三菱 アウトランダー

ユーザー評価: 4.49

三菱

アウトランダー

アウトランダーの車買取相場を調べる

この車…時計やカメラのように、道具として... - アウトランダー

その他

この車…時計やカメラのように、道具として...

三菱 アウトランダー

おすすめ度: 5

満足している点
・予想していたよりも静か、アイドリング時は耳を疑ったほどです。
 走行中もタイヤサイズの割にノイズが少なくて好感が持てます。
・その静粛性もあってか、あるいはこの車のCVTに不慣れなせいか
 最初は知らないうちにスピードが出てしまいました。
 必要にして十分なトルク。癖のない自然な加速をします。
・ブレーキはきちんと効いてくれます。踏力に対してのコントロール性も良いです。
 純正タイヤとのバランスも、不用意にABSが効いたりせずgood。
・荷室の広さ、ロードバイクを前輪外して入れられるので重宝しています。
 上下に開くリヤゲートも、重いものや奥のものを出し入れするのに重宝しています。
 また、開いたまま軽作業ができたりするので機能性十分。
・3列目シートは、不要な時にたためるのが秀逸。
 作りはオマケっぽいけど、いざという時に十分機能してくれます。
・車体の大きさの割に小回りがきく。
 最小回転半径は前所有車のインテグラtypeR(DC2''00)よりずっと良いです。
・フロントの見切りも予想より良く、小回りが利くことと併せて車庫入れが楽にできます。
・走行性に関しては、このクラスでは抜きん出ていると感じました。
 ちょっとしたワインディングは昔の血が騒ぎます(笑)
・燃費は決して良いとはいえませんが、車格から考えれば合格点。
 レギュラーガソリン仕様というのも嬉しいですね。
・オーディオや電装系パーツは自分でいじる機会が多いのですが
 インパネ周りは外しやすく、またスペースもあって良いです。
不満な点
・左後方の見切りは、あまり良くありません。車の大きさから感じるのかもしれません。
・標準18インチは見た目は良いのですが、ランニングコストを考えると大きすぎ。
 スタッドレスはインチダウンしようかと考えています。
・イルミがレッドで落ち着きません。特にコンソール下のは何となくエロい(笑)
 これは好みの問題かもしれません。
・エアコンのダイアルが安っぽいです。
 統一感を出すなら、せめて4WDセレクトダイアルと同じくすれば良いのにと思います。
・ライトのダイアルは、AUTOの位置が不自然に感じました。
総評
この車…時計やカメラのように、道具として所有者が悦びを感じることができます。
一見愛想無いかに見えるのですが、無機質な中に「道具」としての存在感があり
とても気に入っています。
シート生地の肌触りは嫌いじゃありません。
プラスチック系の内装が安っぽいという意見が多いようですが、
イマドキって感じがして僕は好感を持っています。

購入時にオデッセィ、クロスロード、プラド、MPV等と乗り比べました。
7人が乗れて、そこそこ力があって、雪道走破性が良い…候補が限定されてしまいます。
三菱で、走行2000Kmの試乗車が安く出せるというので契約しました。
ここの知り合いの整備士は、気になるところを相談すると
どんな小さなことでも対応してくれます。
他のライバル車に比べると、この装備でこの価格。買い得感があります。

ここのインプレで皆さんが書かれているとおり、走りはSUVの域を超えていると感じます。
タイヤハイトのせいか、またボディ剛性が高いのが理由か足回りは適度に堅さを感じ
コーナーでは適度にロールしつつラインをトレースしてくれます。
乗用車感覚かそれ以上・・・大げさではなく、乗ってみると絶賛される理由が分かります。
まだ雪道を走らせていませんが、冬はほぼ毎日スキー場まで通うことになるので
4WD性能やASC性能に期待しています。

満足している点に書きましたが、最初のうちいつもどおり国道を走っていると
感覚よりも2割増くらいの速度が出てしまいました。そのくらい力もあり、静かです。
高速域は、それなりに音は入ってきますがそれでも静かなほうだと思います。
前に所有していた車が、走ることに特化した賑やかな車だったので余計に感じますね。
家族との車内の会話も弾み、出かけることが楽しくなります。
視点が高いので、そんなに飛ばさず落ち着いてゆったりと乗るのが楽しい車です。
スポーツモードは普段は使用していません。パドルシフトはレスポンスが良いので
走行中の前車との感覚の調整や、凍結路の下り坂などで効率良く減速できそうです。

標準で装備されているロックフォードですが
社外インダッシュナビを取り付けるのに悩みましたが
ビートソニック社の専用アダプタを使用することで解決しました。
とりあえず音は出ていますが、デッキからの

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)