私、SONYのスマホ XPERIA のファンです。
日本でのiPhone所持率は世界的に見ても異常に高いですよね。
そんな私の家でも子供3人がiPhone7を2台、iPhoneXを1台持っています。
おくさまは台湾製のASUS。
アメリカのアップルに3台分も儲けさせてます。
台湾のASUSに1台分!
うちの家族といったら!(´・ω・`)
日本のスマホ所持の割合が
・Apple 46.7%
・ソニー 14.9%
・シャープ 12.1%
となってるらしいじゃないですか。
なぜなんだぜ?
殆どの日本人は「家電は日本製が一番!」と言ってるのに
日本ガンバレ!じゃないんですか? って思うんですけど。
自分がモノづくりに携わってるところがあるからかもしれません。
エンジニアの多くはアンドロイド所持率が高い!ってどこかで聞いたことありましたが、日本スマホを応援する自分もその通りのようです。
世の中はiPhoneの流れですが、少数派の私は日本のスマホを応援していきたいと思います。
(最近ではiPhoneに対して徐々にAndoroid勢が巻き返しつつあるようですが・・)
私が先週まで使っていたスマホ
・SONY XPERIA Z3
OSバージョンがAndroid 5の頃のヤツ(^^;)
発売が2014年9月、もうかれこれ4年前の製品で、今では古い部類に入ります。
それでもXPERIAシリーズの中でも『神機』と絶賛されていたものでした。
軽く、使い勝手が良く、電池の持ちもかなり評判がよかったみたい。
私にとっても3Dモデリングするくらい愛着があるスマホでしたねぇ(;^ω^)
XPERIA 3Dモデリング (2015年のブログより)
その4年の間に液晶ガラスを3回割って、そのたびに新品交換を行ってます(^^;
・「東京駅近辺」で自転車走行中に落とす (2016年のブログより)
・「マウンテンin乗鞍」自転車で下山中に落とす
・自転車で休憩中「ベンチ」に座った膝の上からコンクリートに落とす
全てアウトドアで自転車関連の事故(^^;)
ちなみに自転車の25km/hのスピードから落とすとほら、ごらんのとおり・・・(◎_◎;)
こうなったらもうどうしようもない、ショップへ行って新品と交換です(^^;
※ちゃんと保護カバーを付けているんですけどね。自転車走行からの落下だったらおしまいです(´・ω・`)
そんな旧スマホですがここまでいろいろと活躍してくれました。
私のブログの写真も全てこのスマホから生まれていったものものです。
長年使ってましたが、そろそろもう買い換えてもいいでしょう。
SONYから有機ELディスプレイのスマホが出るという噂を聞き、この日を待ち望んでいました。
事前予約を入れて、やっと待ちに待ってた発売日!
11月9日(金) にXPERIA XZ3を無事購入することができました(^^)/
ルンルンです(^-^)
フタ開け!!
既に初期設定してセロファンは剥がしてますケド、これ撮影用(^^;)
待ち受けメイン画面はカスタムしてあり見せられないので、裏画面のアプリモードを。
背面はこんな感じのつるつる表面で美しいんです。でも滑って落としそう(>_<)
近いうちに保護カバーが入ってくる予定です。
大きく緩やかな曲面が手のひらに馴染み、持った感じは非常にしっくりきます。
カドのエッジが薄くなっているのでグリップ状態もいいし、より厚みを薄く思わせる感覚も新鮮(^^)/
有機ELの画面はやっぱり美しい!
じゃあ、カメラの検証をしてみましょう。
東京タワーの比較写真です。
こちらは 旧 XPERIA Z3 2017/11/19撮影
自転車で新スマホを持ち出し、外へ出て始めて撮ってみました。
XPERIA XZ3 2018/11/11撮影 (載せるため解像度を落としています)
如何でしょうか?
天気の違いもありますが、画質にメリハリというか、強さを感じます!
東京駅前 行幸通り
明らかに風景の細かい部分がはっきりと出てきています。
4年前のスマホカメラとは随分違い、時代とともに進化しているのがわかりました(^^)/
購入した次の日がサイクルモード。
XZ3での撮影も考えましたが、カバー無しで落とすのが心配だったので、サイクルモードは旧型のZ3で撮影しています。
これからは(壊さないように( ;∀;))この新スマホと長く付き合っていきますね。
今後の私のブログは「XPERIA XZ3」で撮影された画像のアップとなります(^^)/
私のつまらないブログに飽きもせず見て頂ける方がいらっしゃいましたら(^^;)、引き続きよろしくお願いします m(__)m
(写真を撮る腕が伴わないんですけど(^^;))
Xperia XZ3 – See more. Hear more. Feel more.
Xperia XZ3 TVCM「イルミネーション篇」
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前回からの、『サイクルモード 2018 に行ってきました!』 のつづきです。
そう言えば、毎年何かしらのバイクを試乗していますが今年は遠慮することにしました。
試乗も楽しいのですが、順番待ちで並ぶと時間がもったいないので、それよりも二人で展示物をワイワイと見ていくことに(^^;
その①に引き続き、展示ブースの写真をペタペタと貼っていってみます。
最近のMTBはカッコイイですよね。
前後のギア比に圧倒されます。
サスペンションのリンク方式が様々で勉強になります。
私は2足持っています(古いヤツ(^^;)
SHIMANOブースにあったeTRAILのバイク
空間が多く、通気性が良さそう!
このサドルがおしゃれ!適度にクッションがありながら適度に軽量。
デザインも悪くないし、人と被らなそうだし、もしかして買っちゃうかも(^^;
MADE IN JAPANです。
カラーが映えるオシャレなサドルメーカーです。
電動アシストロードバイク
ドロップハンドルの形状がスゴイ!
YAMAHA 電動アシストロードバイク YPJ-R 激坂チャレンジ
チタンフレーム
『ろんぐらいだぁす!』でお馴染み MAKINO
FORTUNAカラーが展示されていました。
◆MACCHI
◆KUOTA KRYON
KHAN
◆SRAM RED
◆CANYON
◆YONEX AEROFLIGHT
◆REC MOUNT-PLUS
ハンドル周りの特殊マウントが欲しかったら、このメーカーです!
◆ヴィンテージ BIKEマーケット
ウェアから小物部品、全てのパーツがビンテージでした。
ロードバイク初体験の方々がレクチャーを受けていました。
憧れのロードに跨り緊張しているようですね(^^;
人気があり、順番待ちで並んでいる方多数でした。
◆キッズスクール
団長 安田氏がキッズスクールに参加したキッズにおみやげを渡しているところです。
見ているこちらのほうがほのぼのとしてしまいました。
以上!
一人のサイクルモードもそれなりですが、やっぱり二人でワイワイまわるのも楽しいものですね。
この展示会もバイクパーツ、デザイン等の流行りが解り有意義な時間が過ごせます。
またこの一年、バイクはどのように進化していくのでしょうか、楽しみです!
サイクルモード2018でした(^^)/
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↓のリンクは私の過去のサイクルモードレポートです。
興味と時間がある方は、お茶でも飲みながらゆっくりと見ていってください ^^) _旦~~
◆2017年
サイクルモード 2017 に行ってきました!① ルック,デローザ編
サイクルモード 2017 に行ってきました!② ピナレロ,キャニオン,他編
サイクルモード 2017 に行ってきました!③ クォータ,サーヴェロ,他編
サイクルモード 2017 に行ってきました!④ スペシャライズド,小径車,他編
サイクルモード 2017 に行ってきました!⑤ バイクパーツ編
◆2016年
サイクルモード 2016 に行ってきました!①バイクメーカー編
サイクルモード 2016 に行ってきました!②バイクメーカー編
◆2015年
サイクルモード 2015 に行ってきました!⑤サーベロ その他編
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11月10日(土) 毎年この時期になると恒例になってます、自分の中のお楽しみイベント『サイクルモード インターナショナル2018』 に行ってきました!
場所は千葉の幕張メッセ。
同じ自転車LOOK795に乗ってるとらますさんが、現在在住している愛媛から、別の用事と合わせてタイミング良く(っていうよりこの日に合わせて?(^^;))上京するとのことでしたので、誘い合わせて一緒にブースめぐりする予定を立てていました。
10時開場で入ってデローザブース前にて久しぶりの再会!
二人の最後のサイクリングは3月ごろの奥多摩湖スタートの柳沢峠ヒルクライムが最後だったかな?
二人で「なにー?このデザイン!ここのメーカーいいよね!この部品795に付かねーかな?」
とかしゃべりながら賑やかにまわってきました。
さて、自分の中で毎年シリーズ化しているこのレポ。
今年も写真を適当に撮ってきましたので数回(2回?)に分けてあげていこうかと思います(^^)/
では。
10時開場時なのでまだまだ人はまばらです。
入ってすぐに DE ROSAブースがあります。人が集まるベストな場所です。
このバイク・・戦闘にでも行くんでしょうか(^^;)
ボトル
ボトルはELITEのお世話になってる方が多いのではないでしょうか(^-^)
◆FULCRUM SPEED55T
695の後続バイクって位置付けだよね、ってとらますさんが言ってました。たしかに。かにかに。
私ととらますさんが乗ってる795。
私の2015モデルと同じ白バージョンが各シリーズにラインナップされました。
イイと思います!
軽量化され、ヒルクライムに特化している人気の785 HUEZにDISCが追加されました。
峠からの下りに威力を発揮するでしょう。
アリです。
最近のヘルメットは軽く、オシャレになってきました(^^)/
しまなみ海道の紹介のブースです。
カワイイみきゃんちゃんとカワイクナイおっさんとのツーショット(;'∀')
いっぱいモノがあり過ぎて何を撮ったらいいのか訳がわからなくなります(^^;)
まあ、私の実力はこんなものしか無いということで許してください。
ちょっとでも行った気になって頂ければそれだけで十分です(^-^)
その②へつづきます。
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自転車用に使われている盗難防止用のカギ(ロック)は、主に次の種類がありますね。
◆U字ロック
〇 頑固な金属のU字型で強度があるため盗難防止効果が大きい
× 形状が大きく収納が悪い
× 重量がある
◆チェーンロック
〇 鉄のチェーンにカバーがされており、取付形状に柔軟性がある
〇 チェーンの長さが選べ強度がある
× ツール缶には入らない
× 重量がある
◆ワイヤーロック
〇 長さがありアースロックがしやすく重量が軽い
〇 小型形状のためツール缶、ジャージのポケットに収納できる
× ワイヤーが細いので盗難に不安がある
(ワイヤーカッターで切断される恐れがある)
※ここでは小型タイプを指しています
とメリット、デメリットなど形状によって様々です。
私の印象では、ロード乗りはあまり重量物を持ちたがらないので最軽量の「ワイヤーロック」を携帯し使用している方が多いんじゃないかと思ってます。
そんな私もツール缶に小型軽量のワイヤーロックを入れて使っています。
私は自転車の盗難が心配なので、なるべく自転車から目を離さないようにして、ロックを掛ける場合は短時間で自転車に戻れるように注意しています。
お陰様で現在まで盗難に合うことも無く済んでいますが、遠出して昼食を取るときがいつも自分の中で問題になっている悩みのタネ (´・ω・`)
オシャレなお店、ゆっくりできるお店にも寄りたいんですけど・・・。
自分が持っている細いワイヤーロックを見てもなんか頼りが無く、「早い!安い!うまい!」の吉野家っぽい短時間で食事ができるお店でも、頭の中は常に外に停めた自転車のことが心配で気が気でない!
食事待ちのスマホいじりも頭の中に入ってこないほどです。
できればこんな心配はしたくないですね。
先日の雨の日曜日。
6年前に購入したカギをふと思い出し、持っていながらも全く使用していなかったこのグッズを自転車パーツお宝置場の中から発掘しました。
カギの種類としては『ブレードロック』と呼ばれるものです。
◆ブレードロック
〇 鉄のプレート数枚がリンクで接続されており、折りたためコンパクトな形状になる
〇 ワイヤーカッターで切断できない。強度がある
〇 携帯性が良くツール缶に入る
△ ある程度の重さがあるがチェーンロックより軽量
× 長さが短い
【製品名】
tate(タテ) フォールディング ロック コンボ LKW17600
【メーカーのキャッチコピーより】
キーのいらない可変式4桁ダイヤルタイプのフォールディングロック。
従来品より約10%軽く、3mm薄く、2mm細くなりました。
浸炭焼入済 鋼鉄プレート+樹脂コーティング
可変式4桁ダイヤルタイプ
サイズ ( 使用時 ) : 700mm
サイズ ( 収納時 ) : L97×W57×H20mm
----------------
!ここで注意があります!
残念ですが、実はこの製品は6年前に発売された製品であり、現在は生産されていません。
一時期ネット上で爆発的に人気があって品切れになるほどの商品でした。
現在では似たようなブレードロックが販売されているようです。
なので参考としていただくか、気になる方は他のブレードロックをご検討ください。
ところで、なぜ今までこれを使わなかったか言うと・・・・
恥ずかしいことなんですが・・・
「自分で設定した4桁のダイヤルの暗証番号を忘れ、ロックを解除することができなかった(^^;)」
これなんです(^^;
記憶では1、2回しか実際には使用していないものです。
ここ最近、実は使いたかったんですが、
カギが開かなかったんです!!!
そして雨の日曜日です、自転車で出掛けることもできず、時間はいくらでもあるのでこのカギを引っ張り出し、初めてロック解除に挑戦してみようかと思い立ちました(^^)/
テレビで「所さんのそこんトコロ『開かずの金庫』」ってやつ、やってますよね、カギが開かなくてプロによって数十年ぶりに開ける金庫。
そんな心境で取り掛かりました。
開いた暁にはこの「フォールディングロック tate(タテ)」を有意義に使ってみようじゃないですか!
そんな思いで「0000」から挑戦!
テレビを見ながら、指を動かしダイヤルを回しながら・・・
「1000」いきましたが開きません!
・・・・・(途中飽きて休憩アリ)・・・・・
「2000」いきましたが開きません!
・・・・・・嫌になってきました・・・・・・・
2時間30分たったところで、
「カチリッ」 (おっ!)
開きました!!(ばんざーい!) \(^o^)/
右の押しボタンを押すと左側が開きます。(写真を撮るためダイヤルは0に戻してます)
指が痛くなり、一体何時間掛かるのか?と思っていましたが、よかった、4桁目が「2」であって。
設定が「2565」でした。(なぜこの番号にしたのか全然記憶にありません(^^;)
(すぐさま忘れない4桁の暗証番号を登録しました)
6年ぶりに使えます!
よし、やっとレビューできます。
伸ばしてみるとこのようになります。
壁側にフェンスがあればアースロックができますが、ちょっとでも離れると円周内に届かず、アースロックは難しいでしょう。
(フレーム1本だけだったらもうちょっと伸ばすことができます)
ワイヤーロックと比べると、駐輪する場所を選び苦労するかと思います。
しかし、食事で駐輪する時の盗難の心配レベルが、
ワイヤーロックが70% だったとすると
ブレードロックは20% くらいで済みそうです。
心配事を少しでも無くしたい私にとってこれは大きい。
ジャージのポケットに入れると重さでジャージが伸びて辛いところなんですが、ツール缶(又はサドルバッグ)に入れると、
上にも空間ができるほどコンパクトに収納できてます!
(重量はありますが)
上のスペースに従来のワイヤーロックも入りました!
この冬はフォールディングロックとワイヤーロックの2体制でいこうかと思っています(^^)/
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前回のホイール編に引き続き、私の恥ずかしい自転車の失敗体験をあげていきます。
今回はホイール以外の部分での"失敗"・・・というか・・"トラブル"や"あるある"などなど。。
●アルミフレーム溶接部が劣化しフレーム分解!
フレームビルダーに溶接してもらうがまたしても亀裂が!
フルサスのマウンテンバイクに乗っていたころ、リア側の可動フレーム(リアサスペンションの動作で上下に動くフレーム)の溶接リンク部分にヒビ割れが!
そのうちに大きく割れてきて最後にはフレームが外れてしまいました。
確かに荒っぽいダートとか走っていましたがコレ、MTBのフルサスですよね?
荒れた道でも壊れないように作ってあるはずなんですが・・・
20万円近い自転車をおしゃかにするのはとてもできない!初めて大金をはたいて買った自転車だし。
復活させるためにもネットで検索して、職人であるフレームビルダーに頼んで壊れた部分のフレームを溶接して修理してもらいました。
よしよし、直った!と思っていた矢先、またまた同じ場所から溶接割れが!
なにー!?
ビルダー ダメじゃん!
今度は会社で取引している板金屋さんに話して見てもらったところ、大丈夫、簡単に直せる!とのこと。
これは心強いお言葉!
ビルダーとは違っていたのは補強用のアルミプレートを添えているところです。
頑固に溶接されています。
対側にも同等な強度を持たせるため同じ溶接をしてもらい、塗装まできれいに仕上げて貰いました。
料金はタダでいいって!!???
「いつも使って貰っているからタダで良いよ!」
涙ちょちょぎれ(表現が古い!)
何べんもお礼を言い、感謝感激雨あられ♡
私のマウンテンバイクが完全復活です!
今でもここの板金屋さんとは仲良くさせてもらってます(^^)/
●ハンドルが取り付かない! え?
ステムの取り付け規格が2種類ある??
ハンドルの規格が2種類ある??
最近ロードに乗り始めた方はどうでしょう。
ステムのバークランプの径の規格が2種類あるのは知ってました?
ロードのハンドルの取り付け径は主にΦ26.0mmとΦ31.8mmがあります。
今では殆どΦ31.8mmばかりかと思いますが、私がロード乗り始めた頃はちょうど規格が変わる過渡期。
ちょっと古い自転車だとΦ26.0mmのステム(ハンドルの取付け部が細い)
新車ではΦ31.8mmのステムが付いてます。(ハンドルの取付け部だけが太くなっている)
ステムとハンドル、それぞれパーツを持っていても径が合わずに組み合わせに苦労していた時期がありました。
●シートポストの直径規格も2種類ある!?
シートポストの径もΦ27.2mmとΦ31.8mmの2種類がありますね。
昔は細い径のシートポストが多かったのですが、数年前から太目のシートポストが当たり前になってきています。
私のロードのフレームは年式が古かったので細いシートポストタイプでした。
あの頃、太いシートポストこそ新型で羨ましかったのですが、正直今ではどちらでもいいと思っています。
細くてもバランスが良ければカッコいいですよね、特に気にしていません。
●シマノのWH-R500のホイールを手に入れたがリアホイールがフレームに取り付かないのであげてしまった
手に入れたWH-R500のリアホイールに、持っていた9速スプロケを取り付けようとしましたがゆるゆるできちんと取り付きませんでした。
世の中は10速スプロケが当たり前の時代。
そうかー、9速スプロケは既に淘汰されてたんだ・・
「R500は10速専用ホイールで9速は対応していないんだ」 と思ってR500を友達にあげてしまいました。
後から知ったんですがスプロケに挟む1mmのスペーサという部品があるんですね。
スペーサを入れれば9速にも対応したのに~! 知識不足でした(>_<)
―――――――――
※訂正です
もしかして勘違いしてるかも?っと思い、ググってみましたらやっぱり間違えていました!!
9速スプロケじゃなくて、通勤快足ロードに取り付けるための7速スプロケのことでした!
R500は8速、9速対応で、スペーサを入れて10速も対応するとのことですね。
イレギュラーで、スペーサを入れると何とか7速も対応できるようです。
間違えた記事内容で失礼いたしましたm(__)m
●ワイヤーの種類が多いので購入するのが怖い
私の家には、ママチャリ、クロスバイク、MTB、通勤快足ロード、通勤じゃないロードがあり、家族がいろいろな自転車に乗っています。
ワイヤーを交換する時にコンポによってワイヤーの種類が違うので、今でも頭を悩ませます。
ロードだけでしたら、普段乗っているのでロード用シフトワイヤー、ブレーキワイヤーはわかっているのですが、ママチャリやクロスバイク、MTBとなると、ワイヤーの末端のタイコ部分の形状がそれぞれ異なるので、ロード以外は全然詳しくなく、どのコンポにどのワイヤーが対応しているのかわかりません。
正直、1本ワイヤーを買うにも実物をよく研究してドキドキして選んでいます。
私、ワイヤー恐怖症です・・・
●白い新品のバーテープを巻いている途中にさっそく汚れる!
テープが汚れないようにまず、石鹸で手を洗います(^^;
失敗しないよう丁寧にハンドルに巻いていくんですが・・・
緊張するんでしょうか?
手汗がすごいんじゃ!
仕上がって見てみると自分の手汗でさっそく汚れています(^^;
●バーテープを巻いてからブレーキレバーの位置を変えたくなる
よし、キレイにバーテープが巻けた!
ちょっ待てよ、もうちょっとブレーキレバー上側に取付けたほうがいいんじゃね?
残念ですが。。もうテープを巻いてしまった後です。
仕方が無いのでブラケットカバーをめくり、ブレーキレバーのネジを緩めバーテープで位置が固定されていますが無理やりぐりぐりっと位置を変更します(^^;
テープにしわが寄るんです・・・(´-ω-`)
●バーテープの巻き上がった仕上がりに納得がいかない
いつものことです。
バーテープの巻き方が気に入らない。
左右のテープを見てみると左側と右側で巻き数が違うじゃんか!
この仕上がりが、その後のサイクリングで何気に気になってくる部分なんです(´-ω-`)
●シートポストの調整で上下にぐりぐり引きずってポストにキズを付けた
シートポストの高さ調整の時はいつも緊張します。
リリースを緩めて引き抜くのですが、これが割と硬くて持ち上がらない!
サドルをグリグリと回転させ持ち上げ、やっとスポッと抜けました。
ですがよく見るとポストには細かいキズが付きまくり!
溜まっていた砂ぼこりがポストに入ってしまうとどうしてもポストにキズを付けてしまう orz
これを教訓に、シートポストは必要が無ければ極力いじらないようにしています。
●ワイヤーセットに付属するスモールパーツの使い方がわからない
シマノシフトワイヤー(インナー+アウター)セットを購入するとセットの中にスモールパーツが数種類づつ付属されてきます。
アウターキャップの「ショートノーズ」「ロングノーズ」「シールドキャップ」などいろいろな形状のものが付属されているんですが、一か所しか取り付けられる場所が無かったんですけど・・・・
どういうときにどこで使うの?
(ちなみにアウターを一本まるまるフレーム内に通して途中で切っていなかったから必要なかったんだろな、とは思う)
●フレームの裏側を手入れをすると、小さいワケの分からない虫が干からびてくっ付いて剥がれない!
虫博士ではないので、小さいぐねぐねした虫の名前がわからない。
輪ゴムがくっ付いているのかと勘違いする。
干からびてあっちこっちにピッタリ貼り付いて水拭きだけでは拭きとれなかったりして。
結構気持ち悪いです~ (◎_◎;)
あと、夏の日にガムを踏んだ時は超最悪。
フレームに柔らかいビローンと伸びたガムが飛び散ります! (>_<)
いやいや、まだかわいいものです。
それよりもっと凄いことが・・・
●ブロックパターンタイヤでウ〇コを踏んだ!
マウンテンバイクでダートの草むらを走ったあとに休憩していた時のこと。
ぷ~んと何処からともなくウ〇コの臭いが・・・
くっせーなー!どこから臭うんだろ?
臭いをたどっていくと自分のマウンテンバイクから!?
な、なにー!!
ブロックタイヤの溝に埋まるくらいびっしりとウ〇コを踏んでいるじゃないですか・・・( ;∀;)
くっさー!
(草むらに犬の糞があったんだ! 飼い主は責任もって持ち帰れよ!!くそ!)
水道でタイヤを水洗いしながら木の棒を使って洗い流しましたが、何とも情けないシュールな絵。
それからというもの、草むらを走ることが怖くてできなくなりました(´・ω・`)
皆さん、自転車でウ〇コを踏んだことないですか?(;^ω^)
●自転車を裏返して三点倒立させたときに路面にサイコン(ライト等)が当たってキズが付いた!
ハンドルグリップよりサイコン、ライトなどが飛び出していると、路面に当たってキズが付いて悲しい思いをします。
三点倒立ではなく四点倒立での作業になっています(^^;
固い路面での作業は避けるべきですね。
●部屋の中でチェーンの脱脂、注油のメンテナンスをして部屋に油が飛び散った!
いつものメンテナンスなので養生をしてから整備しているつもりなんですが、思ってもいないところに油が飛び散っています。
いつの間にか自分の布団に油が付着・・枕の一部にも油のあとが。。。
今でもその油が付いた寝具で寝ています(^^;
●サイクリングロードで犬に追っかけられた!
サイクリングロードを早朝トレーニングしていた時期がありました。
朝早いのでウォーキング、犬の散歩をしている人が多いですよね。
犬の散歩をしているヨコを通り過ぎてもおとなしい犬が殆どなんですが、中には突然思いっきり吠え出しびっくりして心臓がキュンとなることもしばしば。
何も悪いことはしていないのに頭にくる~!
ある時、犬に注意してヨコを通り過ぎると、突然吠えながら、その犬は私の自転車を追いかけてきました。
(リードをつけていない人がたまにいるんです!)
初めはちょっと追いかけるだけだろうと思っていたんですが、犬は吠えながら猛ダッシュで追いかけてきます。
追いかけられる恐怖!!
噛みつかれそうなのでこちらも追いつかれないように必死にマウンテンバイクを走らせます。
犬の主から既に離れ、500mmほど走ったところでなんとか巻くことができました。
自転車トレーニングしていなかったら追いつかれて噛みつかれていました (泣)
犬に追いかけられる恐怖ってわかります?・・・((+_+))
『その日人類は思い出した
イヌらに支配されていた恐怖を・・・
サイクリングロードの中に囚われていた屈辱を・・・・・』
「進撃の巨人」 第1巻 1ページより
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私の失敗談、体験談の数々でした m(__)m
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