• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

20151129 北富士OFF会③完結編

いよいよ2015も残り少なく、今日は最後の日曜日。

皆さま方におかれましては、お元気にお過ごしおうちのお掃除などに、イイお天気晴れの下、ツーなどお楽しみされたことと思います。
せっかくお誘いいただいたのに、参加出来ず申し訳ありませんm(__)m。
この空白の数日間がなければ、今日はBAJA走り納めの予定だったんですけどね~ガーン
さっきようやく年賀状が出来あがった(デザインがですよ~)私としては、目の前の山をひとつづつひとつづつの年末です。


さてさて、そのひとつ北富士OFF会③完結編としましたが、じつはここからが盛りだくさんアップ、 無事完結できますでしょうか~というわけでいきます~!!


2015年11月29日日曜日晴れくもり晴れ時々曇り、北富士OFF会その③

無事に総勢14台での大移動を終えての昼食場所。
枯葉が広がる広場。。。ここでストーブでお湯を沸かしてカップ麺の昼食なんて、ちょっと気をつけないとなんて、ホント思ってました。

そんな思いをまず吹き飛ばす、かもねぎさんの 『 ラーメンが無い!? 』 騒動、さっき移動中写真撮ってもらっていた時、後ろを走ってましたが確かにザックは背負って無かったような。。。

先ほどの場所へ、ジムニーで取りに向かわれました。

いやあ自らネタを提供してくれる、この白かも~黒かも~のアルツかもの3変化ビックリマーク見習わおうにも、ちょっと出来そうにありませんにひひ

さて無事ザックの回収作業も終わり、あらためて昼食。
ストーブを使う場所にさすがに気を遣います。
お湯を火にかけたところ、左手でまたひと騒動!!
同じくストーブに火をつけたかっきぃぃさんのストーブがドンッ大炎上メラメラ!!

今だからこうして落ち着いて書けますが、まあ私のいたところからは結構離れていたので、実際私自身はそうでもなかったんですが、しっかりかもねぎさんの餌食になっておりましたにひひ

ヤスさん、落ち着いた表情でかっきぃぃさんのストーブ踏みつけるの図。
いやあ大したことなくてよかったですニコニコ
こんな新聞沙汰の風景が広がってたかもしれませんからね~

安心してください、当日の画像ではありません。
春の演習場、野焼きの画像です。


左の白いジャケットはかもねぎさん、そのお隣りはかっきぃぃさんと、この昼食時のヒーローお並びです。
かっきぃぃさんは皆さんからお湯をわけていただいて、無事ラーメンに箸をつけることが出来ましたニコニコ


私はやはり地元、吉田うどんカップ麺バージョンをいただきました。地元コンビニで購入可能です。
しか~し、やはり寒いせいか気圧のせいかストーブでのお湯の沸き具合があまりよろしくなく、皆さまがお使いのやかんはお湯の沸きがいいなあと、うらやましい思いで見ておりました。
で、もういいだろうとカップへお湯を入れましたがただでさえ固めの吉田うどん、さらに固めの仕上がり、決して生ではありませんよ~という感じでした。


昼食後、せっかくですからと富士山は見えないものの集合写真など。。。





かもねぎさんにお撮りいただいた写真、クマさん左手が上がってないようですが痛められましたか~はてなマーク
いやあいい写真ですニコニコ


お名前紹介出来てませんでしたが、ジム兄さん!モザイクがもったいないほどのいい笑顔です~!!

昼食後は、思い思いまた周辺散策に出かけます。

後ろのカーブから渉さんとにこさん現れたんですが、イイ角度で撮れず申し訳ない。。。

このあと森のなかへ。。。
 

思い思いに走りを楽しみます。

ちょっとした倒木越え、

渉さんSL230のフロントアップアップ! ちょっとシャッター遅かったか~m(__)m。


ベルさん持参の鋸、登場の図。右手はもちろん、かもねぎさんにひひ
さっきの倒木のほうがちょっと太かったかな~!?


かっきぃぃさんセロー


クマさんWR


チェッチェッチェローさんセロー、
そういえば森に入ってしばらくまったく姿が見えなくなったチェッチェッチェローさん、林の中を結構奥まで散策されていたようです。。。よかった~どこかで捕獲されたんじゃあないかと思ってました~べーっだ!


森の出口と思われるところまで行き、怪しい!?危ない!?人影を発見し、戻るようメンバーに伝えるヤスさん。おかげで変なトラブルにならずに!?すみました。

森を出てここでツカさんとジム兄さんが離脱(違ったかな?)、東富士方面に周られるということで情報を待ちますが、やはり入場は出来ず停められたよう叫び

で、再びの大移動、かもねぎさんに負けじと走りながらの撮影…

すぐ前がかもねぎさん。
富士山は雲のなかですね~。

このあとみんなで砲台へ行き、しばし駄弁ったり、ペヤングさんの華麗なるライディングを堪能した後、帰路につきます。

前を撮ったり後ろを撮ったり、これだけ広い路だと撮りやすい・・・
ぱるさんいっぱい登場、かなりピースサインV!いただきました~!!







これは先導されてる、かっきぃぃさんの後姿。




後ろのほうはなかなかの砂埃ですね。。。

演習場を後にして、今朝の集合場所のセブンイレブンに着いたのが15時半過ぎ。
ちょっとくっちゃべって、解散。
16:10山中湖をあとにします。

にこさんにどうお帰りになられます~?道志みちですか~?ごいっしょですね~!
なんて会話をしていたにも関わらず、いざ出発したら道志みち組の早いコト早いコト!
先頭はもうどなただったかはてなマークですが、クマさん、ムコ殿さん、かもねぎさん、ベルさん、そして私かな?
にこさん、申し訳ありませんでしたm(__)m。


湖畔で斜め右後ろ方向、走行中に撮りました。またこの時間顔を出して、見送ってくれたんですかね~富士山ニコニコ

このあとの道志みちはなかなかの眠さとの戦いでしたが、前走のベルさんのキビキビした走りを刺激にさせていただきました。

やがて、ムコ殿さん、クマさん、かもねぎさんが途中で右手に別れ、橋本市内まで二人走行。
その先ベルさんが左折するもよく道を知らない私はそのまま直進。ベルさんとはここでお別れとなってしましまいました。

下道を走りつなぎ、19:30無事帰宅。

走行距離     294.2 km
ダート       34.3 km
ダート率    11.66 %
累計走行距離 14230.7 km

山中湖から120kmもない~中津川より全然近い!!
下道で3時間半、決して早くはないけれど、週末の夕方なら仕方ないかなはてなマーク
この日この距離だからか、GSに一度も寄らずに済みました。さすがBAJAビックリマーク


ご紹介出来なかった方、写真にお撮り出来なかった方ごめんなさい。
リンクも貼れてません。来年以降の課題ですかね~時間がなくてすみませんm(__)m。
またご一緒させてください、よろしくお願いいたします。

かもねぎさん、いつものことながら写真たくさんありがとうございます♪
かっきぃぃさん!おかげさまでとても楽しい楽しい会でございましたニコニコ
多分晴れ晴れ男だと思いますので(自称)、今後ともよろしくお願いいたします。


さてシャワーで泥と汗を落としたあと、地元の呑み屋さんで打ち上げビールアップ
翌日は中津川へと、今思うと信じられないくらいパワフルだな~自分ショック!!?
Posted at 2015/12/27 18:25:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6 7 89 1011 12
131415 16 1718 19
2021222324 25 26
27 28293031  

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation