• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月31日

平日やりたかった事、2題

年末、会社君から思いがけず、

休暇二日取りなさい』

命令が出たので、

平日やりたかった事をやることにしました。







まず一つ目は、

平日のんびり洗車

年末はみんなクルマを綺麗にしたがるので、
週末の洗車場は劇混みなんですよねー

やっぱり洗車はのんびり気ままにやりたいので、
平日の昼下がりがベストです。


行ったのは、ふじみ野市の
『シャワーランドOOI』になります。
alt

こちら、すぐ隣がセブンイレブンで、トイレも使えますし、
水道が腰の位置にあって無料、とても使いやすいです。


平日だからガラガラかと思いきや、、、
すぐには出来たけど、まあまあ混んでました。
拭き上げとかワックス、ホイール磨きはのんびりやれて良かったです。





そして二つ目は、
平日しかやっていないうどん屋さん
行く です。

コロナの関係で、週末は混み過ぎるってことか?
今は平日のみの営業になっているようです。

昼過ぎに着いてみると、
誘導員が数名、、汗)


車を停めると、目の前はこんな感じでした↓
alt


日だまりで待つのはさほど苦になりませんで、
だいたい30分くらいでお店に入れました。



いただいたのはこちら↓
alt
「肉汁うどん(並)」


お店は、藤店(ふじだな)うどん 大宮店 です。
alt



これでもか!というくらいのコシの強さと
熱々肉汁の程よい甘味、美味しかったです。


次回は「温もり」ってのがあるらしいので、
そっちにしてみたいです。
alt




☆おまけ

ちょっと前に、この「藤店うどん」を土曜日訪れて、
まさかのお休みだったときに、
ピンチヒッターで行った、
山田うどんの「肉汁うどん」
alt

こちらも、美味しかったですよ
すぐ出てくるし、
お店のバイトのお姉さんが可愛かった(笑)


毎度、地味活ですが、
小さな幸せが一番なのです♪


/わ




ブログ一覧 | とことこドライブ | 日記
Posted at 2020/12/31 20:33:01

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年12月31日 21:24
先日ニアミスした時、治水橋渡った所の川越の「田舎うどん てつ」https://ameblo.jp/inakaudontestu-kawagoe/でお昼食べた後に伊奈町の会社に戻る途中だったんです。
藤店うどんのあたりでアイコン消えたので多分そうかなとも思ってましたがやはり。ふじみ野からなら川越店もクオリティ変わらず、本店よりも少し混雑は少なめですよ。
埼玉はうどん王国ですから他にも沢山美味しいうどん屋さんありますので是非とも。最近はラーメンよりも、うどんに比重置いてます。
コメントへの返答
2020年12月31日 22:23
メンテ屋さん、この前は急にアイコンが目に入って驚きました。
ガストの信号で左見たんですけど、見えなかった~ 惜しい!
ボクの方は羽根倉橋を渡ったので、ニアミスでしたね。

「てつ」さん、良さそうですね。
カディスさん紹介の「彩め庵」に引き続き、行きたいところが増えて嬉しいです(^-^)
2021年1月1日 0:22
呼んだ〜〜〜?w
ついに藤店に行ったんですね。うどんに関してはここが一番(鬼うどんは別枠)だと思ってます。

お店の混み具合はごく普通の平日でもあんな感じです。
あれだけのお客さんをさばくスタッフのオペレーションをカウンターで眺めるのも一興ですw
コメントへの返答
2021年1月1日 6:53
おぉ~、さすが良く読んでいらっしゃるw

平日でもあんなもんなんすね、ボクみたいな観光チックな他府県ナンバーが多くいたので、流行っちゃってる分、混んでいるんでしょうね。

イッチーさんが毎週通ってるというのをどうしても体験したくてね(笑)
と、何気に呼んでみつつ終わるww

プロフィール

「@あんころ35 さん、すご~い! 猫交番、最高ですね(^-^)!」
何シテル?   05/01 11:03
ボオォォォォ~~・・・っと重低音で流すことが大好き。 スピードや派手な運転は追い求めていません。 昔からのみん友さんも大事にしつつ、 新しい方との出会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
色はマウンテングレー 初めての車検まであと1年弱あります 車検まではノーマル維持、その後 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
エンジンサウンドがいい車に乗りたい! という長年温めていた気持ちで車選びした一台。 家族 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
パサートを買うときに高くて諦めていたクルマに出会えました。憧れのスタイリング、特にリアが ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
時が経ち、やっと駐車場を持てるようになり、家族の自転車を積んで旅行に行けるように選んだ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation