• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハヤタのブログ一覧

2026年06月26日 イイね!

もっと伝えるべき大事な話、あるでしょうが。


ようさん観てはるやん。
きょうび、20パーセントってスゴいよ。

スポーツ、サッカー、やっぱりみなさん、大好きなのね。

サッカー、サッカー、ワールドカップ。
そしてまた時々、大谷、大谷。
…もう、エエって。

もっと伝えるべき大事な話、あるでしょうが。
Posted at 2026/06/26 06:46:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月20日 イイね!

あった!


三人揃い踏みは二部にあった!

前回ブログはチョイと勇み足。


旧作の同シーン。



グッと来ます。
ビートたけし演じる鳥飼刑事、執念の捜査でした。

ただ、あのやり方は一歩間違えば冤罪を生みかねない危うさも。

容疑者の巧妙なトリック。
現代なら当たり前が、急ぎの連絡に電報を使うような時代です。
なかなか辿り着けなかった。

『点と線』
2007年テレビ朝日開局50周年記念作品
久しぶりの視聴、骨太のドラマでした。
素晴らしい脚本だったと思います。
1時間半にまとめた旧作も見事です。

まあしかし、夏川結衣さんが実に美しかった。
Posted at 2026/06/20 22:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月18日 イイね!

ずいぶん寂しいところね。

録画していた映画。



こんなことになってました。
あ、そうだったか…。

70年近く前の作品です。
当たり前ですが、景色も演技も昭和臭がプンプンします。

旧国鉄の車両や駅の雰囲気など、鉄オタさんにも楽しめそうです。
特殊技術ではなく当時そのままですから。
今となっては記録映像でもありますね。



旧作のように、3人セットでこちらを見る絵になってない。



ビートたけし主演のドラマ。
手の込んだセットや、物語の展開など手の込んだ作りで実に見応えがありました。
でも、東京駅13番ホームのシーンは、旧作の方が衝撃的でした。

いずれにしましても、「ずいぶん寂しいところね」
このセリフが耳に残ります。

松本清張「点と線」、小説も映画もドラマも、面白いですよ。
Posted at 2026/06/18 20:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2026年06月17日 イイね!

これ、だったのね。

以前、みんカラで気になるクルマの写真がありました。


なんや、ドアノブの上から切り取った写真で車種が分からん。
そこそこ詳しい人にも訊いてみたんですけどね。

まあ、外車でしょう。

クーペだということだけ。
117クーペに似てる、かな。

雰囲気で、国産ならコンテッサかな。
絶対にアメ車ではないなあ。
イタ車、だろうね。痛車、ではなく。
アルファロメオかな。
色々と探してみたが結局分からず。

何年も放置してました。

あ、と思って、
嫁ハンにグーグルで画像検索してもらいました。
妙な中途半端な写真なのに、ピタッと当ててくれましたよ。


これ、だったのね。
こんなんやったんか。
スッキリしました。

いやあ、まさかドイツ車だったとは。


斜め前からだとこんな感じですね。
僕が知ってたカルマンギアとはイメージが違ってました。



シブいなあ…。


昨日投稿した写真もそうやけど、昔のクルマの方が、
「圧倒的に」カッコいいわ。
Posted at 2026/06/17 09:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月16日 イイね!

シブいなあ、セダン



シブいなあ、セダン。
Posted at 2026/06/16 09:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「センセイ!せっかくのコメントですよ。放置せずに、お返事書いてあげて下さいね。」
何シテル?   10/14 10:55
起きて半畳、寝て一畳、天下取っても二合半。 かつての「新人類」、今や還暦過ぎたジイさん。 何シテル?へのコメント返信は欠礼しておりますm(_ _)m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
7891011 12 13
14 15 16 17 1819 20
2122232425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

冬用の靴下を履いてみました(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 11:52:28
オールシーズンタイヤのスノーフレークマークに注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 13:21:37
(続)もしも、今からゴルフ4型R32を購入しようと思う人に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 20:32:10

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスターNC1 RHT (マツダ ロードスター)
3台目のロードスターとなりました。 気分次第で屋根が簡単に開けられるハードトップ「クーペ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤用の頼りになる相棒です。 購入後、バンパーまわりを前期型に取り替えました。 ※20 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
走りと排気音は、絶品!です。 ところが残念なことに、あちこちオモチャのように壊れます。 ...
マツダ ロードスター ロードスターNC1 (マツダ ロードスター)
2年のブランクを経ての出戻りです。 前車はRHT(折りたたみ式ハードトップ)でしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation