
整備マニュアルでデフオイルの定期交換は
3年または5万キロでの交換(どちらか早いほう)
現在10年3.7万キロ
クイックジャッキで最大まで上げて交換です
ちなみに
LLC(冷却水)と燃料フィルターは共に15年25万キロ
ATFは6万キロです
これらは当分大丈夫ですね
ドレンボルト
フィラーボルト
モノタロウで買った14㎜ソケットとエクステンションバー利用
固着なし、ハンマー一発で緩みました
締め付けトルクは50Nmです
抜けたオイルはこちら
まだまだきれいですが、少し鉄粉がギラギラしています。
左が使用済み、右が新しいデフオイルです ちょうど1リットル抜けました
左がドレンボルト右がフィラーボルト同じものです
サクションガンもモノタロウで購入
トヨタ純正のデフオイルを使いましたが
粘度が高いので車の下から押し込むのは大変です
プラグにはこの液体ガスケットを使いました
だいぶ前にロードスターのメンテで使ったものです
出口付近が固まっていて、口から金属棒を突っ込んでやっと出てきましたが、同時に
おしりの方からもおもらし。ガムテープ貼りましたが次は使えるか心配です
DIYでの利用には量が多すぎますね。
Posted at 2021/05/23 23:04:21 | |
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