
土曜日午前中は野暮用が入り、日曜日に追い込みで作業しました。
耐熱塗料はストレートのキャリパ専用赤を使い3回塗り1本では不足
乾きが遅いような感じ。よく乾かしても、パーツクリーナーで色が取れます。
ピストンシールを取り外すと、こんな色が残っています。
取り外したピストンシールにも同じように色がついています。
新しいピストンシールにもこんな色がついています。
まさか組み込み方向のサインか?同じ向きにして組み込みました。

すべて組み込み、準備完了
部品の準備は完了
ここまで28日土曜日の夜の作業でした。
朝から取付開始
ついでにホイール取付ボルトをロードスタ-の残った塗料でシルバー塗装
ホイールにも同じものを使いましたので、全くの同色になります。
ブレーキの取付にはこのトルクレンチを使い
整備情報のトルク通りに締め付けました。
フロントはネジロックも忘れずに
順調に作業が進みます
次は社外品ブレーキホースの接続
次はブレーキフルードの交換とエア抜き
DOT4 ロードスターでも使っていました。
ワンマンブリーダー使用
でもエアー抜きはホースからエアーが出なくなるのを確認する必要があり、妻に
座席で頑張ってもらいました。あとで足が痛いなどなど文句を言われながら。
エアーを出すのに1リットルでは足りませんでした。
最初に抜いたフルードと最後あたりで抜いたフルードの違いです
MAXまで入れて終了。
どこまで入ったか蓋を開けないとよくわかりません。
後で分かったのですが、ホースに亀裂が
漏れなくてよかったよかった
ホイールのナットも同色に塗装したので、見た目が少しは良くなったかな。
以上完了
これで10年は大丈夫です。
Posted at 2020/11/30 22:58:16 | |
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