• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月24日

早春の富士吉田①

2016年3月23日 曇り☁のち晴れ☀の水曜日、
今年初となる富士吉田🗻へと出かけて来ました。

昨年12月の冬至あたりに出かけて以来ですから、ほぼ3ヶ月ぶり。
前回とほぼ同じ午前6時に家を出て、同じく下道で向かいますがさすがに平日は混んでいて(前回は日曜日)、都内を抜けるのに思いの外時間がかかりました。
前回はコンビニで購入したパン🍞などを食べながらの運転だったのですが、道中日野で美味しそうなパン屋さんを発見。
で、この日はまずはそのパン屋さんに向け空腹で向かいました^^;。

R20日野バイパス多摩平交差点脇にある、パン屋さん
アイグラン。

店内にはイートインスペースもあります。

お得なモーニングセットにもそそられましたが先もあるので、コーヒーとともにいろいろなパンを購入して、再びR20を西へ。
焼きそばパンに牛肉ゴロゴロカレーパン、フレンチトースト、クリームパンなどを車中でいただき、ほかにも、お土産用にドッサリ購入しました。
焼きそばパンは焼きそばがなかなか独特でちょっと忘れられない感じ、カレーパンもホントに牛肉ゴロゴロ(*^^*)、カスタード入りフレンチトーストも美味しかったな~朝7時からということなので、次回もぜひ!


高尾~大垂水峠を越えて、ちょっと遅くなってるので相模湖ICから都留まで中央道で移動。

白い曇り空ながら富士山は見えます(^^)v!

都留からはR139で10時半、富士吉田に到着。
新倉浅間公園のいつもの場所へ向かいます。
12月に来た時は病み上がりというか今ひとつ↘の体調で辛く思えた階段登りもこの日はまぁまぁ快調^^;。

曇り空ながら山頂まではっきり見えますが、桜の蕾はまだまだ固そう…桜祭りは4/9から17の予定、まだちょっと先ですね。
ここには

先日なかったNHKの固定カメラが設置されてました。
山梨甲府支局の設置なのでローカルニュース映像として使われるのかな?ネットかなんかでライブビューで確認出来ればうれしいんですが。。。

ネットで紹介されてから海外や遠方からの観光客が飛躍的に増えたおかげか、展望台が整備されてだいぶ観光地化してきました。

この先に伸びる登山道も整備が進んでるようです…誰です?右側はバ○クで登れそうだ~なんて思ってるのは^^;…
と、思ったらク○さんも最近こちらに来られたんですね~。


忠霊塔の下には

小さいながら早咲きなのか、この樹だけほぼ満開でした。

くだり道、ふと見ると

春休みなのかMTBの中学生、未来のK軍団予備軍ですな。


麓の新倉浅間神社にお参りして、まださっきのパンが消化されてはいませんが、吉田うどんを食しに参ります。。。

②に続きます~✋!




ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/03/25 19:21:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年3月25日 20:21
クルマの移動もいいですねー。車内でパンを食べながら距離は稼げますね。
水曜日は、いい天気で比較的暖かかったですね。
吉田うどんは、一度きりです。いえ、みやふじうどんにも行きました。
林道ツーの途中です。
コメントへの返答
2016年3月25日 20:39
チェローさん、こんばんは♪

クルマの移動のいいとこは、やはり何かを食べながら走れるってことですよね~もちろんそれだけではないですが、バイクではちょっと出来かねるので^^;。
みやふじうどん?どちらでしょう?
今度お聞かせくださいm(__)m。
2016年3月26日 5:49
お邪魔します。

新倉浅間公園のいつもの場所・・・・ここ有名です。
TVでも紹介されていました。
まだ、行ったことは何のですが、いつか行ってみたいと思います。

多分桜の花が散ったあとになるかなぁ(笑)
吉田うどんも食べたいですね(#^.^#)
コメントへの返答
2016年3月26日 9:01
さらに続けて…

この公園ですが通いはじめて5度目の春になります。だいぶ人が増えてそれに伴い整備も進んできました。
桜の季節はホントにすごいことになってますが、桜の樹がちょっと病気にかかってるぽくて、年々花の咲きが悪くなってて、そこが気がかり。
今年はどうかなあ?

鹿留林道からも挧代林道からもすぐですよ(^^)v!
ぜひお出かけくださいというか、行きましょう!

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation