• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
なきゃ~やの愛車 [トヨタ マークII]
スロコンキット(改)❗
2
結果…バカみたいなレスポンスを獲得しました😆<br />
キャブ車か?的な感覚です🎵<br />
ブンブンブンと少し煽りながらの発進も素晴らしく歯切れがよくかっこよい❗<br />
ヒルトゥも電スロで出来るし!って思っていましたが<br />
これまでより格段にスピーディーにヒルトゥが出来ます✨<br />
なぜだろう踏んだ時のレスポンスが飛躍的にあがっているのは…<br />
<br />
そして歯切れがよい理由としてはアクセルを離してから回転が落ち込むまでのタイムラグが少ないこと❗<br />
発進がかっこよくてたまりません<br />
そして、レーシーな気分でないときは普通にブゥゥウーンと吹かしながら半クラをするかと思います<br />
その時、電スロではひたすら加速していき<br />
前の車につっかえて、またクラッチを切るはめになる…<br />
ってのがいつものパターンでした<br />
しかしスロコンキット改にしてから普通に発進するのが<br />
普通にできるようになりました😃<br />
恐らく負荷がかかると電スロの制御でアイドルアップが開き気味になり<br />
思ったアクセル開度よりさらに多く開くためにエンジン出力が大きくなりすぎていたのでは?と感じます<br />
<br />
街乗りでアイドルアップを殺してもメリットしか感じません🙆 <br />
しかし朝の出勤の時などの冷えた状態がキツいです❗<br />
エンストさせないように<br />
足でアイドルアップを試みていますが<br />
かなり負担がかかります<br />
<br />
そこで、機械式アイドルアップを作ってみました🎵
結果…バカみたいなレスポンスを獲得しました😆
キャブ車か?的な感覚です🎵
ブンブンブンと少し煽りながらの発進も素晴らしく歯切れがよくかっこよい❗
ヒルトゥも電スロで出来るし!って思っていましたが
これまでより格段にスピーディーにヒルトゥが出来ます✨
なぜだろう踏んだ時のレスポンスが飛躍的にあがっているのは…

そして歯切れがよい理由としてはアクセルを離してから回転が落ち込むまでのタイムラグが少ないこと❗
発進がかっこよくてたまりません
そして、レーシーな気分でないときは普通にブゥゥウーンと吹かしながら半クラをするかと思います
その時、電スロではひたすら加速していき
前の車につっかえて、またクラッチを切るはめになる…
ってのがいつものパターンでした
しかしスロコンキット改にしてから普通に発進するのが
普通にできるようになりました😃
恐らく負荷がかかると電スロの制御でアイドルアップが開き気味になり
思ったアクセル開度よりさらに多く開くためにエンジン出力が大きくなりすぎていたのでは?と感じます

街乗りでアイドルアップを殺してもメリットしか感じません🙆
しかし朝の出勤の時などの冷えた状態がキツいです❗
エンストさせないように
足でアイドルアップを試みていますが
かなり負担がかかります

そこで、機械式アイドルアップを作ってみました🎵
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年03月28日

プロフィール

なきゃ~やって言うんや( ???? ?)?? 九州を縦横無尽に走り回っているから 仲良くなってくれぃや(´?ω?`)キラーン

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKSから正式回答きました(偽ブローオフについて) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 00:04:36
110系電子スロットル「ガチ」改造編(部品代200円) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 12:32:31
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 22:35:39

愛車一覧

ホンダ VTR250 VTR250 (ホンダ VTR250)
単車1代目!
トヨタ マークII トヨタ マークII
街乗りがキツくなってきたきたぜぇぇぇ💜 マークIIだぁぁぁいすき😆⚠
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation