りょうまん号のブログ一覧

2024年06月16日 イイね!

週末のあれこれ

週末のあれこれ前回のエンジンオイル交換から5ヶ月、3,000km以上走ったので、土曜日は5時半に起きて涼しい内に作業を開始しました。

前回エレメントを換えているので
、今回はオイルだけだから、少し時間短縮で来ます。

いつもの高さ9cmの自作スロープに乗せて、更にもう4cmの板で嵩上げです。

もはやアクロバチックな固定体勢です。💧
恐らく4DWでないと滑って上手く載らないと思います。
しかしこのスペースがあるから、ジャッキアップなしで作業出来ます。
このプレーは危険なので、あまりお勧めは出来ませんが…。😓

午前中にその他の用事を済ませて、午後からは廿日市市にある、もみのき森林公園に行きました。

サイクリングロード6kmをゆっくり走りリバビリ完了です。

その後は近場にある潮原温泉で汗を流して帰ります。

夕方前の中途半端な時間だったので人が居ませんから、中を紹介(宣伝)しておきます。

5階の最上階にある露天風呂。

内湯も広くてサウナや水風呂、ジャグジーもあります。

温泉入口は展望ロビーになっています。

平成の合併前は吉和村であり、沿岸部より真夏でも気温が5度位低くく、広島西部エリアの別荘地として昔から人気があります。
名球界入りしているカープの北別府投手も現役時代に吉和村に別荘を持っていたらしいです。

温泉入った後は小瀬川ダム→弥栄ダム経由の私のホームコースを軽く攻めつつ大竹市のゆめタウンへ行き、山口県岩国市発祥のラーメン屋「階杉」で汁なしラーメン2玉で夕飯にしました。

帰りに実家に寄り、父が育てたキュウリとビワを大量に貰いました。
ビワは最近値段が高いから、いつの間にか高級フルーツになっていますね。
冷やして食べると美味しかったです。

Posted at 2024/06/17 00:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年06月12日 イイね!

東京日帰り弾丸通院ツアー?!

東京日帰り弾丸通院ツアー?!令和5年12月に生涯で6回目、東京都品川区の品川志匠会病院で最後に4回の手術を受けました。
今回は3ヶ月おきの定期検査のため始発の飛行機で日帰り弾丸通院ツアーに旅立ちました。

もやは通い過ぎて岩国錦帯橋空港→羽田空港までのルートの景色に感動が無くなりました。💧

病院でいつもの様にMRI等の精密検査一式をしましたが、まだ頚椎に爆弾を抱えている部分もあるので、今後また手術が必要になるかもとの事でした。
でもリバビリを頑張ったおかげで、今は軽いジョギングや筋トレが出来る状態になりました。

病院は品川駅から歩いて15分位なのですが、行きと帰りでは違うルートを通ります。
帰りはいつものタワー前を通って帰ります。
この日の東京の気温は30度で蒸し暑かったですが、都会は人も多いから余計に暑く感じました。

品川駅は平日の日中でも人だらけ。
広島駅の通勤ラッシュ時間帯でも、ここまで混雑していません。
都心は私の様な田舎者が生きて行ける所ではないですね。😭

広島行きの、のぞみちゃんで帰宅したら夜でした。
新幹線の品川→広島は3:45掛かるので、本当にしんどいです。😭
今回もスキージャンプで言うところのK点超えの日帰り弾丸ツアーで、心身共に限界を突き抜けました。
次回は検査は9月ですがもう日帰りでは行きたくないので、2日間に分けて検査と診察をして貰おうかと思いました。

Posted at 2024/06/13 12:39:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年06月02日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!6月3日でみんカラを始めて10年が経ちます。
皆様これからも宜しくお願い致します。
Posted at 2024/06/02 16:47:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年06月02日 イイね!

みんカラ歴10年になるそうです。(自分でも知らなかった。(笑))6月3日でみんカラを始めて10年が経ちます。
皆様これからもよろしくお願い致します。
Posted at 2024/06/02 16:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月01日 イイね!

マッドマックス フュリオサ

マッドマックス フュリオサ5/31から公開されたMAD MAX FURIOSA(Part.5)。
さっそく前作と同様に息子と一緒に地元の映画館に見に行きました。

せっかくファーストデイで安くなっていたので、4DXの吹替版で見ることにしました。

ステッカーまで貰えました。😄

あえて内容は詳しく説明しませんが、イモータン・ジョー率いるウォーボーイズVSディメンタス将軍率いる極悪バイカー、それにフュリオサが絡む壮絶な復讐劇、前作「怒りのデス・ロード(Part.4)」の前日譚として、全ての物語が繋がる様になっており、120%シリーズ最高傑作間違いなしです!
ちなみにマックスと黒のインターセプターもチラッと登場しますよ。
MAD MAXを見た事がない方も、この作品を見ると必ずPart.4が見たくなります。
車やバイクが好きな方ならぜひお勧めします。

そして MAX MAXマニアの私の一番お気に入りのコレクションを紹介します。
インターセプターの実車のレプリカが日本には数台あるらしく、実際に公道を走っているらしいですが、私が住んでいる広島ではまだ見た事がありません。

1/18ダイキャストモデルのMAD MAX2仕様のインターセプター。

愛犬、ドックフード、缶詰、ガソリンタンク、BFグッドリッジのスペアタイヤの小物まで付いています。

5.8L V8エンジン 600馬力。
ボンネットから飛び出でたスーパーチャジャー!

映画を忠実に再現していので、車体裏の隠しナイフや時限爆破装置まで抜かりなしです。
芸が細か過ぎてマニアには堪りません。

対象年齢14歳以上は謎です。(笑)

Posted at 2024/06/01 21:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@たけぽんwさん
私も珍しく買いました。
ベストカーは面白いですよね。」
りょうまんと申します。 広島県に在住しています。 50代のおじさんですが、これからも身体が動く限りか、認知症が出るまではランエボに乗りたいです。 しかし、...

357277キロ運転席ドアチェック交換
2024/06/10 12:40:08
祝・みんカラ歴10年!
2024/06/07 13:03:29
GARAGE HRS ブレンボピンポンチ
2024/06/03 05:01:06

三菱 ランサーエボリューションX 白のインターセプター (三菱 ランサーエボリューションX)
ランエボに乗り出してから、みんカラを再開しましたので、少しずつ装着したパーツ等を紹介した ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
バス用アルミボートを牽引する為に購入し、近隣の各レイクをトレイルしていました。 車体剛性 ...
トヨタ 86 りょうまん号Ⅱ (トヨタ 86)
40代半ばで86を購入。昔とった杵柄じゃないけど、スポーツカーに復帰してワインディングや ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の車です。 ターボエンジンでパワーもあるし、広い室内に軽とは思えない豪華装備で使い勝手 ...