (実はこの個体、前から知っていて3ペイさんがミッションで
       困っている時、たまたま発見し弟さんが落札しオーストラリア
       に移送されたものでした。以前はドンガラボディも出品されて
       おり、オブジェとして欲しいなぁと思っていたのですが、
       足回りがない為、移送する手段が思い付かず諦めていました)




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  右側扉輸送艦として徴用される事が決まりHN-ZE1型2番艦ペジテのガンシップ
   の簡易改装準備です。
  新しく赴任される右側扉殿には輸送中 このご印様用座布団とポンチョにくるま
   って頂きます。

          今回の任務に護衛艦は付帯せず単独行動。
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    タイヤのひび割れとクラッチの突然死は心配ですが隣県なので
      ステキモニターを接続しSOC騙し作戦も同時並行で行いました。



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   ヒ船団の名の由来は定かではないが、航路沿線であるヒリッピンの頭文字と
    する説、日の丸の読みの頭文字とする説などがある。
                    (油の輸送が主な任務であった)
   今回はセロリのセである。
         『セ船団 第13船団とす。』←単独なのに(笑)

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      ※トリプルさんのアウトランダーの護衛を付けても良かったの
       ですが当地の路地狭いので無理。。。 
                   パナマを塞ぐ訳にもいかず断念。
      ホント言うとやっぱり奴も巻き込もう(笑)と、電話したんで
       すが仕事の真最中でした。
     大きなクルマで輸送し往復をダベリングで楽しむ目論見は消えました。






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    石薬師宿~庄野宿~亀山宿~関宿~坂下宿~土山宿~水口宿・・・石部宿

    石薬師(仮・民宿13)←ホントはもっと海側(伊勢街道)です。。。
    水口(泊地)
    石部(民宿トリプル)





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                  抜錨っ!


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      今回は輸送任務のため、燃費運転に徹するハズが。。。
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      午前中は鈴鹿山脈に雲がかかってたのに向こう側は晴れ。

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      ワクワクで早く着き過ぎたので島陰にて投錨中。。。


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   初対面の方でもあり、家の前でパシャパシャ撮影するワケにもいかず
    この2枚のみ。。。 ドテラ持って来ててよかった。
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      事前に予行演習していたのですが、最初つかえて入りません。
       2人して前と後ろであーでもないこーでもないと
      知恵の輪状態で押し込めました。
       一瞬、トリプルさん救援が脳裏を夜霧。。。



     無事、積み込みが完了したので、関心事は彼の遍歴です(笑)
      なんで手放したのか?
      どうしてインサイトなのか?
      事故ったの?
      どんなインサイトだったん?  などなど聞きたい事が。。。

      彼は携帯の画像を見せてくれました。
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      コレ運ぶ技術があったらオブジェとして欲しかった。。。

        分解したヤツじゃなくて、本気だった頃のは?
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    当時出会っていたとしたら、かなり警戒するドレスアップ系ですが。。。
        全国各地を巡ったらしい。
              しかもHが相当好きらしい。
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          本人のリクエストにより一枚追加。
      自分、コウモリのイラストだと思ってたんですが・・・
       AKUMAって文字。。。 ナンバーといい紋章といい。。。
      昔、みんカラ登録したらしいのですが、ログインできんとか。



      日本を巡ったので海外にも行ってみたくて資金作りのため
                        愛車を手放したとか。
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    自分も死ぬまでにオーロラとかモンサンミッシェルとかマン島とか
    ウニユ塩湖とかマチュピチュとかエアーズロックとか行ってみたい。

   ただ、そのために貴重な
   MTの実働車を
    バラして売るんか???
     この大馬鹿者!!!←心の声

    とりあえずH好きみたいなんで
      燃費オフとTAF Meetに誘ってみました(笑)

  





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        日が暮れる前に出立っ。
          こんな狭い路地、トリプル号でわ無理。。。
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      サイドミラーが見えないので位置調整。

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  せっかくなので土山の旧東海道を散策。 今までR1しか使わなかったので新鮮。

  帰路こそは輸送任務に徹するハズが・・・
   ア●アとビートにぶち抜かれ、それでも忍耐の燃費走行。
  しかし登り区間が終了し、鈴鹿トンネルでビートが仕掛けました。
   思わず条件反射で追い越し車線に出てしまい、下り区間の一番キツい
  ヘアピンでビートをイン側から・・・以下自粛。。。

  セロリのガンシップ。
   ブレーキじゃないと思うけど、どこか煽動部から金属が擦れるような音が
  たまにしてます。 特にトンネルとかで躊躇です。←いつもじゃないけど。


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          雨に降られることもなく無事帰還。





           一夜明け、まだ降り出してないので。
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                 積んだままにしておくつもりだったけど。
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          並べてみた。  こんなに美しいのに ¥450。。。
  本人は生きて使ってもらえるなら本望ですと。
   ってかまさかオーストラリアで健在とは思わなかったらしく感動してました。
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    果たして素人の13にチリ合わせが出来るんでしょうか???
     ちなみに譲ってくれた子は元メカニック。
    ドアのつけ方、配線の通っていた場所を伝授してくれました。
     しかし・・・ガラスが付属していません。あと色々。
    話していて、まずオリジナルドアで自力鈑金をやってみて
     ダメだったらシルバーに差し替えの方向でいいんじゃないか?と。
    セロリ号の運転席側ガラスですが、煽動部が渋いのか?スイッチを押しても
     動きが遅く、Egが掛かっていないと、指詰め機能が働くのか?
    途中で反転し開いてしまいます。
     鈑金作業で、バシバシ叩いてガラスを割りっちゃわないか?とか。。。
    塗装の事は置いといて、作業を難儀さを考えると
     鈑金した方が無難のようにも思えてきました。
               ただ、落札したドア、綺麗なんだよなぁ。

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       一人乗りでいいんで、これくらいの角度だといいのに。



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      室内に入れた途端に雨が降り出しました。 やっぱ神様が?




                 おしまい。
Posted at 2021/04/04 11:09:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 預かりもの | 日記
2021年03月22日 イイね!

ペジテのガンシップ:現状の洗い出し:追補版。

ペジテのガンシップ:現状の洗い出し:追補版。
  Egルームと下回りは

  キチンと洗車してからのハズだったんですが

  もしかして2台入れれるんじゃないのか? と

  試しに入れてみた序でに撮影しちゃいました。

  ※汚れたままでアップして、ごめんなさい。。。 30000文字超え対策でもある。

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     左側の割れたミラーを外したくてとりあえず車庫に入れてみた。
      順序としては、まずガンシップを入れてみて
       ペジテのガンシップを突っ込んだ感じ。
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        以前、車庫の中にあったガラクタを外に放り投げてある
     だけなので、母のアクティはよくブツけてます。。。
      ちなみにサビた物干し竿はこれ以上行くとブツかるという
       ガイドのつもりで母用に置いてます。。。
     大きな石だけ退けたら、インサイトもギリ行けました♪

     これ、前のガラクタを退けたら、入るんじゃね?って感じです。
     (助手席が開かないかも知れんけど。。。)
     でも母は納得せんだろ〜なぁ。

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            2年前なら雨ざらしやったのに。
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     今なら考えられない状態でした。
      整備なんて出来る(やる気的に)ハズもなく・・・大汗。
       全てカーズ任せでした。←hybridなので危ないと
      高所恐怖症ですが、屋根の葺き替えで気持ちに変化が(笑)

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          安心してください。点けてます。パット。


        で、内装を剥がす前に、写真だけでも撮ろうっかなぁと。



下回り&Egルーム
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   アルミのアンダーカウルがへしゃげてますが、
    確認したら、ボルト類は1個を除き全てOK。
   おそらく脱輪してないんだろうなぁ。。。
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    Aアームのブッシュがヤバそうですが、部品は・・・あるんでしょうか?
     多分、ガンシップも同じような感じなのでわ???
    春になったら20mのホースを買うんで、下回りは洗車したあげます。
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   オイル漏れ、滲みも全くありません。
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   高額欠品中で車検が通らないと宣告されたキャタライザー。。。
    コレ走りには影響しないから、ついつい買おうとは思わないんです。。。
   今となっては、あの時買っておけば良かったと。。。
    コレのせいで、今後インサイトは車検が通らなくなる可能性があります。

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   埃の凄いエンジンルームです。
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    埃丸けですが、ケースもシールも綺麗です。  いいなぁ。
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   転勤はあれど、都会暮らしなので落ち葉とは無い。
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   insightではよく切れるミッションアース、サブアースは、数本切れてます。
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   Egマウントは、ほぼ新品!サイドのは少しヒビ。ミッションは裏がヒビ。
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   ラジエターの樹脂は大丈夫そうですが、キャップが社外品でした。
    おきまりのブリザージョイントは・・・例に漏れず亀裂が(欠品中)

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   「ん?」
     「残量が見えん」
        「空気に触れるけど、確認してみよ」
     「う〜ん。かなり少ないやん。」
         ん?  ま、まさか。。。

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   ルパンを追いかけていて、とんでもないモノを見つけてしまった。
   どうしよう?
                    ※「とんでもない」の部分はスタッカートで発音してください。

    コレ、オーナーじゃなくてもカーズで修理してくれるんでしょうか?
     ちょっと高茶屋に行ってみるか。
      ただ、店舗を建て替えるので30日で一旦終了なんだよなぁ。。。
     オートテラスで間借りするみたいです。
      そして・・・秋にリニューアルオープン。
     しかし・・・13的にはベルノの面影があった今の建屋が好きでした。。。


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    本体はもう出ないので、ショートパーツが出る内に
            直しておかないとクラッチ切れなくなっちゃいます。。。

   自分のは、昔からクラッチレバーがキュー。キュー。鳴っており
    グリスみたいなのが垂れてたのも気づいていました。
     なので、直ぐにヤバいとは思いませんが、パーツだけでも買っとくか?






              以上 現状報告その弐。
Posted at 2021/03/27 01:46:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 預かりもの | 日記
2021年03月21日 イイね!

ペジテのガンシップ:現状の洗い出し。

ペジテのガンシップ:現状の洗い出し。
  これからプチリフレッシュをするにあたり

    現状を知る事で

  数年後、こんなにきれいになったんだ!と

  思えるかもしれないので。というブログ。

        ※晒すつもりもないですし、実際できるかも分かりません

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          あくまでも現状に気になるところ。
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   試乗を兼ねてガンシップの進行状況を偵察に向かったんですがまだでした。
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          カッパを着て汚れた車体を洗い流します。



外装
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   キイロビンを施工しガラコを塗ろうかと思いましたが、撥水はしています。
    ただリアワイパーのゴムの劣化のせいなのか拭き残しアリ。
   後日、パーソナルBOXに外したパーツを入れようと開けてみたら
    コーティング剤が入ってました。
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    貴重な純正タイヤはきれいに洗浄しました。(彼はコレが純正3本目)
   ※純正タイヤでも銘柄がブリジストンとヨコハマがあり
      後者の方が若干燃費性能が上だったとか。 コレは勿論ヨコハマ製。


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     Aピラーの内側の黒いシールも大変なことになってまふ。。。
   ワイパーアームは黒く塗ったらしく、乾くとベースのカウルの白さが目立つ。
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           ボンネットはラバースプレー塗装済。
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   全体的にクリア層は劣化して白色化し剥がれるのも時間の問題。
                       あとルーフも施行したいところ。
   そしてアンテナは、お約束の基部のゴムがボロボロです。。。
    アンテナに関しては、ひらがなさんから貰った純正品に差し替えて
   その間にゴムを全部ひん剥いて、クロームメッキ部分を黒く塗ります。
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   ミラーは両方ともキズキズで、左側は割れをテープで留めるスタイル。
     右側ならスペアーがあるんですが。
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   左側の拡大:リモコンでミラーの角度調整がうまく動かないので
    触ってみたらグラグラです。
   おそらくヒットした衝撃で、サーボから伸びてるピロボール状のピボットが
    外れただけだと信じたい。
   コレ、鏡を力任せにグッと押し付けないとハマらないんですが、
    ガンシップで一枚割ってるからなぁ。。。
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   運転席側のザクのスパッツのような変形。。。
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   先日、落としてしまったと云うスパッツの割れ。
                   13的には、許せない補修のやり方。。。
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    ヘッドライトの黄ばみ&左ライトの接触不良による行灯状態。。。
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   大阪時代は車庫へのアプローチが異常に狭い路地だったとかで。。。
     ガンシップのキズが霞むような深い擦れ。。。。
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    スパッツを含め、リアのガーニッシュはつや消し黒で塗りたいところ。
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   ドアが重いと云うか、固い。。。 普通の力だとココまでしか開きません。
                    ただし、重いので高級感もある。
   ガンシップはフッ素系スプレーしてるので、アホみたいに軽いです。。。
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   前オーナーからだと云う、ワイパーの取付け角度のズレ。。。
    ワイパーの下失点の位置がボンネットより高いので交差点での見通しが。。。
   このズレを全く気にしないところが彼のすごいところでもある。
    視界的にいずれ修正したいところ。
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          いつかピカピカにしてあげたい。。。
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     ハイマウント・ストップランプはLEDの一部が点灯しないらしく
  車検を通すために外したらしいんですが、パーソナルBOXの中にありました♪
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   純正にこだわるのなら、このままですが、
    セロリさんの許可が下りるなら、自作ステッカー(ただし反射タイプ)に
   貼り替えたいところです。
    ただ、文字が小さく細いので粘着力が心配(ガラスを拭いた時に剥がれる?)








内装
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   ヤンキースタイルな太過ぎるハンドルカバー。
    コスモドラグーン並みに握りきれません。。。めちゃめちゃ違和感アリ。
   ナビの取り外されたホルダーが視界を遮ります。。。
    元々のウレタンハンドルの上部がかなり劣化しているとの報告アリ。
   
   ※シートに関しては業者さんでクリーニングしてもらったようで
            シート、カーペット共に不相応に美しいです・・・汗。
    洗車して乗り込んで、自分が泥を呼び込んでます。。。
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   雨漏りは皆無で、サビがなく、発泡ウレタン?も新品みたいなツヤが有り。
    センターコンソールの骨格(鉄製)も確認した訳じゃないですが
     サビてなさそうな個体です。  素晴らしい。
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  シートレールもほとんどサビはありません。雨漏りするガンシップとは大違い。
   ただ、この個体も運転席側のカーペットを固定するハトメが無くなってまふ。
  シートベルトの巻き取りも力なく。。。←雨漏りとは関係ないみたい。
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   カーペットもクリーニング時にきれいにしてもらったらしく
    めちゃめちゃきれいでした。 が・・・insightの刺繍が。。。
   しかも彼は助手席にも人を乗せるので、どっちもすり減ってました。
    運転席に関しては、僕の半分の距離しか載ってないのに穴が空いてる。。。
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   僕の嫌いな、シートベルト・ストッパー(長距離では便利かも)
                      早速外させてもらいました(笑)
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   肘がぶつかる、肘当て。 速攻で撤去願いました。
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   外気導入にした場合、手元にはそれなりの風が、足元が寒いくらいの風。
    なんで? ガンシップは外気導入にしても、そこまで風を感じません。。。
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     シフトノブは、お決まりのタイプR♪
          ガンシップと同じなので、シフト操作に違和感なし。
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     ドアのインナーハンドルのメッキ?にハガレが見えました。。。
   今まで知らなかったのですが、以前塗膜?が剥がれる事象が出て
    リコール(対策部品交換)になったそうで、それまで大丈夫だったのに
   対策品の方が、数年するうちにこうなったそう。。。
         うちのガンシップには見られず、知りませんでした。
   
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         唯一のモディファイ点はディライトです。
    コレ、雨の中走りましたが、スモールを点けなくても点灯する優れもの。
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   ワイパーピボットは、お約束の白色化。
        ハッチもキーじゃないと施錠解鍵できません。。。
        (ただ、モーター作動音がめちゃめちゃ大きいです)
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   ハッチのダンパーは・・・ヤれ気味。。。
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   ハッチのカーペットも、純正オプションのラゲッジネットも新品同様♪

     ただ、せっかく再生IMAバッテリーに交換しても
      グリッドチャージのハーネスが付いてないのでバッテリーを
     整えられません。。。
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  早急にグリッドチャージャーのハーネスを買って下さい!!!
      13はクレジットカードを持たない派なので買えません。。。
        時々走らせるつもりですがバッテリーを維持できません。。。
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   雨漏りはしないけど・・・ウエザーストリップは大穴が開いてます。。。
                (運転席側のみ)

   その他、昔のナビのコード類がごちゃごちゃ出てますが、
        13は電気に疎いので、触れません。(スッキリさせたいけど)


機関
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   写真に撮るのは難しいのですが、パーシャルから微妙にアクセルを
       煽ってリーンバーンに入れようとするとガクガクする事象。。。
   隣に乗せてもらった時は皆無でしたが、13が運転するとガクガク。
    彼はガクガクするポイントを慣れで回避しる習慣を会得しているのかな?
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   セロリさん曰く、こっそり充電する余力がなく(モーターに)
    突然始まる下方修正。。。
   純正タイヤが良い仕事してるのに、IMAシステム自体がチャージの方向に
    足を引っ張るので、せっかく燃費バーが40km/Lを振り切ってるのに
   トータルとして数値はあんまり良くありません。(13の運転の場合)

    インサイトって個体によって乗り味が違う事に気付きました。
   自分のより、セロリさんのインサイトの方が乗ってて楽しいです。
    現状のガンシップはロードノイズが酷く、他の音がかき消されるのと
   なんとなくセロリさんの方がカッチリした印象。
    しかもモーターのミーンっていう音も気分を盛り上げます♬




  なんかじゃんじゃん写真をアップしてるうちに
   ディスりとか、駄目出しとか、良心の呵責というか、
            いじめじゃないのか?と思えて来ましたが
         あくまでも将来から振り返って、あの時の現状を見た時に
      解る為に心を鬼にしてアップしております。。。

  ただ、セロリさんは(ひらがなさんとかもそうですが)、
   猫可愛がりせず、ストイックに燃費を追求するタイプの漢であり
    13とは異なった接し方に、憧れる部分もあります。

   見てろよ! ほぼ新品のCR-Zよか魅力的にしてやるから・・・ホントか?


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      あくまでも before なブログです。。。

     
先ほどセロリさんから携帯で撮影した画像を送ってもらったんですが、祟り神で別人過ぎて・・・
                              今年もオフ会が無理だなと思い知らされました(泣)

 


              以上 現状報告。
Posted at 2021/03/21 12:42:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 預かりもの | 日記

プロフィール

「ガンシップ発艦っ!」
何シテル?   06/12 06:09
次期候補として消去法で残ったインサイト。  そんなつもりは無かったのですがハマりました。 まさか、こんなに開発陣が拘り抜いたクルマだとは思い...
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