9年落ちのSLK
オークション会場から陸送でしたが、個人宛だと自動車整備工場宛より8,000円も高くなるので、近くのベンツ専門整備工場にて受け取りました。
整備工場にて法定1年点検を依頼、エアフィルタ以外特に気になる点はないとのことでした。
リフレッシュ開始です
車両の受け取り後、車両代金振込後、登録に必要な書類とスペアキー等の付属品一式
整備手帳を見てみると、前オーナー、さすがヤナセにお任せ。
1年点検、車検、と毎年の整備記録が残っていました。あたりの中古車です。
オイル、オイルエレメントは毎年、ブレーキフルードは車検毎、ワイパーブレードは4回交換、ACフィルタは3回交換、バッテリ1回交換
昨年の車検時にはタイヤ交換
気になるのはエアフィルタのみ
さすが、1オーナー、35,000㎞、評価点4.5の車両です。
ロードスターを陸送のお兄さんが取りに来た時、ロードスターの陸送前の点検をしていたので、聞いてみたところ評価点4.0相当と言われました(25年落にしては、上々のコンディションと言われました)
プラスチック、ゴム類の経年劣化はそこそこあるので、順次アーマオールで新車人のコンディションを取り戻していく予定です。
まずは、エアフィルタの交換です
純正のエアフィルタ

虫がいる

互換品に交換税別1,500円なり

取付はこのでっぱりを指で押し込めばOKでした。

1つ問題発生
エアインテークホースのフィルタ側がはがれている。
取り外しは無理してないのですが。経年劣化のようです。
部品注文すると結構するようなので、もちろんDIY、エポキシ樹脂で接着して完了です。

めでたしめでたし
Posted at 2020/05/03 23:44:12 | |
トラックバック(0) |
SLK備忘録 | 日記