• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月17日

別に外車でもいいじゃん!高々、車だということ。

別に外車でもいいじゃん!高々、車だということ。 自分は911に乗っています。

911に乗っているということは、ポルシェに乗っているのともちろん同値です。

それ故、人に勘違いされることがあります。

ステータス、自慢のために、ポルシェに乗っているのではないかと。

自分の中にはその様な気持ちが微塵もないので、その様な発想を持たれることは非常に心外です。

しかし、ポルシェというブランドは誰でも知っているブランド故、その様な発想をしてしまうのかなとも思います。

自分が乗りたい車に乗るのと、着たい服を着るのはどちらも同じプロセスなのに、

なぜ車だと、少し有名なメーカーの車に乗ると、変なイメージを持たれるのでしょう?

どのようなメーカーであれ、車は車な訳で、

つまり足です。それ以上でも以下でもありません。

それにも関わらず、彼奴はポルシェに乗っていると言われると落ち込みます。

TPOを守っているなら、プライベートの時ぐらい好きな靴を履くことを許して欲しいものです。
ブログ一覧 | 旧車との付き合い | 日記
Posted at 2014/06/17 23:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

これってブルーバード?
パパンダさん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2014年8月23日 13:07
はじめまして。

僭越ながら、もしかすると最近のP社の
営業スタイル、車種展開が、
世間にそう思わせている部分も
あるのかもしれません…

一つの楽しみとして好きなクルマに乗る。

若いころ読んだ、
ポルシェ首脳へのインタビュー記事で
「スポーツカーは生活には必要ないかもしれないが、あると生活が楽しくなる」
という素晴らしい発言をとても好ましく思い、今も忘れられません。
コメントへの返答
2016年5月27日 7:25
「スポーツカーは生活には必要ないかもしれないが、あると生活が楽しくなる」

自分も、この言葉をお聞きして、しっくりくるものがありました。

日本では、車の敷居を高くし過ぎていますよね。もっと、気軽に楽しみたいです。

無論、金銭的な問題もありますが、

皆さん、若い子でも、値段の高い古着を着て楽しむ訳で、車もそのような位置づけに昇華してほしいです。

プロフィール

「@フォスタ お疲れ様です!ナローだと少し大変かもが、長距離移動も慣れますよ😁明日、自分も行くので、会えるようでしたら、よろしくです!」
何シテル?   11/11 21:28
zero-hillです。 ヨーロッパ車から国産車、大型車から軽自動車まで幅広く好きですが、国産旧車のパーツ事情に不安を覚え、ヨーロッパ車に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

つられて欲しくなる爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 20:35:21
最近のちょっと前いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:54:35
ポルシェ928、40周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 22:55:01

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
ポルシェ928、ナローに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation