• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月20日

ビビリ復活

ビビリ復活












最近数年ぶりに社外マフラーに替えて、

久々な感じでまた楽しくなってきたら、

やはり復活した、

車内のビビリ音、

DHTの時は何も音してなかったが、

下ろして幌にしてからクローズ時にビリビリビリビリ音がする、

ガバっとアクセル踏んで早めの加速時はビビリ音しないが、

2000回転以下であまり負荷をかけずに走るとビリビリビリビリ泣き出す^^;

オープン時は全くビビリ音しない、

という事は幌が浮いた時のリアのプラパネル辺り、

だがリアのプラパネル関係はピットクルーのマフラー時代に、パネル下にクッションシートを厚めに挟んで対策し、解消してあるので特に問題無し、

更にクッションシート挟んだりいろんなことやったけどビビリ音消えない、

DHT下ろしてからこの何日間?

原因解らずストレスMAX(笑)、

今日も何かやっては走りを繰り返すが全く消えずっ、

幌開けりゃビビリ音しないし、

もういいか、

と諦めたが、

全く関係無さそうだが、

幌フロントの左右のフック、




にゴムシート貼って幌固定の密着性を増してみた、
(DHTの時はギシギシ音解消でやったが)



走ってみたら、

ビビリ音消えやがった(爆)

なんだよみついな(爆)

9年目の経年でここのロックの僅かな緩みが影響してどっかでビリビリ振動してたとミタ、

悩んだ時間が嘘の様に諦める前の最後の最後にあっけなくストレス解消、



今こういうエレガントっぽい内装なので、

走っててビリビリビリビリビリビリビリビリ音するとエレガント気分が損なわれるわけで、

治ってめでたし愛でたし^ ^


ゴムシート調達でASTRO行ったら、

ゴムシートは無かったが、

安いので思わず買ってしまった別のシート、


折り畳み式、



広げて車体の下にひいて作業する、



今までは毛布みたいのひいて作業してたが、

背中痛いわ雨ん時はびちょびちょだわで(笑)

これでマフラーやセンターパイプ交換が快適になるはず^ ^

僕の車、車高低めなので、

車輪付きのだと、車輪の分が邪魔で下に潜れない&作業しにくいのでコイツはベスト、

また、MTG会場等で、椅子に座るを超えて寝転がりたくなったら、

コイツをひいて寝れるという(爆)




ビビリ解消前の話、

今朝も出社してひと仕事済ませ、

医者に寄ってからSoftBankSHOPに立ち寄り、

iPhone6の現物を見つつ機種変について話を聞いてきた、

僕が代えたいのはデカいiPhone plus(万札サイズ)ではなく小さい方、



それでも今使ってるiPhone5よりひとまわりデカいが、




聞いた話、

2年縛りの来年1月でも今でも機種変自体はタダ(16GBのみ)は同じ、

今だと2年縛り割引きが消え2300円程度払いが高くなる、

今機種変してまた2年縛り契約しても割引きは無い、

何故なら機種変タダにその割引き等が含まれているからとの事、

2年縛り終了の来年1月に機種変しても2300円程度高くなるのは同じ、

回収(下取り)キャンペーンってのやってるが、

SHOPに預けてSHOPからどっか(Apple?)に送り、
下取り可か不可か査定される、
下取り可ならその下取り価格が分割され毎月の支払いから割り引かれる、

が、下取り不可の場合でも、預けたiPhone5は返却出来ないとキタ(爆)、

どっかに売った方が得策^^;

そして、僕と嫁のiPhone、

契約者が嫁なので、

嫁と行かなきゃ僕単独では機種変も何にも出来ない(爆)、

&、最新のOS8.0、毎度の事ながら不具合出てる様で、

数ヶ月たってから買った方がいいとの店員さんの裏ぶっちゃけアドバイス、


結論、

だんだんめんどくさくなって来て6熱はとりあえず覚め、

1月になってからdocomoへ乗り換えた等含め考える


となりました、

んでもしiPhone6に替えたら、

もう出てる6用のI face買って、




また同じ事を繰り返すのさ、



めでたしめでたし^ ^

話違うが次の新曲のWセンター、

渡辺麻友、


昔のまゆゆ、



ともう1人に抜擢された博多宮脇咲良、


今のさくらたん、


ハンパ無え可愛い系2トップで、

さらに島崎遥香を加えて真ん中3人並んだら、


初期のぱるる、



まゆゆにぱるるにさくらたん?

可愛らしいじゃあーりませんか(爆)

凄え3トップだと私は思う(真^^;)


渋い系では、

松井珠理奈、山本彩、松井玲奈なんて3トップも作れたり、

まだまだ面白いAKBグループ^ ^






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/20 17:48:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

おはようございます!
takeshi.oさん

地産地消
avot-kunさん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年9月20日 19:26
こんばんは!
自分も社外マフラー入れてまして、頻繁ではないのですが、たま~にビビリ音が・・・・
ゴムシート技、使わさせて頂きます。(^^ゞ
コメントへの返答
2014年9月20日 20:24
お久です^ ^
リアの幌の下のパネルの右端と左端と真ん中辺りにゴムシート挟んで車体そのものから浮かせ、とりあえず社外マフラーのビビリ消えますが、
それでも消えなかったらフック試してみてください、
左後ろからビビリ音聞こえてる感じだったから後ろしか目が行かなかったんすけど、
ダメ元でフックにゴム貼ったらビビリ消えて我ながらサプライズでした^^;
最初は真ん中のロックのフックもゴム貼ったんすけど、左右のフックだけでもビビリ消えました^ ^
2014年9月24日 16:32
iPhone6だー、iPhone6なんちゃらだって話には
全く着いていけない。
なぜか今使ってるiPhone5sの月額が3000円しないのですが
その前まで古いモデルに6000円払ってた。
そういうなんというか、高級寿司屋の時価並みに値段が変わるシステムに
嫌気がさしこ。
コメントへの返答
2014年9月24日 16:34
紅白2013ってこじはると北川けんじがふたりはデキてる歌ったヤツ?
2014年9月24日 18:32
見てないって。
コメントへの返答
2014年9月24日 18:35
もっちーが虫のバラード歌ったヤツだな?
CSで録ったBlu-ray有るだ!^^
来週フレンチキスの新曲だ!

プロフィール

「ケツにゴム http://cvw.jp/b/2210643/47755394/
何シテル?   06/01 11:55
宇宙、そこは、最後のフロンティア、 これは、夢中自動車エヌシーロドスタ号が、 新世代のクルーの元に21世紀において任務を続行し、 未知の世界を探索して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

次回、機動戦士Zガンダム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:32:29

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムラ (スズキ ジムニーシエラ)
2023年4月契約 2024年5月納車
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
14年乗ったマツダスピアーノからの乗り換え、 主に妻の通勤、買い物で使用、私ももちろん ...
マツダ その他 エムフォーエーワン (マツダ その他)
COLT M4A1 MWS 東京マルイ製ガスブローバックエアガン 本体価格59800円、 ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
昔職場で原チャリ弄り遊びが流行り、 モンゴリが主流の中、たまたまコレにした、 ジョーカー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation