• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月03日

無計画な日本海プチドライブ

無計画な日本海プチドライブ 先週の週末は、諸事情にてバタバタしており、久しぶりにお邪魔しようとしていた関西舞子サンデーにも行けず、パチンコやお馬さん(天皇賞)も散々な結果で悶々とした週末でございました。

そんな週明けの文化の日、朝起きたのはいつもの如く毎朝より少し遅い8:00・・・。
またやってしまった・・・。

そろそろ紅葉シーズンに入った大山&蒜山に行ってこようと前日は早々にご就寝しましたが、案の定いつものパターン。
リベンジでパチンコへとも思いましたが、神戸の天気は最高!
お出かけしようと乗り込んだのはいいのですが、今日はどこに行くべきか・・・。

お仕事でお世話になっている方に教えて頂いた「山獲」さんの新蕎麦がそろそろでる頃なのでお邪魔しようかなとも思いましたが、せっかくなんで、もう少し走りたくなりとうとう日本海ま来てしまいました。
(午前中は雨が少しパラついていました)





赤れんがパーク&舞鶴地方総監部にお邪魔しました。





このポスト、貯金箱で持ってます!(^^)!



このレンガ倉庫群の全貌はこのような感じです。



これらの軍艦は素晴らしかったです。







少し不愛想な方も。



その後の食事は道の駅○○○へ立ち寄りましたが・・・。




あか~ん、これはあか~ん。



すでにお昼時を過ぎていましたが、魚を全面に押し出しといて、「今日はもうお魚はありません」って。

「それはアカンやろう・・・。せっかく秋のイカをお楽しみに来たのに」っと心の隅で呟きながら、ここでは取れないどこでも食せるこちら。お味はご想像通りのものでした。




まだ14:00でしたので、気を取り直して親父がよくドライブに連れてきてくれた天橋立へGO.
股覗きはしていましたが、砂浜を歩くのは初めてでした。




おや、「名物 黒ちくわ」・・・。



でも少し前にどんぶりを食したので我慢しました。
(先月の健康診断の結果が気になってましたので)

さぁ、そろそろ帰ろうと思いましたが、夕刻近くでこの辺りで散策したことが無かったので、もう少し北へ走りました。
ご存じ、伊根の船屋郡。





時が止まっています。







(こちらの伊根の村へ私は車で入り込んでしまいましたが、入らない方がいいですよ!Uターンもほぼ出来ないところですから。)
10時間の旅を終えてから、やはり少しは計画性が重要やな~と反省した今日のドライブでした。
ブログ一覧 | プチドライブ | 日記
Posted at 2015/11/03 22:10:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

4月30日、綱島の次は日吉 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年11月3日 22:30
こんばんは。

充実した休日をお過ごしで羨ましい限りです^^

大阪市内や神戸からだと、8時起きで舞鶴へ行くと、赤レンガパーク&自衛隊見学と道の駅での美味しいご飯の両立は難しいみたいですね(^^;
私も以前同じ時間帯に家を出て舞鶴へ行った事があるのですが、美味しいお昼にはありつけたんですが、自衛隊見学出来ず終いでした。。

伊根の船屋、確かにUターン出来る場所がほぼ無いですよね。
私も何も知らず休日に突入した事がありますが、狭い路地にも関わらず観光バスが走っていたりするので、大変な目に遭いましたよ。
コメントへの返答
2015年11月3日 22:54
よっすいさん、こんばんは(^^)

もしかしてMYファンの、よっすいさんやKuroyonさんがお見えかと期待してたのですが(^^)

やはり無計画でも、食とお土産はある程度下調べが大事やと思ったプチドライブでした!

撮影スポットもね(^^)
2015年11月4日 0:04
菊の潤いが府中で散ったので快晴の文化の日は引きこもってました(^^;

いやはや、舞鶴、天橋立、伊根とはなかなかハードなドライブで。
伊根は国道バイパスが整備されてアクセスしやすくなりましたが集落部は狭いですね。でも昔の記憶がそのままで好きです♪
コメントへの返答
2015年11月4日 7:40
KUROYONさん、おはようございます。

もしかして、遭遇するかもと思ってたのですが、自宅待機でしたのですね!
あまり時間がなかったので、途中は高速使ってしまいました(^^)。
そろそろカニシーズンなので、一泊二日でのんびりしてみたいですが、スタッドレスは履かないので、冬には行けそうにありません。

プロフィール

ぼうやんです。 子供たちも大きくなり、週末は大人の時間を過ごすようになりました。 スターレットKP61,トレノAE86,日産ローレルメダリストE-HC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 89 1011
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ジムニー シム坊 (スズキ ジムニー)
2020年に気まぐれで試乗に行き、夫婦喧嘩の勢いで内緒で契約してしまいました😅 その後 ...
輸入車その他 その他 ルイちゃん (輸入車その他 その他)
山遊びに使ってましたが、最近はお散歩号となってます。っていうか、この2年は放置してます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって購入した車です。 社会人1年生にとっては、バブリーな車と思ってました。 お ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
人生初の新車でした! キャンプ、スキー、車中泊、阪神大震災で大活躍。 多くの困っている方 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation