• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2012年04月30日

散々なGW前半

散々なGW前半

お友達のぽおる・ぶらっくさんが4月26日のブログ Hepco!! に300SLロードスター専用のスーツケースの話題を揚げられたので、そう言えば古いミニカーにスーツケース付きのジャガーマークXがあったなあと思い出し、スマホで撮りググってみたらこちらはどうもマークX専用のスーツケースでも何でもなく、所謂おまけ程度の物でした。
往年のCORGI社のミニカーは概して全体のバランスもよく好きですが、中でもこのマークXは大好きなミニカーです。
しかし、残念なことに30年ほど前に買ったこのミニカーは前オーナーが窓のサッシやクローム部分に手を入れてしまって、オリジナルの素朴な持ち味が大きく損なわれています。バッド(下向き矢印)

先週水曜日頃から風邪をひき、金曜日には頭痛のために午後早退して、夕方4時頃から寝込みました。
あまりの頭痛と悪寒のため寝ながら 「絶対安静」 「面会謝絶」 の札が脳裏に浮かびました。
土曜日には意を決してフラフラしながら近所のかかりつけ医へ行ってみると、外から満員の待合室が見えたため速攻でUターンしました。泣き顔
早く家へ帰って寝たいのに、こういう時に限って知り合い(常駐の管理人さん)に呼び止められてどうでもいい話を聞かされることになるんです。ウッシッシ手(チョキ)
病院へ行ったのでひと安心していた家族の顰蹙を買いながらも、会話をするのも億劫でまたベッドへ。ダッシュ(走り出すさま)
ルルアタックや漢方の頭痛薬を飲み、ひたすら安静を続けた結果、きのうは多少快方へ向かい、なんとか5月1日には出勤できそうになりました。晴れ
そうなると、図書館に予約していた取り置き期限の迫っている資料や、妻敵が見つけたノベルティー付きのジャックダニエルとかが気になって、結局いつものアッシー君に逆戻りです。冷や汗
 
図書館の取り置き期限が切れそうになっていた単行本とCD

こないだはカイノミが超安かったけど、きょうはA4のイチボが超安かったので2ケ購入。
なんでも放射能騒ぎで相場が下がっているので在庫品の評価も下げ、思い切った値下げを実施したそうです。
オーケーえらい!(2011年7月23日より検査済み商品のみを販売)
ジャックダニエルはノベルティーがいまいちだったのでやめました。
ブログ一覧 | etc. | 日記
Posted at 2012/04/30 16:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

花々鑑賞と温泉ドライブ
nobunobu33さん

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

筑波山へチャリでGo
z-keiさん

この記事へのコメント

2012年4月30日 18:11
お天道様はいつでもあなたを見て(チェックして)おられますぞよ。
コメントへの返答
2012年4月30日 19:50
何年も続けてきた無遅刻、無欠勤(有給も含む)が途切れたと思いましたが、無遅刻、無欠勤は継続中で途切れたのは無早退でした。ウッシッシ手(チョキ)
それと、危うく27日(金)に約束していたところでしたが、約束してなくて本当に良かったです。
24日(火)は直前になって仲間の母親が救急車で運ばれたため、予約をキャンセルしたので、27日(金)もそんなことしたんじゃもう狼少年と呼ばれたら返事をするしかなくなっちゃいますからね。うれしい顔
2012年4月30日 23:51
こんばんは~。

早々に不調が快方に向かって良かったですね~。

CORGIのミニカーでずっと買おうかどうしようか迷っている、
220SEbクーペにもスペアタイヤと共に、
このスーツケースがセットされているみたいなんですが、
オクに出ているものでは
結構これが欠品しているものが多いみたいですね。

このマークXのボディのブルー、かなり綺麗に見えますが、
これは元色なんでしょうか?
コメントへの返答
2012年5月1日 8:57
ま、何とか出勤できましたが、頭が重くまだ咳が出ます。

CORGIの220SEbクーペは実物より華奢に見えてどうもあまり・・・・

マークXの色は画像ではバックの影響でブルーに見えますが、実物はライトグリーンで元色です。
2012年5月1日 3:21
ジャックのボトルが数ヶ月前から変わったのご存知ですか!?

僕は何本かまとめて買うので今のが最後の古瓶です
だんしゃりされるでしょう(汗

ちなみに\1780でまとめ買いですw
コメントへの返答
2012年5月1日 8:59
ジャックダニエルはノベルティーがハイボールグラスだったんでやめました。
マグカップならいいんですけどね。

アーリータイムスもハイボールグラスがおまけについてましたが、こっちもNGでした。
2012年5月1日 8:26
先週末に娘が鼻水を垂らして苦しそうだったので、口で吸ってあげたら、娘は実は鼻風邪で…涙

千里さんはミニカーネ申(^∀^)ノ
コメントへの返答
2012年5月1日 9:00
最近はなかなか気に入ったのがなくて増えません。
2012年5月1日 16:44
私も水曜から喉が痛い!と思いつつ水木金とスポーツクラブに強行して37度ちょいの熱w
でも日曜には治ったので3日からのGWは元気に引きこもります(^▽^)ノ
コメントへの返答
2012年5月1日 21:18
風邪は強攻して治る場合と悪化する場合がありますね。

尤も強攻できる風邪なら症状も軽いということでしょうね。
金曜日は10年ぶりくらいの重い症状で、寝てるしか方法がありませんでした。

プロフィール

「丸井今井/札幌三越 http://cvw.jp/b/223341/47748192/
何シテル?   05/27 22:33
\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 2728293031 

愛車一覧

ジープ コンパス ジープ コンパス
JEEPは4×4 9速AT
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
トヨタとGMの合弁会社 New United Motor Manufacturing, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation