• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月13日

SDカードを買いました。

先週の土曜日の事ですが・・・
休日出勤の仕事帰りに「電気屋サン」でSDカードをGETしてきました。



SDカードをGETした理由は・・・

毎回、私のブログを見ていただいてる方はもぉ 薄々気づいた事でしょう。
ココ最近、虎視眈々と狙っておりました車載動画 そのREC時間の拡大を目論んでみた訳です。



現在、私の携帯にSETされてるSDカードは DoCoMoショップでFOMAを契約した時にくっ付いて来たシロモノ。

容量的には mini SD「16MB」で
普通にファインモードで写真をパチリ☆するブンにはゼンゼン事足りました。



ただね、ココ最近覚えた携帯動画・・・ コイツが厄介ですわ。

写真のみだったら 一泊二日の小旅行くらいは余裕で保管できたんですけど
動画になると5分くらいしかREC出来ないみたいです。

画面に「00:04:47」って表示されてますから。



マァ 5分でも十分なのかもしれません。

ただね・・・ 私はシロウト。
「REC失敗」が無いって事は ゼッタイにアリエナイです。

煌めく一瞬をカッチョ良くRECするには・・・
何度も失敗を繰り返さないといけないし それだけの記憶要領が足りない。私の頭脳とイッショ。

・・・って事で今回 購入に踏み切った次第デス。



ンマ、新しい携帯をGETしてたらSDカードを買わなくったって 新しいカードが付属して来たの鴨・・。

イロイロ心配する必要も無かった鴨しれませんけど・・・ DoCoMoの場合は「機種変更」でさえも高いっスw

だから、今 手中にあるものを大事に活用しないとねw










 (SDカード売り場)





(・_・) ウムム・・・

売り場に初めて寄ってみましたけど・・・ 種類ってイロイロあるんですねw





ココでふと我に返りました。

新しいSDカードを買ったとしてもさ・・・ 現在の携帯電話市場ってmicro SDタイプです。
容量の大きいmini SDカードをGETしても携帯買い換えた時に互換性が無い。

・・・無駄だよね。



いくら電池パックを交換し、穴が空くくらいに今のスペシャル携帯を酷使し続けても
いずれガタは来ます。 また、新しい携帯に心トキメキ 突然買い換える事もあるやも知れません。



・・・なので、ヒジョウに悩みました。

コノ状態で数分間・・・ ヤンチー座りで数分間・・・
アァでもないコォでも無いと 手に取っては戻し、戻しては手に取りを何度も繰り返しちゃたよぅ。

(* ̄▽ ̄*)ゞ ナハハ・・・





また、SDカードを新しく買ったとしても
どの容量を買った方がイイのか・・・ コチラも延々と悩み続けました。



単純に考えれば、記憶容量が最大であるカードがイイの鴨しれん。
売り場には「1GB」や「2GB」の1枚 参千yenオーバーのキレモノも展示されておりました。

( ̄_ ̄) ウ~ン・・・ そんなに必要ない鴨w





「チョwwwッと高い!!」と言う気持ちが勝りました。

また、記憶容量を満足に使い切れない様な気もしまして、店員に今の携帯事情を説明し
自己判断で 次回に繋がる互換性を持ったSDカード・・・










 inx JAPAN micro SDカード


コイツに決めましたデス。

記憶容量に関しては・・・










 (512MBをチョイスw)


見事にヘタレ根性に火がつきましたよ。
このSDカードの・・・ セカンドグレードをGETしてまったよぅ。



だってさ・・・ 容量がデカ過ぎてもさ・・・ 無事に動いてくれるのかが心配だったから。

マァね、結果的には保存ができましたし 動画RECも問題ありませんでしたからヨカタヨカタデス。



動画タイム「02:44:46」って表示に変わりましたw










でもね、不満な点が無い訳でも無いデス。

強いてあげるなら・・・
「16MB ⇒ 512MB」になったことにより、初期化処理にスンゴwwwwwイ時間が掛かるます。

もし1GBを買ってたらと思うと・・・
単純に さらに2倍の初期化時間を要する訳ですからホント 怖いっス。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

私の野性的な感も・・・ ナカナカ イカス!!

m(`一´* )










 (新旧の比較)


イヤハヤ・・・ 何処かのお土産「マトリョーシカ」みたいw

サクサク~ンとカードを各々に差し込んでアダプタ代わりに活用すれば
mini SDカードとしても・・・ micro SDカードとしても活用できますねw



・・・ウン。イイ買い物ができた!!










 (・・・・・・・・・・)


いやしかし・・・ 小さい!!
技術の進歩はスバラシィ。

こんなに小さきパーツを使用してるんだから 携帯本体もドンドン薄型スタイリッシュになる訳ですわ。










( ´+ー`)



「車載動画OK」「常時電源OK」「ロングREC OK」「携帯の充電電池 ??」

動画投稿も 更なる「弱点梨」へと傾きました。

これからは・・・ 色んな旅先で、色んな場面で
ドライブレポや動画レポが活躍してくれる鴨しれませんね♪

・・・・・・・・・・

私が忘れてなければね・・・。










自宅に居る時、PCに繋いだ状態でないと動画投稿ができないけど・・・

ンマ、ブログupの強wwwい見方になったことだけは確実ですな。



( ´ー`)。oO お盆休みが楽しみwww
ブログ一覧 | │ └ 自宅deネット | ショッピング
Posted at 2007/07/14 01:49:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🐶コインランチ
くぅ~ちゃん2000さん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

グランドエフェクト-10
avot-kunさん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2007年7月14日 2:01
( ^ー^)オヴァンデ!

今売っている携帯って
大抵カードは別売りになっていますね。
だから良い買い物だったのでは?

こりゃ次回の日本横断ワ~プの旅が
たのしみですな♪
(^ー^)

・・・ご実家のほうは
台風被害がひどそうですね。
大丈夫でしょうか?
コメントへの返答
2007年7月14日 2:13
アラw (・▽・;)

今日は遅いですねw!?

確かに良い買い物をした気がしまっス。
ホントは携帯本体の方が良かったけど・・・マァ 仕方梨ですわぃ。

そぉ・・・ソレです。
ワープ航法の中で、何処をRECしようか迷いますわ。


「動画upは横浜に戻ってきてから。」にまりますので事後貼り付けって形でコソーリupになるでしょうなw

・・・・・・・・・・

あと、実家の方はまだ確認して無いデス。
マァ 便りが無いのは無事な証拠。

台風と共に生活している風土ですから
少々な台風くらいじゃ“屁”程度にも思って無いデス。(私は。)
2007年7月14日 13:38
ちはっス(*´Д`)ノ

あれ、俺ロさんコメいただいたのは早かったのに…(^-^;
SD購入で更なるパワーアップですね。

うちの携帯はちょっと特殊でして、外部メモリーが入らないんですよね。
PCに転送するととんでもなくトロいので…
メールでみんカラに直接送ることが多くなりました(^-^;
コメントへの返答
2007年7月14日 20:40
バンワっスw v(’▽’*)

ナハハ・・・ 昨日、なぜかメチャンコ眠かったのです。
PCを前に、こぉ座って執筆してたら意識が遠のき・・・ コリャイカンと、TVをONしたら宮崎映画が・・・

トゥイトゥイ見入ってしまって眠ってしまって
気づいたら深夜でした。

!|||i oTL i|||!


そぃやぁw 特殊携帯でしたねw じょおサンの。
持ち歩けるPCっぽいヤツでしたっけ??

私も次、もし買い換えるのならフルブラウザ対応の携帯が欲しいっスは。
2007年7月14日 20:54
こんばんは!
 
そちらは台風とか、どうですか??

いろいろカードがあって悩みますネェ。。。やえは携帯がマダメモリースティックで、カメラがXDとSDとCFという・・・なんともいえない感じです。。

それにしてもマイクロさんは小さいですね♪間違ってたべちゃいそ~~~!!??
コメントへの返答
2007年7月14日 21:22
バンワw (^▽^ )

コッチは今、“雨”多め“風”少なめの状態かな・・・ 多分、今夜 夜半過ぎに猛烈な風になるんだと思いますね。

なので、明日はゴロゴロマッタリしてるでしょぅ。


(゜一゜ )

携帯・・・ メモリーすてっく??
ケッコウ古めな携帯なのですかな??

マァ 超高級なキャメラを持ってるから 携帯はフツーの機能さえあれば十分ですわな。


メモリーの種類は、どんなのが存在するのかワカランのですけど・・・ このマイクロカードはホント小さいです。
無くしてしまったら出て来んですわ。

・・・気をつけんとネw
2007年7月15日 20:32
携帯・・・古めではないんだけどね。。
2月にかえたばっかりです。




ソニーダカラ・・・かな?
コメントへの返答
2007年7月15日 22:43
ヘェw(゜o゜;)

ソニーって「メモリーすてっく」なんですか??
・・・知らなかった。

また一つ 賢くなったなw


ソニー そ言やぁw Docomo、903から復活しましたねw
アイツも「すてっく」なのかもしれませんネ。

プロフィール

「ホンダ車ってFIT(4世代目)から高品質路線に切り替えたのかな? 今まで何気なく嫌だったBピラーの残念な色落ちも…今後は気にならなくなっていくのかもね。あとは軽量コンパクトでハンドリングの良いMT車をつくり続けてくれればなぁ…。」
何シテル?   02/21 16:53
みんカラだけでなくネットも、ど若葉です。友人に誘われてみんカラに登録しちゃったけど…続けられるのか心配ですね。 ☆追伸☆ H18.10.06(金)~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おれろの動画 
カテゴリ:私のオススメ
2013/04/20 12:21:54
 
鈴里真帆 ららら×歌声日和÷事情 
カテゴリ:私のオススメ
2007/12/15 19:08:13
 
くつろぐ 
カテゴリ:ブログランキングサイト
2007/11/03 04:14:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
『乗り換えるなら次の車もMT仕様で』と、あれこれ考えていました。パッション的と言いますか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ある程度カスタムしているが公開しない。カスタム関係は他者に聞いてくれよ。 インプレッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FD所有以降かなりのロータリー馬鹿に。 もっと落ち着けって言われたりもしますが・・・良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どのくらい乗ったでしょうか? 総走行距離40000kmあたりで購入し97000kmあたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation