• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月16日

2017年9月のライハツー②

雑多なことこの上ないこのブログをご覧いただき、誠にありがとうございますニコニコ


今年も残すところあとわずか~皆さん年賀状の準備などはもうお済でしょうか?

決して上から目線で言うわけじゃあありませんがにひひ、今年は珍しくというかもうとっくに公私共に年賀状が出来上がっておりますチョキ

余裕かまして宛先などまだ筆つけてませんが、例年に比べたら異様なこと(自分的に…)です。

昨年喪中のため年賀状を出さなかったからというのもありますが、毎年このくらい前倒しでってそんなに大したことじゃないけれど、出来ればいいのにな~。

年明け8日以降に年賀状を発送すると+10円余計にかかるそうですから、皆さまお気をつけください。





ではでは遅くなりましたがm(__)m、

2017年9月21日晴れの木曜日のツーリングの話し②、いきます~。




四万温泉入口の食堂で昼食後、この日の林道④を走ります。

alt

ちょっと支線にも入りつつ(この支線はまだまだ先があるようでした)、


本線を進みます。
alt
何気に今回一番のお気に入り~にひひの写真。

alt


ちょっとした崩落跡など見つつ、
alt


alt
森を抜け~、


ちょっとしたじゃない崩落跡なども見つつ~
alt

alt

alt

時刻は14:30、林道④無事終了。



そして司さんのご案内のもと、地図にも載ってない林道⑤、司林道(仮称)へ。


人さまの庭先のようなところから、なかなか雰囲気のいい路へ。

と、前を走るSさんがちょっとおかしい。。。


見るとナンバーが取れかけてる。
今回のツーのために付けたナンバーブラケットが片方折れたらしい。
alt

ということで、潔くナンバーを外し、バックパックに固定。

なんでもナンバー落とすと落とした地元の警察?まで取りに来ないといけないらしく、結構面倒で大変らしい。。。

って、落としたことあるんかい~にひひ!?



 ということもありましたが、
alt

さわやか司林道、無事完了ですニコニコ



さあ、時間はちょっと押し気味。
ライダーズハウスは17時チェックインの予定だけどもう16時近い。
草津に出て給油及び翌日の朝食ほか買出し、そしてR292志賀草津道路のメインルートをスコルパ、ヒ~ヒ~言いながら登る。
万座で17時、TEL入れようにもガラケー壊れたし。。。先を急ぐのみ。
写真を撮る余裕もなしガーン

毛無峠あたりで暮れゆくいい景色が見られたんじゃないかと今でも思う、上信スカイライン。
そう、ここまできてやっと長野に入りました。

alt
K112、途中眺めのいいとこでちょっとだけ休憩&撮影。
ツーリングマップルによると万山望ってところかな?
alt


そこから20分ほど17:40に、山田温泉ライダーズハウス66に無事到着いたしました。
お待たせしてすみません。

この日の宿泊者は我々4名のみ、貸切となりました。
ほかのライダーさんたちと交流できず残念でしたが、ゆっくりさせていただきました。
alt
ガレージにバイクを停めて、部屋は2階の洋室大部屋。
予約の電話をした時にきれいにしたからとオーナーさんが言われていたんですが、1年前にお伺いした時とはえらい変わりようショック!

2階はロフトに、ハンモンックもある洋室の大部屋に個室などなど。
大部屋に荷物を置いて、お隣りの酒屋さん(オーナーさんのご実家)で夜飲むお酒を買い込んで、閉店オーダーストップ間際の向かいの食堂に飛び込みます。

ビールビールで乾杯後、めいめいに好きなもん注文して食事。
閉店時間までゆっくりさせてもらいました。
そして食後ライハすぐ前の、
alt
山田温泉の共同浴場温泉大湯でゆっくり。
相変わらず熱めだけどいいお湯でした~にひひ


温まったあとはライハに戻り、再び祝杯をあげて宴。
ご一緒にとお誘いしたオーナー様、体調悪しガーンということで、早めにお休みになられました。
お元気になられたかな~来年お伺いした際にはまたご一緒に飲みたいものです。

つまみも無いのにいい加減飲んだところでこの日は終了、床につきました。

この日走った林道は約5本。


走行距離   312.5 km
内ダート    54.1 km(ダート率 17.3%)
高速    138.8 km
累計走行距離 23677.1 km

しかし沼田の待合せ場所からここまで約170 km、シートなしのスコルパでね~ショック!と思いながら眠りにつきましたにひひ


翌日の話しはライハツー③完結編に続きます~。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/12/16 17:27:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

咲いたよ❀
chishiruさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2017年12月21日 19:57
ライハ懐かしいですねぇ、ガレージってあんな綺麗でしたっけ?
なにか無理やり押し込んだ感じがしたんですが、台数が多かったからかな?
熱めの大湯にまた肩まで浸かりたいですわぁ(^^)/
大宴会の後のギュ~ギュ~詰めの布団で寝たのが懐かしいです(笑)
コメントへの返答
2017年12月24日 12:03
クマさん、こんにちは♪
メリークリスマスです(*^^*)。

ライハのガレージ、あの時の我々はちょっと離れたとこに停めたじゃないですか。先日は他に泊まる人がいなかったので、ライハの1階ガレージに停められました。
来年また行きましょう!
返信遅くてすみませんm(__)m。


プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation