• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

前日光ドライブ

昨日の日曜日は天気が良かったので、栃木県の前日光方面にドライブ&ハイキングに行ってきました。




朝7時前に自宅を出て、東北自動車道を栃木ICで降り、下道を1時間ちょっと走ると9時半頃、「前日光牧場」に着きました。




牧場のちょっと先、「前日光ハイランドロッジ」というところにクルマを駐めてハイキングします。



隣のアウトランダーとか見ると、スイフトでもいいんだけど、やっぱり山に来るならコイツが欲しいよなあ(笑)



登りはじめの場所がすでに1300mあるので、きつい登りはほとんど無く「横根山」山頂に到着。



そこから少し下ると「井戸湿原」に出ます。



アザミ


アケボノソウ


トリカブト
あんまり植物には詳しくないんですが、一応ご紹介(笑)




そこから「象の鼻」と呼ばれる展望台まで歩いて昼食、
その後、前回お盆の渋滞で懲りたので今回は早めに撤収しました(笑)




帰り道に寄った、東北道上りの「羽生PA」
ご存じの方も多いと思いますが「羽生PA」は「鬼平江戸処」として江戸の町並み風になってます。




店内まで江戸時代風です、「鬼平犯科帳」好きな方ならご存じの「軍鶏鍋屋 五鉄」も入ってますよ。

ドライブが片道140kmほど、ハイキングが約3時間、ちょうどいい休日ドライブになりました。
渋滞も無かったしね(笑)


いつものオマケ


もう一丁


おしまい。
ブログ一覧 | ドライブ/旅行 | 日記
Posted at 2017/09/04 21:34:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ヤスさんとプチオフᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ ...
菜っちゃんさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年9月4日 22:54
最後から二枚目の写真で真ん中の人は、何を捕まえようとしてるんですかね?
( ´∀` )
コメントへの返答
2017年9月5日 11:30
こんにちは。
コメントありがとうございます。

後ろの方は、ご夫婦で花の写真を撮りに来ておられたので(花の名前はこの方に教えていただきました)たぶん珍しい野草か花を探しているのだと思います。
手に持っているのは「網」ではなくてトレッキングポール(ストック)です(笑)
2017年9月6日 16:56
こんにちは。
ドライブお疲れ様でした。
トレッキング日和でしたね。

トリカブトは綺麗な色してるんですね。
野草の名前はさっぱりわからないので
そういう方が近くを歩いてると助かりますね。

最後の写真は「またかよ~」と言う奥様の声入りなんでしょうね~ww
コメントへの返答
2017年9月6日 22:03
こんばんは。
コメントありがとうございます。

天気が良かったので、前日に思い立って急遽出かけてきました。

トリカブトの花キレイですよね。
自分くらいの年代でトレッキングしてる方って、植物に詳しい人が多いんですが、自分はさっぱりです(笑)

ウチの奥さんも最近は、このブログの最後に自分の写真が採用されるのわかってて撮ってるみたいですよ(笑)
2017年9月6日 18:27
こんばんは
ドライブ&登山お疲れ様です
ちょうどいい気候になりましたね~
私もちょっと行ってみたくなるぐらいのww
あ!トリカブト 精製して内緒で売れば
いいアルバイトに[壁]‥) チラッ
ふぐと合わせると最高らしいですね(ΦωΦ)フフフ…
コメントへの返答
2017年9月6日 22:06
こんばんは。
コメントありがとうございます。

栃木でも手前のほうなので、ほけきょんさんの所からなら2時間もあれば行けるんじゃ無いですかね?

トリカブトの毒って根っこにあるのかなあ?
それとも花とか葉っぱ?
そんなことも知らないので、とても精製なんてできませ〜ん(笑)
2017年9月10日 12:42
こんにちは~
土日も全開で仕事しちゃってて
最近、あまり出掛けられてないなぁ・・・

前日光いいですね。
そこは行ったことないので
今度、嫁の実家行くついでに
ドライブしたいものです。
コメントへの返答
2017年9月11日 0:32
こんばんは。
忙しいのにコメントありがとうございます。

相変わらず休日出勤すか?
あんまり無理しないでね。

前日光、自分も初めて行ったんですがいいですよ、栃木はまだまだいいところいっぱいありますね。
実は今週も栃木行ってきました(笑)

プロフィール

あつし0です。 2012年7月にスイフトRSを購入しました。 ほとんどノーマルですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

永久保存版!? 旧500の見分け方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 22:04:36
唯一無二の車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 17:45:51
車内静音化計画❗️第3弾(タイヤハウス)❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 18:58:06

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRS CVT車に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation