• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月29日

実家PCも買い替え

実家PCも買い替え 『ノートPCも悪くないなぁ』

つい最近、自宅PCを買い替えたばかりだが・・・当然実家PCも買い替える必要があった。なぜならば実家PCは、中古ショップで購入した超スローなXP仕様だったからだ。
痛い! 痛すぎるぅぅぅゥゥゥuuuuuuuuuu!

うーむ・・・ほとんど使用しないPC故、外部からの悪戯を気にする必要はZEROに等しいと言える。だがPCに登録されているσ(・_・)の個人情報が漏れてしまっては一大事。ここは涙を飲んでマイクロソフト社の方針(XPサポート終了)に従うしかあるまい。

ちなみにGW帰省に伴いσ(・_・)が自宅から実家へ新PCを輸送したのではなく、DELL殿に自宅へ配送いただいた。そして母に荷受けしてもらったのだが・・・まさか、ここまで薄く小さく軽くなっているなんて驚きだ。荷受けした母も、父といっしょに『あらぁ~・・・てげ小んめぇ~なっちょっが!』と目玉を丸くして驚いてたよ。前機が古い肉厚なデスクトップPCだったからな、そう思えてしまうのも致し方あるまい。





『セットアップも楽になったなぁ』

無事にセットアップも終了。これで帰省したら何時でも情報収集とSPY活動ができるな。
だが帰省後にどこへ出かけるかは秘密。・・・なぜ秘密なのか? それは、そのほうがカッコイイからだ。

まぁ・・・どちらかと言えば、このPCはσ(・_・)の情報収集専用機ではなく母に使ってもらうために用意したもの。ズヴァリSkype専用機・・・そんなところさ。フフッ。
ログインからSkype起動、そしてビデオ通話にいたるまでスムーズに移行することが確認できた。これで遠くにいても目の前で会話してる気になれるな。母もきっと安心してくれるだろう。

・・・。

いやしかし随分XP仕様から使い勝手が向上したように思う。Skype起動時にログインしないだけでもかなりストレスを感じない。
今後は、電話代を抑えてもらうべくできる限りSkypeで会話するようPCの扱いに慣れてもらわねばな。そうすることでσ(・_・)が支払ってる実家のインターネット通信料も無駄にならなくて済む・・・はずだ。
ブログ一覧 | │ └ 自宅deネット | パソコン/インターネット
Posted at 2014/05/31 21:52:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホンダ車ってFIT(4世代目)から高品質路線に切り替えたのかな? 今まで何気なく嫌だったBピラーの残念な色落ちも…今後は気にならなくなっていくのかもね。あとは軽量コンパクトでハンドリングの良いMT車をつくり続けてくれればなぁ…。」
何シテル?   02/21 16:53
みんカラだけでなくネットも、ど若葉です。友人に誘われてみんカラに登録しちゃったけど…続けられるのか心配ですね。 ☆追伸☆ H18.10.06(金)~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おれろの動画 
カテゴリ:私のオススメ
2013/04/20 12:21:54
 
鈴里真帆 ららら×歌声日和÷事情 
カテゴリ:私のオススメ
2007/12/15 19:08:13
 
くつろぐ 
カテゴリ:ブログランキングサイト
2007/11/03 04:14:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
『乗り換えるなら次の車もMT仕様で』と、あれこれ考えていました。パッション的と言いますか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ある程度カスタムしているが公開しない。カスタム関係は他者に聞いてくれよ。 インプレッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FD所有以降かなりのロータリー馬鹿に。 もっと落ち着けって言われたりもしますが・・・良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どのくらい乗ったでしょうか? 総走行距離40000kmあたりで購入し97000kmあたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation