ナビを交換してDVDが見れるモデルになったので、ルシーダにモニターを追加してみました。
リアモニターはデュアルエアコンのボディに据え置きタイプのモニターステーを上下逆に組んで使っています。
モニターはAVIC-D9500とAVIC-D9900のものを使いました。(後者は単体で作動するように改造)DVDナビ本体はハーネスを切り離して処分しました。(今思えば生かしても面白かったかも?)
全てカロッツェリアですが基本全部余り物で作ってます(^^;
フロントセンターモニターはTV-W8で、DVD再生時以外に遊んでいるのは勿体無いので前使っていたAVIC-H07を接続してあります。(^^;
これで2画面別々のスケールで地図を見ることが出来ます。
あとはバックカメラを設置。
対応している純正カメラはとうに廃盤だと思われるのでヤフオクで激安の中華カメラをGET。(EONON製・送料込み2000円くらい)
リアセンターガーニッシュに両面テープで取り付けました。(スペース的にネジ止めはできない)
これでギアをリバースに入れると連動でバックカメラに切り替わるようになりました…が、リアモニターまでバックカメラになるのはちょっと想定外(^^;

まあ、ほとんどお金をかけずに遊べているからよしとしますか…。
カメラの感度は結構高く、十二分に実用になりそうです。
これでかなり快適になったのであとは外装かな~。
Posted at 2015/03/06 01:04:10 | |
トラックバック(0) |
エスティマルシーダ | 日記