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MakotoExigeのブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

PZ racing Sequential shift lightこんな感じ@ニュル

PZ racing のシフトライト取り付けたのは前回のブログで紹介したましたが、この間、さっそく、片道4時間、弾丸日帰りでニュルで試してみました。

タイヤもヨコハマの新品いれたんで、こいつも楽しみでした。

クルマが多く、クラッシュも続出、なかなかクリアラップとれず。
しかしながら、セクター別ではベストも更新してるので、そのうち、ラップタイムも更新できるかな(笑)

それにしてもヨコハマのSタイヤA048、イイですね。Toyo R888よりグリップ、安心感が違うし、またアシいじりたくなった(笑)。スプリングのレートアップ検討か???

こちら↓


直線で6速に入りそうになりちょっとビビりました。

北ヨーロッパではそろそろシーズンも終わりに近づき、だいたい11月後半から3月中旬までどこのサーキットも閉まってしまいます。。。強引にでも時間作っていこうと思います。


Happy Lotus days!
Posted at 2016/10/25 07:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | Circuit/Spa F/Nurburgring | 日記
2016年10月10日 イイね!

シロートDIY Sequential shift light装着&ダッシュスイッチ製作完了!

シロートDIY Sequential shift light装着&ダッシュスイッチ製作完了!イタリア製PZ Racingのシークエンシャルシフトライト取り付けました。
さかさまですが、視界がちょうどステアリング上部から下にきて丁度良いので両面テープでとりあえず、ここに。あとで位置変えるかもですが。


メータパネルのタコシグナル?ラインでは反応せず、タコシグナルは米MSD製のTach signal pick upをIgnition coil 1の赤黒ライン(Fire triger)より直接接続しました。


テスト作動は良好。
両端グリーンのLEDが6500rpmから、真ん中レッドの点滅はMAXは8000rpmで設定しました。
F1/レースカーぽくなって、メチャ気持ちいいです。

ようやく数か月かけてダッシュ回りできました。。。。(笑)

スイッチパネルのオレンジのLEDはトラクションコントロールOffで点灯。
これでTCきり忘れもなくなる、はず、かな。

シフトノブは卵型のヤツに変更、私好みに若干高くなり、結構フィーリングいいです。

助手席の赤い棒は消火器です。

ちなみに前から買ってあったOil Temp/Pressureメーターも装着してますが、配線はまだ。
今度E/Gフィルタ変えるときに、そこにセンサー取り付け、配線やる予定です。





ちょっとコクピットの雰囲気変わったかな。


Happy Lotus days!




Posted at 2016/10/10 06:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ・整備関連 | 日記
2016年10月04日 イイね!

シロートのDIY ダッシュのスイッチ系

シロートのDIY ダッシュのスイッチ系以前にもブログアップしてましたが、ダッシュ周辺を整理作業中でして、発想から企画構想、10ヶ月でようや装着までこぎつけたので、写真アップします。

もともとの発想は、ラジオをはずして、そこにポッカリ空いた穴をどうしようかと思い、エアコンスイッチをそこに移設しようから、始まりこんなことになってしまいました。。。









スイッチは右から、

ドアロックオンオフ(Momentary On-Off-On)

Back Camera On-Off
<これまで12Vソケットから電源とってましたが、これがサーキット走行中に振動でゆるだりするので、オーディオより電源直取り>

TC momentary Off + LED light

予備スイッチ。

そしてBattery cut off switch。

配線図と格闘しながら、動作確認すみ。

TC(Traction Control)は結構切りわすれてたので、これでもう大丈夫でしょう。





あとは、ぐちゃぐちゃな配線を整理して、sequential shift lightの接続はこいつをイグニッションパックから引いて、ちゃんと動くかな。


あともう少しですけど、もう2ヶ月近くもこんな状態です(笑)

おまけ。
オランダロータスで走らせてるレース専用車。推定300HPオーバーらいしいっす。

ドアの軽量化には注目。>このドアビームの穴あけ効果は高いようで、開け閉めかなり軽かったです。窓もレクサム?アクリル?製です。私もやりたいなあ。
リアウイングはヨーロッパでは普通のサブフレームへ直ボルトオン。>私もやりたかったですけれども。。。








こういうの見ると、レースカー好きは、いろいろ刺激、インスパイアされます(笑)


オランダでの価格。。。。たか。


つづく。。。

Happy Lotus days!
Posted at 2016/10/04 06:53:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ・整備関連 | 日記

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オランダ、アムステルダム在住makotoです。 2014年5月にExige S2 UK仕様をドイツにて購入。 2018年6月にS2000 UK仕様をUKにて...
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