burunoの愛車 [
ダイハツ コペン]
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近頃の低燃費オイルって・・良い!
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この車にいいオイルってなんだろう?
使用用途は一般道5、峠道2、高速道3の割合。
バイクならそこそこで劣化するから、
大体1ヶ月で交換、シーズンオフで乗らなくても、
オンシーズンには交換で、
ペール缶で約1.8本くらい。
10w50SL
化学合成・・・・今考えるとなんて贅沢なんだ・・
もう無理・・
ということで!
はじめはそれを(余っていたから)入れていて、
近頃は体の故障以来
楽してジェームスお願い!です。
ま実はジェームスは結構使っていて、
もう8回はいろんな銘柄とっかえひっかえ交換しています。
そしてそのたびに、やや重いだの、
軽いだの
加速が鈍いだの
いろいろ思うところもありました。
そこで
一番評価とコストパフォーマンスがいいのを入れようと。
そういうことで
なんと!!
恐ろしい事実発見!!
やや貧乏になりつつあったので
リザーブされてある一番安いのをセレクト
今回2回目。
前回はかなり評価高かったけど、車の仕様も変わっているから・・・
そして交換が終わり
ぬるっと走り出して気がついたこと。
ぜんぜんOK!
前々回の評価は合っていた。
前回はバイクのオイルの残りいれて
かなりいい状態だったけれども
それに近いではないか!!
金額はモービルエコオイルで1500円でおつりなり・・・
いちおSLだったので
これがフィーリングも
静寂性もかなり高得点。
走行フィールも悪くないし、
エンジンの付きも良い。
これを短いサイクルで、月1で変えていくと良いのかも。
目安としては1500~2000kmくらいかなぁ。
ま、サーキット行かないのでいいんですが、
普通だったら、財布にもエコになるようです。
そのときの燃費が大体
13.5km・L!!も行ってる!!
おそろしやエコオイル。
何せスムーズで
加速感が軽いのが気に入っています。
オイル捨てるのめんどくさいし、
汚れないしね。
あ、ティッシュ3箱もらいました(笑
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
エンジンオイル交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2014年12月04日
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