• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月30日

定義山の紅葉

定義山の紅葉 こんにちわ!nikoponです
早起きをして日の出を撮りました

全国的に秋晴れの一日になるとの事
気分も晴れやかになりますね

定義山(仙台市)で油揚げを食べてきました
alt
↑ 久々の日の出撮り どこから出て来るのか 予測不能です

alt
↑定義山(じょうぎさん)極楽山西方寺に 着きました・・参拝もそこそこに


alt
↑お目当ては 定義三角油揚げです

alt
↑熱々 ふっくら 外はカリッと 中はしっとりと 


alt
↑味が 良く馴染むように 何か所か 穴をあけて 醤油&七味で・・


alt
 ↑定義山の 紅葉は 今がピークです (標高350m)


alt
↑食後の お飲み物は おーい お茶のみ 選択の余地ないです(≧▽≦)


alt



alt
↑撮るのを 忘れたソフト ここまで 写さんでも・・
 ウマすぎ~


alt



alt


alt


alt
↑総青森ヒバで 建立された 五重塔 ご神体は モチロン 青森ヒバです


alt
国道48(仙台⇔山形)が 異常に混みますので 3時には 撤退いたしました


alt
↑例年よりか 遅い紅葉ですが 今年も楽しめました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
自分 いつもは 泉ヶ岳・七ツ森・船形山へ 良く遊びに行きます
で・・こっちも 見てくんなまし(^^;
:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 雨の桑沼(泉ヶ岳)の紅葉10/20 
alt

↓泉ヶ岳 いつもココから📸ってます
alt


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓船形山(大和町)
alt

↓船形山
alt


::::::::::::::::::::::::::::::::::::
↓七ツ森(大和町)
alt

↓七ツ森
alt


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 という事で 名山名谷ではございませんが
 マイ紅葉を ご覧いただき 有難うございます

 ではでは (^.^)/~~~
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2021/10/30 20:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2021年10月30日 23:45
五重の塔と紅葉🍁のコラボは素晴らしいですね😊
揚げたての油揚げもとっても美味しそう😋
泉ヶ岳の虹と山が幻想的です。
こちらもそろそろ紅葉が見られるといいなぁ‼️
コメントへの返答
2021年10月31日 11:08
バツマル下関さんどうもです♪
紅葉は例年より遅い気が致しますので
待ち遠しい皆様も多いかと思います
油揚げとソフトを堪能して参りました
そふと舐めすぎ(≧▽≦)
2021年10月31日 7:05
いつもながらきれいな写真、ありがとうございます!
定義山三角油揚げ…できればビールと共にいただきたいものですが、さすがに今回はガマンですね(笑)
紅葉がきれいに見られる日本って、ホントにいい国ですよねっ!
コメントへの返答
2021年10月31日 11:19
でかバンさんどうもです♪
四季を通じても紅葉の時期が
美くしさの極みですね
徐々に関東・東海・九州と
広がりを見せて
まるでセリカdayの如くのようです
2021年10月31日 7:22
見事な秋晴れと紅葉。カメラワークがお見事です。
(;^o^)メ
定義山五重の塔とご神体は青森ヒバなのですね。「おかえりモネ」で夏木マリさん演じる山主サヤカさんが、登米の樹齢300年のヒバ伐採に同意し切り倒す名場面を思い出しました。
泉ヶ岳の虹は大きくて鮮やかですね。エンドの「あなたの身近な観天望気」に採用されそうなアングル!? 
しばらくモネロスを引きずるLEN吉です。
コメントへの返答
2021年10月31日 11:33
LEN吉さんどうもです♪
五重の塔建立にあたっては
青森営林局時代の亡父が関係して
時々自慢して居りました
私たちが此処を訪れるのも
その思いを汲んでの事かも知れません
木材の話題など今は耳にしませんが
トロッコ電車の思い出など
義兄弟たちは大切にしてる様です
色んな人間模様が有って今更ながら
思い知らされることが多い昨今ですね
2021年10月31日 10:34
こんにちは~
定義山には昔、一度だけ行きました。
この綺麗な紅葉、油揚げ、ソフト、
全部あの頃のままです。
いいですねぇー

お~いお茶
一択っていうのも面白い。
ちょっと笑ってしまいました。

コメントへの返答
2021年10月31日 11:41
☆電ボさんどうもです♪
信仰が無くても充分美味しい所ですね
七五三の子供たちも居り華やかでした
ソフトクリームなめ過ぎでしたね
律儀な自分に免じお許しを~
里の紅葉はこれからですが
ここは紅葉が一気に進んで
ます
2021年10月31日 22:39
ウワー!
紅葉がきれいですね。そちらはもうすでに秋ですね。
鹿児島は秋がないような感じで、毎年寂しいですが、いい景色を見せていただきました。
定義三角油揚げも、興味津々です!
コメントへの返答
2021年10月31日 23:50
飛~さんどうもです♪
秋晴れの休日という事で
妻と紅葉を楽しんできました
クルマだけでの判断ですが
活気が戻ってるように感じます





プロフィール

nikoponです セリカLB2000GTと スバルの軽シフォンで がんばっています。 ①安全第一 ②洗車もがんばろう ③改造は苦手 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おやおや、Y31の中に ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 00:47:11
ついに出た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 19:05:54
今日も引き籠り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 08:16:26

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
クルマが好きです 今でもワクワクします 私はセリカに乗っています
スバル シフォン スバル シフォン
スバルシフォンに乗っています 安全の新機能が色々付いてますが 油断することなく走ろうと思 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2001~2011まで10年間走り続けました 今は現役を引退しています 初めて乗ったRA ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
昭56年~令4年まで 8台のクラウンを乗り継いできました 11代目からは更新ができず足踏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation