• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月29日

1980年代製CWU-36P(実物)

1980年代製CWU-36P(実物)











今日は何にも買う予定も無く、

ワイフと所用でダイエー行ったついでに、

外出てドブ板通りをフラついてたら、

Fujiの向かいの小さい古着屋(古雑貨含む)に、

以前から陳列されてたCWU-36Pが有り、

今日は暇潰しにサイズを聞いたりよく見せてもらったり試着させてもらったりしてたら、


これはとんでもなく良いシロモノだと解り、


コレを逃すとこの程度でこの値段では2度と買えないと僕の動物的物欲感が働き、

ワイフに頼み込んでお金を借りて(現金なら消費税サービス)購入した、

やっと我が家に来た実物CWU^_^





気温がライトゾーン向けが薄手の36-P、



ヘビーゾーン向けが厚手の45P、



僕は着た時の見た目がスマートに見える36Pが欲しかったのでビンゴ、サイズも多分38(M)でバッチリでした^_^


タグは無くなってるけどパイロットの直の持ち込み品でアルファ社製とのこと、



とても大事にしていたそうで、

程度極上、リブもほつれも虫食いの穴も皆無^_^



ジッパーはグリッパージッパー、





なぜ1980年代製、いわゆる初期型と解るのか、
それは背中の両端にアクションプリーツが付いてるから、

これ以降から現行のCWUにはこのアクションプリーツは付いてない、


ネームタグ用のベルクロは最初から付いてる、




向かいのFuziにも36Pと45Pの実物古着数着売ってるけど、
サイズでかいのばかりで程度もここまで良くも無くて値段も3万から上(適正相場です)、


そんな中、コイツは、
以前は29800円だったのが、
値を下げててたったの18900円だったので(普通に売ってるナイロンのCWUとあんま変わらない^_^)、

ものすごく嬉しい(爆)

やっと手に入れた実物CWU、

手持ちのナイロンCWUからワッペン全部移植したいのは山々ながら、



(このワッペンらも1990年始めの頃ので結構貴重な絶版とかだったりする^_^)、


取り敢えずしばらくはこのままで楽しむ事にした、





ネームタグだけで^_^


ちなみに実物CWUの素材のノーメックス、
アメリカのデュポン社が開発にあたり、
一般にはアラミド繊維と言われ、
この繊維はジャケットの本体は勿論だが、
ジッパーのカムが乗っている土台の布も、
カーゴポケットのフラップを止めたり、
スコードロンパッチなどを脱着するためのパイル&フック用の糸にも使われています、

摂氏400℃の直接的な熱にさらされても1分間耐えられるそうです、

上、ナイロン、
下、ノーメックス、







コイツは、

しばらく毎日着そう^_^





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/29 17:57:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年11月29日 18:11
く~☆o(≧▽≦)o

もうオーラが違うね!

本物見た事なかったけど
全く生地が見た目に違うんだね

いいないいな!
本物いいな!!


チョット火に近づけてみよう( ̄∀ ̄)


ていうか
パッチ貼りたくなりますね(。-∀-)ニヤリ
コメントへの返答
2014年11月29日 19:32
パッと見で繊維の違いが解るよ、
タイタンクロスも^_^
36PはL-2Bと同じ立ち位置で45PがMA1だね、
市販品のノーメックスCWU新品で買えるけど4-5万するからこの値段、買うしかない^^;
パッチ、ナイロンに付いてるのとは別に新たに貼ろうかな^_^
2014年11月30日 3:19
昨年、第三京浜で車が炎上した時、昔のBIGIの袖が革のスタジャンで消火しようとしましたが、危うく炎に飲まれるところでした。

これなら安心して燃えてるエンジンに被せられます。

軍用は、暖かく蒸れずに、動きやすいでしょうね!
コメントへの返答
2014年11月30日 7:36
おはようございます、
これアルファ製では無くアビレックス製でした、
アルファもアビレックスも昔は軍に納品してたんすよねぇ^_^

一般的に売られてるジャケット類はほとんどといっていい程に軍の衣類が元になってます、作業服の防寒着のボンバージャケットなんか名前からして正にです、ボンバー、爆撃手^_^
ニキラウダのレーシングスーツも顔に被るヤツもノーメックスだったら無傷で済んだかも^^;

話180度変わりますが希望的リフレイン、

いいメロディーな曲、カッコいい衣装、キュートな振り付け、選抜メンバー36人、、センター宮脇咲良、なにからなにまでパーフェクト!最高!最強!
生駒里奈可愛い、
入山杏奈可愛い、
大島涼花渋い、
大和田南那可愛い、
柏木由紀貫禄、
加藤玲奈可愛い、
川栄李奈可愛い、
川本紗矢まだ把握してない^^;
木﨑ゆりあ可愛いピース!
小嶋陽菜天然可愛い!
小嶋真子可愛い!
兒玉 遥カリメロ可愛い!
指原莉乃侮りがたし!
島崎遥香全グループ御三家ナンバー2!
白間美瑠超絶可愛い!
須田亜香里軟体リンボーチャンプ!(平田梨奈に負けたが)!
高橋朱里出川のマネ面白い!
高橋みなみ語る必要無し!
田野優花最近グイグイ面白い!
中野郁海まだ把握してない(≧∇≦)
松井珠理奈最近美形が進化してる!
松井玲奈超可愛いすぎる!
峯岸みなみ毛戻って良かった!ら
宮澤佐江映ったらあんまチャラけた顔ばっかしない方がいい!
宮脇咲良渡辺麻友を超えるかもしれない化け物がついに現れた程に可愛いっ!
向井地美音15期筆頭アンフェアに出てたスーパーエリート!
武藤十夢大人びたあのクールな可愛さ!
森保まどかこれまた大人びた貫禄の美しさ!
山本 彩出たグループ内唯一といえるアーティストスーパーウルトラモンスターペアレンツアイドル!
横山由依キター最近死ぬほど面白い&立ったままのけぞりブリッジして歩きそのまままた戻れる運動神経の凄さ!
渡辺麻友300人の頂点クィーンアキハバラ三世!違った4世だ!
渡辺美優紀、、、、、なんだかんだいってダメ!可愛い、釣られない男は男ぢゃない!(爆)

そんな感じで各グループの現在の「最強」たちが集結してます(爆)

そして来週のめちゃイケは、

たかみなが男と写真撮られ、それが写真週刊誌に載る事になる、その男が、え?みたいな有名なヤツで(爆)、たかみな卒業、AKB解散になる、
と選抜メンバーらを全員騙します(爆)

予告編で泣いてるヤツら居ました、可哀想に(爆)

早く見たい^_^

プロフィール

「キタ http://cvw.jp/b/2210643/47676066/
何シテル?   04/24 21:53
宇宙、そこは、最後のフロンティア、 これは、夢中自動車エヌシーロドスタ号が、 新世代のクルーの元に21世紀において任務を続行し、 未知の世界を探索して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
78910111213
14151617181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

次回、機動戦士Zガンダム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:32:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ワタナベバージョン
マツダ ロードスター RX-78NC-1 (マツダ ロードスター)
H17年式、VS、AT、新車購入、 街良し、山良し、高速良し、見た目良し、全て良し、 惚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
14年乗ったマツダスピアーノからの乗り換え、 主に妻の通勤、買い物で使用、私ももちろん ...
マツダ その他 エムフォーエーワン (マツダ その他)
COLT M4A1 MWS 東京マルイ製ガスブローバックエアガン 本体価格59800円、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation