• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月07日

ウォーキングをする予定でいたら自転車に乗ってた

ウォーキングをする予定でいたら自転車に乗ってた

7月5日(日)

この日は東京都知事選。


天気が怪しいながらも朝早くに選挙を済ませて、その流れで5kmの散歩をしてみよう。


いつ雨が降ってくるかわからないから早めに運動しちゃおうと。


都知事選に9時過ぎに出向きました。

alt


投票所は既に混んでおり、入口から人との間隔をあけ、外まで並んでいました。

必要以上の入場を規制するためのソーシャルディスタンスっていうやつですね。


もう既に結果が出ております、

ダントツで「小池百合子」当選!

下馬評どおり、確かにこの立候補メンツだったら・・・って納得もいくもんです。




---------------------------------------------------

投票を終え、いつものウォーキングコースへ。


この日のカルガモさん親子です。
alt


必ず見ることができるので、ほのぼのとした気持ちになり癒されます。alt

それにしても子供たちも大きく育ってきました(^^)



5.2kmを1時間くらい掛け、家に辿り着くころには雨が降り出してきたんですが、

ギリギリ家に入ることができました。



---------------------------------------------------


シャワーを浴び、お昼を食べた後の14時ごろには雨が既に止んでいたので、

今度はクルマでぐるっと走りに行ってみます。


40kmを1時間30分くらいかけて

信号が少なく比較的交通量が少ないところをドライブ。


ふー、クルマも面白かった。


---------------------------------------------------

クルマで走っている間は多少雨にも降られましたが

戻ってきたら、どんより曇った空ですがその後は雨が降らなさそう。



(やること無いなぁ。イラストを描く気力も無いし・・

  もう一度、歩いてこようか?)



先日届いた「BABYMETAL マスク」
alt


家にいても退屈なだけだな


STAY HOMEって書いてあるけど外へ出てみよう!

コレを着けてウォーキングだ!


マスクをして本日2度目のウォーキングの支度をしていると


カッと外から日が差し始めてきてる。


(え? もしかしてもう雨が降らない・・・

  今からの時間自転車乗れるんじゃない?)


カッコウは既に歩く気満々。


ええい。自転車のジャージに着替えるのもめんどい!


このままのカッコで自転車で出てしまえ!



ウォーキングするつもりでしたが、ぎりぎり自転車に予定変更。


---------------------------------------------------


ヘルメットも被らずに自転車でのんびりと多摩川CRをポタポタと出向いてみることにしました。


目標は

『旧穴守稲荷神社 大鳥居』



超スローペースで走って到着です。
alt


夕方のゆらゆらした感じ、時間がゆっくり流れている風景もいいものです。
alt


せっかく『BABYMETAL マスク』をしてきたので、

誰かに写真を撮ってもらいたいなぁ。



そんなところに、デジイチを持っている若いかたが休憩しているじゃないですか。


きめた!


自分 「すみません、写真を撮って頂きたいんですが宜しいでしょうか?」


若者 「え?ええ、いいですよ」


  スマホを渡します。


自分 「あの~ (*ノωノ) すみませんー

   ちょっと恥ずかしい恰好をしますので

   少しの間笑わないでシャッターを押してもらってもいいですか?」


若者 「(??何言ってるの、このひと?) あ、いいですよ」


自分 「じゃ、じゃあ、笑わないでくださいよ、

       いきますよ。せーの」



  BABYMETAL DEATH!
alt

いい歳のおっちゃん

alt




若者 「!!!!」Σ(⊙ω⊙)


スマホの向こう側で一瞬、(え?)と目が大きくなったのを私見逃しません(^^;)


若者 「これでいいですか?」と言って写真を見せてもらう。  GOOD👍!


自分 「さすが一眼レフ持ってる方は違います!

    どうもありがとうございました。ぺこっ」



の流れで撮っていただいた写真でした。

(恥ず!いけど記念になりました。。)



と言いつつ自分でも撮ったりして(^^;) DEATH!
alt



ふーぅ、天気も良くなってきた

飛行機も近いし大田区っていいなあ

自転車で走るのっていいなあ
alt


ぽちぽちっとスマホで遊んだ後は来たコースを帰っていきます。


alt

夕方、5時半ごろの大田区の風景ですが雨上がりで緑がキレイですね。




この日の午後もウォーキングに出かける予定でしたが、

天気が回復してきたので急遽自転車でポタリングに乗り換えてみました。


この夕方の多摩川の景色を見ることができ、

ちょっと得した気分の一日。



---------------------------------------------------

この日の私トライアスロン(笑)

09時30分~ ウォーキング 5.2km

14時30分~ ドライブ 40km(運動していない(^^;))

16時15分~ バイク 30km


---------------------------------------------------


BABYMETAL - メギツネ - MEGITSUNE





よろしかったらポチっとお願い致します
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログ一覧 | 自転車ネタ | 日記
Posted at 2020/07/07 22:11:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation