• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

リップ変更

リップ変更 突然ですが事故りました

夜間でしたが急に飛び出しされたので避けたのに避けた先でぶつかりました


ええ、白い猫が飛び出てきました
真っ白なので良く見えて回避は成功しました
回避した先には茶色い猫 こちらは全然見えません

回避不能の為やむを得ず撥ねてしまいましたが
翌日見に行ったら形跡がまったく無かったので
多分死んでなくそのまま逃げたと思われます



そして代償はこちら


元々ひびが入って弱ってたカーボンリップが吹っ飛んでました
右側のFRPの方も折れてましたが辛うじてぶら下がってたのでアロンアルファで補修



真ん中の部分は補修しても新品より高くつくんじゃないかとの事(新品2万くらい)
これを作り直すのは多分無理だということ

真ん中外してしまっても特に変ではないんですがやっぱり物足りない



エアロフォルムバンパーも考えたんですが

二万位する上にFRPのコピー品だと強度が不安
つけるなら本物のウレタンがいいです


ということで替わりのリップを付けることにしました


イージーリップなるものを教えてもらったんですが値段がたかぁい・・・


ので、コメリでこれを購入

900円くらい


これをあわせてみたら意外と違和感なしだったので装着決定

固定には両面テープのブチルタイプをつかいました

それとこの怪しい金具と怪しいプラスチックの棒



グーグルで色々見ていたら良さそうな固定方法を見つけたので真似することに


穴を空けてタイラップでぎゅっと3箇所くらい固定



ばっちりです



そして完成



発砲ゴムなので多分擦ってもぶつけても全然平気です
カーボンではなくなりましたが元々カーボンじゃなくても良かったので良





元の形状と全然変わりません
ちょっと角度がつらいんですが取り付けスペースおよびゴムの形状的に仕方ありません



ちょっとバリアスコートで艶でも出してやればもう普通のリップにしか見えないと思い
リップにバァーっと吹きかけたら

両面テープをブチルタイプにしたのが失敗でした

どんどんブチル溶けて行きます
完全に失敗です
両面テープだけそのうち何とかしないと






猫や狸は何故車が居ない時に道路を渡らず目の前で飛び出すのか

もしかして皆デンジャーゾーン大好きマンなのだろうか
轢かれるか避けれるかのギリギリのタイミングを狙ってしまうのだろうか

跳ね飛ばされた猫は背面飛行で中指でも立てているのだろうか




ヘッドライトのせいなんでしょうねえ・・・
なんとなく狸やウサギはハイビームの方が飛び出してきませんが
猫はかえって飛び出してくる気がします
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/21 18:40:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年8月21日 20:32
今一つ 動物達にも 生きている実感が無いから

危険な瞬間に それを求めるのかな?

逆に 石橋を叩きすぎて壊す人種もいるから

慎重すぎても 破綻する場合があるんですね

難しいです。
コメントへの返答
2016年8月21日 21:11
長年働いていた人が退職した途端
波のない日々に呆けていくように
ナイフは研がなければ錆びるように
釣り糸が使わないと硬化していくように
普段から適度な刺激が必要かと思われます


仕事柄、野良猫を良く眺めていますが
民家に置いてある食べ物等を盗っていく時の様子はとても慎重で野生そのものです

もたもたし過ぎてその家の人に見つかって失敗するくらい慎重です
多少の危険承知でさっさと行動した方が良いですね

プロフィール

「ずっと変わらない吸引力」
何シテル?   09/07 18:00
ドリフトのコントロールは下手ですがドリフのコントはすきです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ELメーターパネル撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/03 02:45:18
オドメーターメモリー移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/03 02:44:21
WRX STIを選ぶ理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 15:40:50

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
ドアの音とか鍵のデザイン的に多分サニーかADバンです シビリアンではないです ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
代わりに乗ってろと言われたのでオジから借りて乗り回し中 だったものの少し訳あって正式な ...
ホンダ MTX50R ホンダ MTX50R
友から5000円で購入 二輪(中型)免許は持ってますが バイクのことはあまり分かりませ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
家にあったL502ミラアヴァンツァート白NAAT古エアロが潰れるちょっと前に買った一台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation