• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

ん~ (゜o゜!

いろいろ書きたいネタ多々あり~の、
いやいや書きかけのネタ多々あり~あんぐりうさぎ


そんななか松本伊代さんのブログ炎上、立ち入り禁止の場所、線路内に立ち入った写真のアップアップ
ん~わかるっちゃあわかるけど、炎上するほどのものか~
東京から京都まで出向いて書類送検~
ブログにアップする(した)のはどうかと思いますが、本来立ち入った時にその段階で取り締まるものでしょう。。。

いいね!もいいけど、
人のブログにインスタにいいね!をするより、出来れば責めるところを探してる人がいかに多いことか~って気がしてなりません。

先日出かけた○串○○鉱山跡、山○入もまぁアップした人が人なら炎上必死なのかもなぁショックなうさぎ


そんなネタ満載の今日この頃、仕事させてくれよ~というネタが今日夕方起こりましたガーン

買い物に出かけたうち奥からの電話。
スーパーの駐車場でぶつけられた~と。。。大泣きうさぎ
怪我なくてよかったけど、相当の勢いだったようでヴァンガード左前のタイヤの上がベッコシ凹むというかメクレてるショックなうさぎ

前向きに止めてたところ、左前のスペースに停めようとバックしてきた古めのクラウン、勢いよくバックして隣に停まってたフィットシャトルに突っ込みそのままこちらのヴァンにも。。。






2台とも乗ってなくてよかったし、他に人的被害がなくて何よりですが、任意保険も入ってなく、定年後の年金暮らしの独り暮らしのご老人。。。
“ お金なんてありません ” なんて言ってたし、ん~先が思いやられそうだなあんぐりうさぎ


先日の吉田で50000kmに到達したうちのヴァンガード。この秋で7年、3回目の車検を通して次の車へなんて考えてましたがね~どうしましょ。

お隣のフィットシャトルはもう後ろベッコシしょぼん。うちのはあんな感じですが、ぶつかったクラウンはバンパーがちょっと黒くなってる程度…昔?!の車って丈夫なんですね~


こんなことになってしまって、明日落ち着いて仕事出来るか~代車の手配とか結構ハードな週になりそうですしょぼん


きれいだった今日の夜明け。



しかし今年はお正月にお寺でお祓いしてもらったんですよね~
家内安全、商売繁盛、無病息災してもらった翌日から風邪ひいて体調崩したものが約ひとり。
そして車も初めてお祓いしてもらったんですがね~ショックなうさぎ
お祓いしてもらってたからこそ、こんなもんで済んでよかったと、前向きに思うことにいたしましょとびだすうさぎ1
ブログ一覧 | ヴァンガード | 日記
Posted at 2017/02/12 20:38:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

おはようございます。
138タワー観光さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年2月12日 21:50
ブログ記事を書くには気を付けたいですね。
林道名は伏せて、こんな所に行った的な記事にするしかないですよね。
記事見て行く人が増えてトラブルが起きたりすると困りますしね。
ヴァンガード大変な事になっちゃいましたね、年金暮らしの老人でお金がないって。。。怪我無くて良かったですが厄介ですね(T_T)
コメントへの返答
2017年2月13日 8:08
クマさん、おはようございます♪
そうなんですよね~以前から通行止めの林道のときは伏せ字(ONGとか)にしてたんですが、今年はもういいか~などと思い始めていた矢先だったので。。。
何か問題起こっても不思議じゃないし、先日も車で来てて上から見てた人がアップしてそこから何か問題になったかもしれないですもんね~(゜o゜)。

ぶつけられた話し…
ホント怪我なくてよかったですが、やっぱり厄介そうですね。一応警察の事故証明もあるのでこちらの車両保険使えなくはないですが、逃げられなくてまだよかったです^^;。
2017年2月13日 8:33
事故の件、
先ずはお怪我が無くて何よりでした。
これが人身事故で入院ともなればもっと厄介な事に・・・

伏せ字の件、
私も様々な先駆者の方のブログで情報を頂いて
遊んでますので色々徘徊させて頂いてますが
バイク乗り以外の方で特に生業としている方は
不快、迷惑でしょうね~^^;
コメントへの返答
2017年2月13日 14:38
シオヤさん、こんにちは♪
ご心配いただき、誠にありがとうございます。
ホントに怪我なくて、どなたにも身体的被害がなくてよかったです。
お隣の車は小さなお子さま連れのご家族でしたので、ホントご無事でよかったな~です。

ブロガーとしてはネタがあるのも、ネタに問題があるのもいろいろ考えちゃいますね。。。
別にブログにアップするために、アレコレしてるわけじゃあないんですが…。

春の企画、楽しみにしてますよ(*^o^)!

2017年2月13日 14:19
うっ(^^;)けっこう潰れちゃいましたね~(^^;)
年金暮らしで任意保険にも入っていないんですか!災難でしたね(^^;)
でもお怪我が無くてなによりですよ!

最近私も詳細な場所は極力控えるようにしてます(^^;)
今噂の早見優や伊代ちゃんみたいになりかねませんからね(^^;)
コメントへの返答
2017年2月13日 14:44
ムコ殿さん、こんにちは♪
ありがとうございます。
仰る通り、怪我なくて何よりでした。

多分うちの車両保険での修理代金の支払いということになりそうです。

バンパーは凹んでないんですよ~うちのもお隣のも…だから車止めから結構な勢いで跳んだんでしょうね~後ろで荷物入れたりしてるとこだったら死んでたかもしれません(゜o゜)。

ブログへのアップはさておき楽しい春の企画、楽しみにしてます(*^^*)♪

2017年2月13日 20:17
任意保険に入っていない人っているのか・・
外国人はそうことがままあるとは聞いていたが・・
老齢者は自動車に乗るなとも言えないけれど、せめて保険ぐらいは入っておいてほしいなぁ。(自分のためだけでなく相手のためにも)

毛無峠の先の場所の記事他・・
はっきり言って読んでちょっとまずいんじゃないのと思いました。
以前は入れたけれど、オフ車乗りの集団に荒らされたので入れなくしたとの事。
そのため、地滑りの被災者を祀る祠の管理もいちいち中野市まで鍵を借りに行かないとダメになったので困ってるという遺族の話もあります。
廃墟というだけでなく昔多くの人が亡くなっている場所なので、いつ大きな問題が発生するかわからないし自分を守る意味でも記事は書かないほうが良いと思いますよ。
毛無峠までの記事に留め置けばいいんだし(^_^;)
そして禁止された場所に行くか行かないかはその人の考え方なので・・
いちいち私がああしろこうしろと指図するほど清廉潔白ではないですしね。
60を過ぎたじいさんの戯言と聞き流してくれたらありがたいです。
気分悪くされたらごめんなさい。
コメントへの返答
2017年2月13日 20:48
makiさん、こんばんは♪

まずはご心配いただき、ありがとうございます。
警察の話だとこちらでは2割くらい任意保険に入ってないみたいですよ~怖いです(>.<)。
車も走れるからまだ何とか、身体的被害がないからこちらも何とかですが、やはり自分の身にならないと~というところはあります。
不幸中の幸い怪我もなくですが、これもたまたま。隣の車の方もうちのももう買い物してて不在でしたので、車両保険使っても無過失特約で保険料があがることはないそうです。
事故を起こしたおじいさんのことを考えても、怪我とかなくてよかったと思います。日曜日の夕方のスーパーの駐車場ですから、ちょっとした奇跡にも思えます、あの車の壊れようからすると。

そしてもうひとつ、
いえいえ~こちらもですが、ありがとうございます。
やっぱりそうなんですよね~どこもかしこもとは思いませんが、入れるけど入っちゃいけないところに入ってるという意識はあります。
またそれをブログなどにアップするのもどうかという意識もあります。
なのに時間が経っていたせいか、少し麻痺してたかもしれません。
毛無峠までも行けなくなるよなことがないよう切に願います。




2017年2月13日 20:27
上のコメントは遠慮なく消してくださってかまいませんし、コメの返答しも不要です・・
2017年2月14日 20:03
ぶつけられたんですねー。相手が逃げなくて良かったですが、任意保険に入っていないのは、困りましたね。

林道のガイドブックを見て、これってイイの?と思っていました。
ネット社会ですから、遡って取り上げられるケースもこれから出て来るのでしょうか?
それとも、オフ車はそんなにもマイナーかも。
コメントへの返答
2017年2月14日 20:55
チェローさん、こんばんは♪

カフェミー参加、最重要課題などと言っておきながら、参加できずすみませんm(__)m。
どうも日曜日の予定があやふやで…。

とりあえず事故は先の光が見えました。車両保険に入ってなかったら頭が痛い(懐はもっと痛い>.<) とこですが。

オフ車はマイナー、有名人には有名税的なものがあるのは事実かな?とは思いますが、確かに林道本には山○入も載ってますからね~
ブログへのアップ(伏せ字にすればいいってもんでもないだろし)も考えどころです。

今日の小田原、雪が降ったとニュースで言ってました。明日から暖かくなるとはいえ、春はもう少し先になりそうですね。

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation