• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グッサン自動車工業㈲の愛車 [トヨタ クレスタ]

整備手帳

作業日:2021年5月18日

納車後整備 タイミングベルト交換②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ステムシール替えたら元に戻します。
ヘッドカバーからのオイル漏れが激しかったのである程度は清掃。
2
ヘッドガスケットはアルテッツァ純正のメタルガスケットを使用。
圧縮圧が12.5から13まで上がったしメタル化でヘッドの冷却効果向上に期待
3
32年間交換されなかったタイベルはこんな感じでひび割れてました
4
あとはバラした物を元に戻すだけ。
5
で、また何か見つけた。
パワステポンプの固定ボルト無くなってるんだけど?
後々パワステポンプは部品がまだ出るハイカメ用に替えてプーリーをツインカムの物にして使ってみます。
6
インジェクターは吐出量が減るけど8ホールのロングノズル化が図れるR06Aのインジェクターを使用。
冷間始動はクッソ悪くなりました。
7
クランクプーリーとファンプーリーをハイカメ用に換えたら合計で1.5kgの軽量化。
8
51000kmにて作業実施。
タイミングベルト交換ラベルを無くしてしまったのでここに掲載。
コロナ禍ですっかり運転しなくなったから次の交換はいつになるやら…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンOIL&エレメント交換したった。

難易度:

磨きともろもろ

難易度:

目検討でトー調整👀

難易度:

パワステポンプブロー

難易度:

ボンネットフードサポート交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「?!?!?!?!」
何シテル?   06/26 17:46
主成分 10%本気 40%ノリ 30%勢い 20%妄想 投 稿 内 容 の 殆 ど は 自 己 満 足 で す そんなサブカルとアニメとマークⅡが好きな自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ユピテル エンジンスターター VE-E55R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 21:51:20
LED打ち替えの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 21:46:06
初めてのスプレーガンでオールペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 00:28:06

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
初めての1JZ猿人(というか2リッター超え初所有) 四駆と本革シートが決め手になって即決 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
ただの通勤アシ車。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
自走でカローラと引き換えに埼玉から持って帰ってきました 念願のクレスタ!しかもツインカム ...
トヨタ カローラ ボローラ偽GT (トヨタ カローラ)
通勤車に購入。 最上級グレードの後期で純正5速 更に今となっては希少な2桁プレートで購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation