• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月19日

本州へ向けて!

こんにちは、ミスターです。

一昨日と本日はお休みでした。
なので、ぼーっとしてるのもモッタイナイのでライフを車中泊仕様に少しずつ改装。

スマホスタンド設置したり。


電源増設してみたり。


暖かくなり、もう大丈夫だろうとタイヤも夏用に変更しました。

このライフの夏タイヤは純正扁平65のところ、80のタイヤが装着されていました。
橋の継ぎ目などの衝撃が少なく感じますね。径が大きい分、メーター類に影響あるんでしょうかね?わかる方、居ます?
ホンダ用袋ナットを持ってないので貫通ナットです。スバル用は使えないので。

あとインバーター用意したり・・・ インテリアバー付けたり・・・

そして、ライフ購入後初めての洗車をしてみました。

雪解け水による泥、黄砂が付着しザッラザラだったボディがサッパリ綺麗!22マソでも磨けば輝くッ!
大型連休まで晴れればいいけど流石に無理かな~ もうじきシラカバ花粉も飛びますし。

なんやかんやで4時間以上かけてやっていたらヘットヘトです・・・ 三十路だもんな・・・(心は学生なんだけど)

そして今、バッテリーを充電中。前に青森県でバッテリーをダメにした苦い経験があるので。

さて、GWまではあと10日とちょっとですね。夜はまだ寒いので(本州とかは暖かいのかな?)皆様、体調を崩さないように!!

少しずつ準備を進めてるミスターでした。それでは!

ところで、ナンバー自動隠し機能はすごい便利ですな!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/19 17:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

ええかげん
avot-kunさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年4月19日 21:50
こんばんは
近畿では25℃超えの夏日だったりしますが朝晩は、まだヒンヤリしています。今は山陰、山陽方面に居ますが朝晩は寒いですね!
旅支度。着々と進んでいますね〜
コメントへの返答
2018年4月19日 23:49
こんばんは!
もうそちらはそんなに暑いんですねぇ~ 暑がりの私は20℃超えたら真夏日感覚ですぞ!
山陰地方でしたか!寒暖差がありますのでお互い、風邪などひかないようにですね!
あとは毛布とかクッションとか載せて・・・ 車中泊はブランクができてしまったんですが、寝れんでしょうか(笑)


プロフィール

「旭川~東京 東日本縦断の旅2018 ~その⑥~栃木県いろは坂の件を掲載し忘れ、再編集&UP。」
何シテル?   10/30 03:03
ちょこちょこと旅のお話や日常の出来事を書いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本州へ向けて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 13:41:09
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 16:47:49
聖地巡礼祭・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 14:07:38

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
人生で2台目の車です。 2017年10月26日、納車しました。 登録年 2006年 駆 ...
スバル プレオ スバル プレオ
2015年夏、念願だった車中泊で日本列島を一周! 左から・・・ 岩手県釜石市 橋野高炉 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation