• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
たくぞう@GXPA16の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]
ラテラルリンクブッシュをウレタンブッシュに交換(後編)
3
実際にラテリンに組み込むと、スリーブはウレタンとツライチか少し引っ込むぐらいになってしまう。<br />
<br />
この状態で仮組みしてみたが、ウレタン部分がメンバー側に挟まれて車体に固定されてしまい、ラテリンの穴とウレタンの間が可動部分となってしまう。<br />
動きも渋いのと、アルミの穴が可動部分となるのは磨耗を考えると気持ち悪い。
実際にラテリンに組み込むと、スリーブはウレタンとツライチか少し引っ込むぐらいになってしまう。

この状態で仮組みしてみたが、ウレタン部分がメンバー側に挟まれて車体に固定されてしまい、ラテリンの穴とウレタンの間が可動部分となってしまう。
動きも渋いのと、アルミの穴が可動部分となるのは磨耗を考えると気持ち悪い。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年01月20日

プロフィール

「コメント欄を開放しとくことで死なずに済むことってあるんじゃないかなあ。素人判断、思い込みって時には命に関わるし。」
何シテル?   06/21 09:12
17年乗ったGDBから1年のVAB生活を経てGRヤリスに乗り換えました。 最近は忙しく、ほぼ年に一度ぐらい岡山国際サーキットを走れればいいかな?ぐらいでしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRMNアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:57:18
トヨタ(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:56:35
GRヤリスで有効なOBD2のPID一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 13:16:32

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
なるべく役に立つ情報提供を心がけています。 GRヤリスRC。2021年5月末に納車されま ...
その他 その他 その他 その他
GT i-drive3.0('00式)。就職したての時に勢いで購入。 生意気にもFブレー ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDBからの乗り替えで1年ちょっと乗りました。いいクルマとは思いますが、個人的な感覚とは ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いわゆるアプライドモデルC。 基本的には取り外しを主とした軽量化、吸排気、足回り+パッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation