• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月17日

西尾へドライブ!

西尾へドライブ!  Z4でどこかへドライブに出かけようと思い、

岐阜県の付知峡か 県内西尾グルメドライブの

二択となった。

 付知峡の天気は ずっとくもりの予報なので

晴れ間の見える県内西尾方面に決定!


 美味いものを食べて、カロリーも放出しようということになり、

AM8:15発で初めにR23の「道の駅にしお岡ノ山」へ向かう。

 9時前に到着!

alt

ところがお目当ての 抹茶モンブラン は、10時から販売開始とのこと😢

alt 画像は拾い物


じゃ、先にウォーキングスポット、「西尾いきものふれあいの里」を歩こう ということになった。

ふれあいの里に到着。

alt


alt


alt


 早速歩き始めるが、日射しが強くて汗がにじんでくる。

alt


alt

更に山道の勾配が結構きつく、風も弱いため汗が噴き出す状態に(滝汗!?)

alt

 9月中旬だが気温はかるく30度超え!!

汗を拭きつつ、森の風景を楽しむ。

alt


alt


alt


alt


やっとの思いで万灯山山頂にたどり着く。標高146mのようだ。

alt


alt

ここまで来ると、風が少し そよそよと吹く。

 しかし道中もそうだったが山頂でも、蚊が襲ってくる、かゆい かゆい~

引き返して 汗だくの体を ネイチャーセンターの冷房と冷たいお茶で冷やし ホッとする。

結構なカロリーを消費した気がする。

alt


 先ほどの道の駅まで引き返し、

alt 画像は拾い物


お目当てのコレをいただく(^^♪

alt

稲荷山モンブラン、なかなか美味い💛


 次は本日のメインエベント、うなぎ屋だ♫

 一色さかな広場のうなぎ屋へレッツゴー!

alt

 「うなぎ処 いっしき」に到着、午後1時前だが店の混雑はなく すぐに席に座れた。

午前に運動したので、ビールを飲みたいところだが、今日もパーカーのため残念😢

alt


alt

 それでも ここのうなぎは美味しく、とても幸せな気分にしてくれる💛💛

alt


 この店の向こうは海、その松原をバックにパチリ!

alt


alt


alt


「うなぎ処 いっしき」を後にして、西尾市内のいつもの手作りチーズの店に立ち寄る。

alt


 チーズ購入後、デザートを食べに「あいや」へ行く。

alt 画像は拾い物


 ここで抹茶の高級?かき氷などいただく。

alt


alt

2人で1つで充分なボリュームだ!

 あま~い抹茶シロップのかかったかき氷の下は、抹茶アイスクリーム、

さらにその下に粒あんが敷いてあり、最後まで甘さが薄くならない💛💛


 ニョーボは食後に とどめの超高級和菓子を買っている💦

alt


とどめを刺され、帰途につくZ4であった(爆)



 次のドライブは付知峡かな?!



 では、また!!!

ブログ一覧 | ドライブ | グルメ/料理
Posted at 2023/09/17 14:54:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛知県西尾市一色町へドライブ
はるみかさん

F30で東海食べ走り
カンタロウ1961さん

ドライブ
FLATさん

BH5でドライブ(茨城県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

九州STAMP RALLY 1日目
松善さん

ケータハム 鰻 うなふじ支店
キイロッポさん

この記事へのコメント

2023年9月27日 7:33
奥様もhikomaeさんも
ウォ-キングされるのが
いいですね。見たい所は
色々あれど、うちは絶対
歩きたくないというので(汗)
こういった所には縁が
無い場所だと思ってますから
結構うらやましいです。。
高級な和菓子を購入されて
地域貢献されてますね♪

コメントへの返答
2023年9月27日 9:23
老夫婦には適度な運動が必要ですので(笑)
でも僕は腰痛持ちなので、やりすぎるとヘロヘロ腰がヤバイです。

抹茶千本、これは美味しかったですよ!
甘いものにはあまりこだわりのない僕ですが、久々に美味いスイーツをいただきました(^^♪

プロフィール

hikomaeです。よろしくお願いします。 31年来の夢がかない、ポルシェ(ケイマン)のオーナーになりました。思えば914を買い損ない、当時フロントミッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:11:17
Schnell Performance Exhaust Manifold 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:07:06

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
Z4に乗り始めました! 生涯最初でおそらく最後のオープンカーだと思われます。 風を感じて ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
みんなで楽しい情報共有して、みんなでカーライフを楽しみたいですね。
ホンダ フィット ホンダ フィット
普段は主に女房が使ってました。 家族で行動するときは、コレ! 年1スキーは、コレで長野県 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
987ケイマンからの乗り替えです。 このくるまもとても楽しいです。 あるときは、峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation