• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月06日

久々の下呂温泉(2日目)

久々の下呂温泉(2日目)  2日目の朝、目覚めると天気は上々!

朝風呂を浴びた後、朝食をいただく。

朝食バイキングは、海鮮丼、高山ラーメン

等もあり、夕食より良かった気がする。









 画像は拾い物


 チェックアウトを済ませ、ホテルを後にする。





 最初に行ったのは 下呂温泉合掌村、月曜日だからか 比較的すいていた。









 村の中にある合掌の足湯に浸かる。

ちょいとぬるいかな?









 旧大戸家の合掌造りを見学する。

今年の春に行った白川郷を思い出す。















 観光客の疎らな村内をのんびりと散策する。















 小腹がすいたので、茶店でキノコ蕎麦やヨモギ団子を食べる。

なかなか美味い💛







 かえる神社その2を発見!

下呂の辺りには、かえる神社なる神社が多数あるのかも?






 少しだけ紅葉した合掌村を後にする。 








 次は飛騨金山に近い玉龍時に立ち寄る。









風情のある庭である。ここの池にも鯉がいた。









 ここも紅葉が色付き始めていた。



 最後に「道の駅 飛騨金山ぬく森の里温泉」をかすめて、黄金姫街道の滝を見にいく。






 4つの滝を見るために片道1.4kmの緩い山道を往復する。

























 人影はほとんどなく、今年ヤバイ熊出没をちょいと心配しながら歩く(笑)
























 頑張って4つとも滝を拝むことができた!!

食べ歩きで摂取したカロリーを放出できたかな?




 今回の土産の酒は、控えめにコレ!




 さて、秋が深まる中、来週はイニGメンバーで昼神温泉へツーリングだ!!



 では、また!!!
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2023/11/09 23:10:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

飛騨路ドライブ‼️
ごっちゃんDS4さん

秋 たけなわ 
かえるりさん

久々の下呂温泉
hikomaeさん

2023年を振り かえる 9-12月
かえるりさん

赤レンガ
ヘローさん

■ 下呂温泉、巌立峡、郡上八幡、せ ...
ローマ人さん

この記事へのコメント

2023年11月14日 11:51
観光を兼ねてウォーキングも
しながら健康にも気をつかう、
なんて素晴らしいんでしょう!

宿にこもるか出かけても近所の
土産や位しか出歩かないうちの
嫁さんと大違い💦 ぜひまた
会ったら歩きましょうと
言ってやって下さいませ😆
コメントへの返答
2023年11月14日 12:32
いや~,参りましたよ💦
ニョーボとボーズが、4つの目の滝まで歩こう!なんて言い出すので
「え、やめてくれ~」と思いつつ付き合わざるを得なかったのが実情です(笑)

たぁちゃんご夫妻と歩くのも、また楽しいかもしれませんね(^^♪

プロフィール

hikomaeです。よろしくお願いします。 31年来の夢がかない、ポルシェ(ケイマン)のオーナーになりました。思えば914を買い損ない、当時フロントミッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:11:17
Schnell Performance Exhaust Manifold 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:07:06

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
Z4に乗り始めました! 生涯最初でおそらく最後のオープンカーだと思われます。 風を感じて ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
みんなで楽しい情報共有して、みんなでカーライフを楽しみたいですね。
ホンダ フィット ホンダ フィット
普段は主に女房が使ってました。 家族で行動するときは、コレ! 年1スキーは、コレで長野県 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
987ケイマンからの乗り替えです。 このくるまもとても楽しいです。 あるときは、峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation