
11/25(土) とらますさんと相模原、八王子辺りをサイクリングしてきました。
とらますさんも自分と同じ「LOOK795」乗り!
私は八王子のとある場所までクルマでワープし(輪行^_^;)無事合流しました。
LOOK795 2台が久しぶりの再会ということで走る前にまずは記念撮影(^^♪
黒のとらますさんの795がいつの間にか「ピンク/黒バージョン」になっており、ちょっと カワ(・∀・)イイ!! 新鮮なイメージ!
自分が乗っていて同じ自転車を見かけることが無いので、
795が2台並ぶなんて非常にレア!
この日のコースは、
・激坂22%坂⇒ ・城山湖⇒ ・小仏峠 と、とらますさんに作ってもらいましたので私はただ、ついていくだけ(;'∀')
道案内をお願いしました!
まずは城山湖に向かうのですが、4本ほど上っていく方法があるとのこと。
お任せしたところ、湖に向かう(車があまり通ることがない)道、
”激坂区間”のコースが面白い!とのことでそっちから行ってみることに。
ありましたよ、コンクリートの道に「丸〇」マークの激坂が!!
勾配が「22%」と書かれている標識があります!

標識前で一時休憩し、また上っていきます。

ヘビーでした!
そんなに距離は長くはないので大汗をかく前に坂が終わってしまうのですが・・・
途中でとらますさんがポカリのペットボトルを落とした!
ボトルが坂道をコロコロと転がり、自転車を下りて追いかけていくとらますさん(^▽^;)
もう一度坂道やり直し !(^^
拾ってからはこの勾配の途中で自転車に乗るのも辛いものなので、自転車を押して歩いて上がってきました(^-^;
城山発電所を過ぎたらもうすぐ。
城山湖 到着です!
空気が澄んで景色が良かったあ!
城山湖はいろいろなクルマのオフ会のメッカで知られていますが、この日はオフってはおらず、クルマはまばら。
その中の一人、クルマで来ていたおじさんが寄ってきて私たちの話の中に入ってきました。
「こういう自転車って高いんでしょ?」
(;^_^A
・・・・
自転車に乗っているといつも聞かれるセリフです(汗)
「この自転車2台で×××万円するんですよ」
目が飛び出るほどビックリしていました^_^;
(多分、な~にうそ言っちゃって・・・なんて思っているんでしょう(^-^;)
さて、イイ感じでウォーミングアップが終わり、天気も良くポカポカしてきました。
ここから次の目的地「小仏峠」に向かいます。
高尾駅、甲州街道(国道20号線)のちょっと先の交差点「西浅川」を右に折れ、ひたすら真っ直ぐ走って行くこの道が「旧甲州街道」となります。
途中の八王子JCTを下道から見上げます。
「高尾梅郷」の石碑がありました。
レンガのトンネルをくぐります。
私と・・・
とらますさん

このトンネルは明治時代に造られたレンガ造りのトンネルになっており絶好の撮影ポイント! ・・・と思います(^_^;)
小仏峠 到着です! ?

・・・とか言いながら、
ここじゃありません。 m(_ _)m
本当はこの登山コースの先に小仏峠があります。
車、自転車での道はここまでとなり、あとはハイキングで登っていくしかありません。
登山客が多かったですね。
ハイキングで来ていたら山から見えるいい景色に出会えたかも・・かも・・・です。
私達はここで記念撮影
ちょっと、標高が高くなり寒かったのでここで満足して戻ることにします。
帰りはせっかくなので「高尾駅」に寄って、2台立て掛け、スマホの走行ログにマーキングをしておきます。
出発地点に戻ってこの日の距離は40kmくらいってところかな。
久しぶりのとらますさんとLOOK795 2台でサイクリング。
とらますさんはヒルクライムの道を詳しく知っていて助かります。
とても一人では行かないようなローカルなコースを知っていますね。
この日はどの道も初めてで私にとって新鮮でした。
お疲れさまでした(^^♪
よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
Posted at 2017/11/27 18:17:11 | |
トラックバック(0) |
自転車ネタ | 日記