本題に入る前に、写真削除の件です。
2/19投稿分に引き続き、3/7投稿分の写真削除を指示されました。
事務局さんからのご指示どおり、即座に処理いたしました。
これで都合2度目となります。
ご迷惑、ご厄介をおかけしてまことに申し訳ございませんでした。
どなた様かは存じ上げませんが、「正義感」に満ち溢れた
ユーザーさんからのご指摘を頂戴いたしまして、このような
措置とあいなりました。
少しの「不正」も許さんとする「高潔な」精神に突き動かされての
ご指摘であったということを知るに至り、敬服の念を禁じ得ません・・・。
今後、出来る限りの注意はする所存ではございますが、
行き届かない点もあろうかと存じます。
何とぞ、ご容赦のほど宜しくお願い申し上げます。m(__)m
まことに厚かましいお願いで恐縮ではございますが、
みん友の皆さまにおかれましても、私が道を踏み外すことの
ないようご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。m(__)m
しかしながらこのような通報は、人のブログを荒らしたいという
「悪意」を持った人にとっても最適な方法かも知れない、と思いました。
捨てアカを使ってコメントをするよりも罪悪感を伴うことなく、
「気にくわない」人の記事を結果として「妨害」することが出来ます。
つまり、
「こいつ、オリジナリティのかけらもない、人のフンドシで相撲取るような
しょ~もないブログばっかり書きやがって、ホンマ癪に障るやっちゃ。
いっちょ痛い目ぇに合わせたろ!」
と思った人が、
「事務局はん、このブログは雑誌から丸写しの写真ばっかりで、
自分で書いたもんは一個もあらしまへんで。
単なる転用やおまへんか。
どうせ版元はんからの許可も、もろとらへんやろし、
こらどう見ても著作権法違反でっせ。
こんな記事、跡形もないよう削除してもらわんと
困りますがな、でんがな、まんがな。」
と通報。
当然のことながら、この行為そのものには何ら咎めだてすべき所はなく、
むしろ遵法精神に基づく極めて模範的行動と言えましょう。^_^;
今回の件とは違いますよ!
そんなことも出来るかなあ、と、あくまでも、想像で書いただけでおます。^_^;
スミマセン、前置きが長くなりました。m(__)m
「腕時計はもう買わない!」本文に入ります。
先日ご紹介申し上げました不良品の件、交換品が到着いたしました。
とりあえず、動いてます(当たり前ですが)。
※実はこれ11月のお話です。
まずは、大手通販業者さんの誠意あるご対応に感謝したいと思います。
こちらの取り扱いミスである可能性には一切触れず、当方の言い分のみで、
即座に交換品を送って下さいました。
そういうシステムになっているのでしょうが、消費者にとっては大変安心です。

飽きもせず、似たような時計を何個も何個も買ってます・・・。
代替品を落ち着いて見ますと、当初の印象どおり
なかなか味のある腕時計であることがわかりました。
秒針を停止させる機能がついておりませんので、
ジャストタイムで時刻合わせをすることは、基本できません。
分単位で狂う可能性もありますので、余裕を持った行動が
必要になると思います。
約束の時間には早め早め。
電車に乗る時は、携帯電話で正確な時間を確認する。

裏ぶたから歯車が透けて見えるのが面白い。
取り扱いはちょっとめんどくさいですけど、味わい深い針の動きや、
目に見える歯車の様子など、クォーツ時計にはない魅力を発見しました。
気持ちに余裕があるときは機械式腕時計もおつなものだと思います。
低価格のものであっても充分楽しめるような感じがします。
機械式腕時計もなかなかいいかも知れないと思い始めました。
ところで、僕が今一番欲しい腕時計はこれです。

でもこれは絶対に手が届きません。
逆立ちしても、逆立ちなんてすれば尚更に買うことが出来ません。
そしてこれ。

今回ご紹介した腕時計と中身は同じですが、文字盤がローマ数字になってます。
上の写真の時計を模倣したものだと思います。
これなら手が届く金額だったのです。それも恐ろしいほど安く・・・。
ところがこの腕時計の存在を知った時には既に絶版、品切れ!
あと半年早く気が付いていたら…。
現実的に今一番欲しい腕時計です。
何とか再販してもらえないものかと思っています。
コスト面からどうも難しいようです。
腕時計に対する僕の考え方です(都度コロコロ変わります)。
※くれぐれも参考にしないで下さいね(されないとは思いますが)。^_^;
ちなみに僕は腕時計のバンド一つ自分では交換出来ない素人です。
①「道具」としてならクォーツ(手間要らず)。
②「道具」としてならシンプルなメタルバンドのもの1本(夏場の汗対策)。
③「道具」としてなら出費は3万円まで(壊れたら買い換える)。
④「初めて」の機械式としてならまずは7000円のセイコー5(これで相性を試す)。
⑤「道楽」としてなら「お高いめ」の機械式腕時計を1本、心の支えに買うのも楽しい。
(番外編でご報告させていただきました。)

ということで、腕時計はもう買わない!
以上!です。(^_^)