• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月27日

マスターグレード!別冊

マスターグレード!別冊










職場の後輩が作ったRX-78ガンダムのジ・オリジン(ガンダムAに連載してた、オリジナルガンダムに更に細かい話をプラスした感じ、アニメ化もされ現在継続中、それのRX-78)のビームライフル、


オリジンのがコレだからいいんだけど、

機体の方はカトキ版と同じくカッコいいから違くてもいんだけど、

コレなんか違うべやっぱRX-78のビームライフルはコレだべ!





なんて話になり、最近作ったカトキRX-78には昔作った初代マスターグレードのビームライフル(と盾)にしたのでカトキのビームライフル組まずに余ってるのでそれをあげた、

ライナー内にバズーカも一緒なので、

バズーカだけお前が組んで返せっつったら、

組んで無いオリジンの方のバズーカあげますってんで、

今朝オリジンのバズーカを頂いた、
(彼はビームライフル系よりビームサーベル派なのだった)





初代アニメのも確か白でしたよね、

初代マスターグレードのもカトキのも左右分割のグレーだったから最初から白はありがたい^_^



ここもいいわ^_^

今のマスターグレードは何が凄いかって、













これ素組みだけど分割線がどこにも無い、

即ち砲身も最初から丸い筒のままって事でして、

こーゆーのは大体左右分割式なので、接着してパテで埋めて削って塗装、

なんて事が全く必要無い、

凄いね、これから作るサザビー後ろの丸い筒のエネルギータンクも丸いままライナーに付いてる、多分シナンジュのも、

サザビーも表には前後左右分割の分割線が全く無い、

今のマスターグレード凄いや^_^



後輩がスミ入れまでしといてくれたので、

スーパークリアー艶消し吹いた、

上素のまま下スーパークリアー艶消し、








ちなみにマスターグレード(初代)νガンダムのバズーカと比較、(ちなみにνガンダムのν、小文字のv(ブイ)に見えますが、ブイじゃじゃなくてニューの方です、ニューガンダムです、知らない人への解説笑)、


グレーと白、砲弾の赤は色分けされてたけどやはり左右分割で、

瞬着で接着してサンドペーパーで削って繋ぎ目消して白グレー塗装してます、もはやそんな必要も無くなっていくだろう、(ちなみにカトキRX-78はビームライフルもバズーカもグレー1色の左右分割だった確か)、

















ちなみに1/48のメガサイズRX-78のビームライフルだとこの大きさで、


78のビームライフルより長い1/48ユニコーンガンダムのビームライフルだと更にこの大きさで、



1/100のサザビーよりデカく、


1/1ガバメントよりデカいビームライフルを持ってる事になります(爆)




菌に感染した茨城のダチもついに新しいの作り出した、

(ガンダムUCでシャアのクローン人間フルフロンタルが搭乗、多分フルフロンタルが連邦から強奪する前の白いシナンジュ)、


ガンプラ、ガンダムシリーズ好きで手間を惜しまない人は2次元に留まらず立体物としても眺めたい飾りたい、

お金持ちの方はお金払ってプロに作成依頼して凄いのになるけど、

最初は下手でもだんだん手慣れてコツも掴み、

自分で作ったこそ満足感もひとしお、

自分での車弄りと同じ、

それがガンプラにとどまらず全てのプラモデル模型を作るモデラーの楽しさだと思います、


早く完成した姿見たくてコン詰めてやりまくると疲れも相当で飽きて嫌になるので、

完成させたい義務感を抑え、やりたくなきゃやらない、やりたきゃやる、飽きたら早めに切り上げる、

人生で2度目のガンプラマイブーム、

出来るだけ長く持続させたい、

車やり尽くしてやれる事無し、

ツーリングも行き先で泊まり宴会無きゃ行く気力も最近現象(笑)

いろんな事浅く広くもまた楽しい人生だと、

何事も広く浅いがその浅い沼を膨大に広げて飽きるまで通常の3倍のスピードでやり出すこのみャアアズナブルは思う、

「それが大人の特権だ。」((笑))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/27 21:11:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花と緑の散歩道はもうすぐ紫陽花ロー ...
kuta55さん

GWプチオフ会
にゃ~んさん

らぁ麵はやし田
morio_kさん

開催迫る!カーウォッシュマイスター ...
シュアラスターさん

Let'sラジコン 1-3 シェイ ...
ふじっこパパさん

🍽グルメモ-631- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「両目バイオニック化完了 http://cvw.jp/b/2210643/47707438/
何シテル?   05/08 15:21
宇宙、そこは、最後のフロンティア、 これは、夢中自動車エヌシーロドスタ号が、 新世代のクルーの元に21世紀において任務を続行し、 未知の世界を探索して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次回、機動戦士Zガンダム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:32:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ワタナベバージョン
マツダ ロードスター RX-78NC-1 (マツダ ロードスター)
H17年式、VS、AT、新車購入、 街良し、山良し、高速良し、見た目良し、全て良し、 惚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
14年乗ったマツダスピアーノからの乗り換え、 主に妻の通勤、買い物で使用、私ももちろん ...
マツダ その他 エムフォーエーワン (マツダ その他)
COLT M4A1 MWS 東京マルイ製ガスブローバックエアガン 本体価格59800円、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation