• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月20日

日本で必要な馬力、BMWから考える

日本で必要な馬力、BMWから考える 日本では最高でも100キロしか出せません。

このような状況で160馬力の車に乗るとどう思うか。

馬力があり過ぎ、トルクがあり過ぎと思ってしまいます。確かに、高速ではこのぐらいのトルクがないと、流れに沿ったスピードアップを、気を揉むことなくすることができません。

ですが、街中では160馬力だと十二分のトルクがあるため、オートマに乗っている気分で、面白みに欠けます。

街中では、個人的には90馬力ぐらいあれば十分です。高速でも、4000回転以上ストレスなくまわるなら、90馬力で問題ありません。

低馬力車に面白みを感じてから、乗りたい車の幅が著しく増えてしまい困ることもありますが、

この面白さは忘れたくありませんね。
ブログ一覧 | 旧車との付き合い | 日記
Posted at 2014/06/18 21:16:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催】5/25(土)~5/ ...
VALENTIさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

おはようございます。
138タワー観光さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2014年8月23日 13:23
100マイル/時から上の加速を望んだり、
(たまにはやりたいですが)
高速巡航で楽しようとか思わなければ、
1000ccもあれば十分な気がしますね。

遠慮なく全開加速ができる、
マニュアルシフトの軽自動車は楽しいです♪
コメントへの返答
2016年5月27日 7:37
自分も軽自動車のマニュアル、大好きです(笑)車は、全部好きだー!!

返信が遅れて申し訳ありませんでした。

プロフィール

「@フォスタ お疲れ様です!ナローだと少し大変かもが、長距離移動も慣れますよ😁明日、自分も行くので、会えるようでしたら、よろしくです!」
何シテル?   11/11 21:28
zero-hillです。 ヨーロッパ車から国産車、大型車から軽自動車まで幅広く好きですが、国産旧車のパーツ事情に不安を覚え、ヨーロッパ車に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

つられて欲しくなる爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 20:35:21
最近のちょっと前いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:54:35
ポルシェ928、40周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 22:55:01

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
ポルシェ928、ナローに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation