• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

MakotoExigeのブログ一覧

2019年06月09日 イイね!

S2000 サスペンション レストア プロジェクト 10

S2000 サスペンション レストア プロジェクト 10
いよいよ組立て作業に入りました。

ダンパーはExige でも使っているNitron。2Way, 3Wayも検討したがセッティングに時間がかかるという話をチラホラ聞いており、面倒臭いし、高いので1WayでExige同様のレースセッティングで作ってもらった。

スプリングプリロードのみで車高調整可能なのがよい(Lotusにもこのヴァージョン作ってもらいたいのだが)。シェルがアルミ製で異様に軽いのもイイ。

左2本がフロント、右2本がリア。Lotusと逆でリアが異様にストロークが短い。


スプリングはEibach であれこれ悩んだ末にF 900lbs/inch (16.1Kg/mm) R 850lbs/inch (15.2kg/mm)でヘルパーなしでまずはいってみる。あとは調整式スタビで好みのセッティングが出ればよいかな。


車高もある程度おとすので、コイツ。J's Racingのロースセンターアジャスター込のキャンバーナックル。ネガキャン3度までつくらしい。


ステリングアームもよりダイレクト感を求めて、J's Racing ピロボール式タイロッド。バンプステア調整アダプター付ってのがまたニクい。


リアにもよりダイレクト感を求めて、J's Racingピロトーコントロールアーム。こちらもバンプステア調整アダプター付。


リア下部J's Racingボールジョイントもロースセンター調整が入ったもので純正より長い。


スタビライザーは前後ともにEibach調整式。


マニアックな写真集でもどうぞ。





現在デフにLSD組み込み中でそれが上がってこないのでドライフシャフト、リアブレーキロータがまだ組めない。

まだまだ続きます。。。

Happy Lotus and Honda days!

プロフィール

オランダ、アムステルダム在住makotoです。 2014年5月にExige S2 UK仕様をドイツにて購入。 2018年6月にS2000 UK仕様をUKにて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2019モデル 330i M sports package きがついたら令和元年5月1日 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1 130型 UK仕様 2004年  Moonrock Metallic 購入時60 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
オランダ、アムステルダム在住makotoです。 2014年5月にExige S2をドイツ ...
トヨタ スターレット KP61 スターレット (トヨタ スターレット)
実家に帰ったら、でてきましたよ、懐かしい写真が。。。。KP61スターレット。 大学1年の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation