• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月21日

ホワイトディ…ドゥネルさん

先週の日曜日、仕事で出かけた小金井。
仕事を終わらせた午後、近くのお気に入りの店に立ち寄り。

小金井公園、東京江戸たてもの園にも近い、
PATISSERIE DOUNEL (パティスリー ドゥネル)さん。


以前も仕事で近くに来た時に偶然立ち寄って、お気に入りでしたがその後なかなかここまで来られずということで、約2年ぶりの再訪です。

いろんなとこで時間の経つのがいかに早いかを考えさせられます。


ホワイトディですからお土産でお持ち帰りは当然として、店内のイートインスペースで美味しいコーヒーとケーキをいただきます。

こちらのケーキ、クリームが絶妙で美味しいんですよね~(*^^)v。


店内の風景


窓にはエッフェル塔


店の外にはそれまで店内でお茶をしてらした方の愛車が・・・

かっこよかったな~

店内は日曜だけあってなかなか混んでいました。
といっても皆さんお持ち帰りでしたが・・・。


で、お持ち帰りしたケーキを翌日いただきました。





やはりどのケーキもクリームが絶妙。プリンも濃厚でいい感じ・・・。
ホワイトディをいいことに!?楽しませていただきましたにひひ
今度はいつ行けるかな?



小金井公園は桜桜の名所としても有名なのでこれからの季節は混雑必死です。

五日市街道、小金井街道と周辺道路の混雑具合も半端ではないので、お出かけになられる方はくれぐれもご注意を・・・。


ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2015/03/21 17:52:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2015年3月21日 20:31
こんばんは。美味しそうなケーキですね。

スーパーセブンですか。楽しそうですよね〜。
いい天気の時に阿蘇に行ったらうじゃうじゃ走っているのですよ。
定年後はセブン160とかに手を出すのを夢見ています。
(ガラス越し撮影でも作品に仕上げられるのは流石ですねえ…。)
コメントへの返答
2015年3月21日 21:16
こんばんは♪

こちら甘いのも辛いのもいける、両刀使いなもので^^;。
なかなかBAJA登場とはいかず(お互いさまでしょうか…) なんですが(>o<")、エクシーガのドレスアップは楽しく拝見してます(^^)v。詳しくないので(>.<)yコメントしようがないのがちょと辛い…。

そうですか阿蘇にはうじゃうじゃいるんですか~σ(^^;)?
こちら久々に見た気がします~。
ありがとうございます(*^^*)。店の前で見てる時は絵にしにくいな~せっかくなのにな~と思ってたんですが、店内からのガラス越しだからこそ!でした。

鹿児島、桜咲きましたね(*^^*)。こちら関東は明日あたりでしょうか?春本番までもう少し、3月もあと1週間。BAJA10000kmまであと18kmです(^^)v!

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation