• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月22日

相模原から富士山へ①

今週の月曜日8/18ですが、この日は朝4時半起きの5時出で、相模原で仕事でした。仕事が終わったのが夜7時…明日は休みですがこの時間から帰って出かける準備をしてというのはちょっとしんどそう(>.<)y。
せっかく天気もよさそうだし、ここからなら埼玉の家に帰るより富士山も近いし!などと、いろいろ算段。道志の湯あたりでひと風呂浴びて食事して、ひと眠りなんて考えましたが営業時間が夜9時までということでちょっと無理(T.T)。
さてどうしたもんかな~?と八王子方面に車を走らせると、ありました!

相模 下九沢温泉温泉 湯楽の里!!

深夜0時までの営業ということで早速入館。一日の疲れをとるべくゆっ くり湯につかり、寝ころび湯でひと眠りしてから食事。申し訳ありませんがこのあたり全く写真がありませんm(__)m。
食後、ひと休みしてから再び湯につかり、そのあとは仮眠室で今度はがっつり横になります。

いやあ、かなりゆっくりのんびりさせていただきました(^^)d。

で、閉館時間の午前0時に富士山の麓、富士吉田に向けて車を走らせます。城山ダムを抜けてR413を行くつもりでしたが、牧馬峠を抜ける道に入ってました。この道はかなり細いんですが深夜は逆に走りやすい…対向車がわかりますからね。一台もすれ違いませんでしたがf(^^;。
峠から見た空には満天の星があふれてました。この分だと、この夏ぜひ見たかった景色がきっと見られそうです(*^^*)。

順調に走り、午前2時に富士吉田に到着。ローソンで朝食を買い込み、新倉浅間公園に向かい車止めもないので上まで登ります。真っ暗ななかちょっと見に行きますが、これは期待以上の絶景か!

というわけで②以降に続きます。今回全く写真がなくてすみませんm(__)m。次回以降にご期待?!ください。

しかし…BAJAの話しに全くならない(T.T)。
BAJAぽちから、vanぽちに改名ですかね~^^;。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/08/22 17:42:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年8月22日 20:46
こんにちは。

暑い日が続きますねぇ。
この暑さ、バイク乗れませんねぇ。。。
ですからネタ有りません、momo太さんも同じみたいです。
なので、ぽちさんのこのネタがとても貴重であり、とても楽しみです(^^)/
私達の地元ネタですので、どんな景色が出て来るかとても楽しみですよ。
夜中に移動ってことは、日の出の写真でしょうかね?いいなぁ~!
続きが楽しみです。
コメントへの返答
2014年8月23日 10:59
写真もない地味なブログにコメありがとうございます。
次回に向けてもったいぶり過ぎでしょうか…f(^^;。

このあと絶景(私的にですが…)に、ちょっと林道、山に川に、うどんに、馬刺しとフルコースの予定。

頑張ってアップします、乞うご期待!

昨晩から今日はちょい涼しいですね。来週は予報があまりよくなく(>.<)、BAJAの出動は微妙なところ…です。
2014年8月23日 12:04
こんにちは。
今週は非常に暑い日が続いて、もうバテバテです。(ー_ー)!!
仕事明けのお出かけでしたか、なかなかいい感じのブログネタですね(^_-)-☆

夜空の星、絶景が楽しみですね。
私は完全にネタ切れでブログUPも休職中です(笑)
ワクワクドキドキしながら待っております。

いいなぁ~。
今日は地元で花火大会があるのですが・・・・・天気気がね(ー_ー)!!

写真が撮れればブログ更新したいところなのですが・・・・・・。
コメントへの返答
2014年8月23日 12:20
そうですね~今日は花火大会ですね。
確かにお天気で心配です(>.<)y-。

昔、何回か出かけてました。当時知り合いがコ◯マドライビンクスクールにいて、激近絶好の場所から絶景花火を楽しませてもらいました(*^^*)。でも昔も結構、雨に降られることが多かったような…何とかお天気もつよう願っております…ん、もう降ってきちゃったようですね(T.T)。

これからブログ更新いたします~。

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation