• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月30日

パクり過ぎのお国【TOYOTA編】

パクり過ぎのお国【TOYOTA編】








大陸のバクり体質は、車のデザインにも容赦はありません。
ちょっと調べただけで、出てくるわ出てくるわ。

第四回は【TOYOTA編】となります。

すいません、まだ若干ストックがありますので、もう少しお付き合い下さい。



【本家その1】トヨタ エスティマ




【パクりその1】比亜迪汽車・M6



2009年の上海モーターショーに出展。
比亜迪汽車は パクり過ぎのお国【独車編1/2】 でメルセデスベンツCLK カブリオレを真似ていたメーカーですね。

因みにエスティマは中国での 販売価格は50万元前後でしたが、このパクリ車は10万元前後で買えたようです。





【本家その2】トヨタ アルファード





【パクりその2】東風汽車 東風風行CM7



2017年の上海モーターショーに出展。

同じ車にしか見えない・・・

因みにこの東風汽車は上海汽車、第一汽車、長安汽車、奇瑞汽車と共に中国自動車メーカー「ビッグ5」に入る大手メーカーだそうです。
ハァ~~・・・





【本家その3】トヨタ アリオン




【パクりその3】Zotye(衆泰汽車) Z300



過去4回登場しているおなじみの衆泰汽車です。
創業間もない初期の頃にパクった車と思われますが、日本車・ドイツ車・イタリア車・・・何でもアリですな。





【本家その4】トヨタ ハイエース




【パクりその4】九龍自動車EW4



2007年から7年連続盗難被害ワースト1位のトヨタが誇る名車ハイエース(2016年はプリウスに続く2位)のパクりです。

上海ショー2017に出展されたピュアEV車ですが、海外で大人気のハイエースだけに気合が入ってますね。





【本家その5】レクサスNX 300h




【パクりその5】長城汽車 Pi4 VV7c




これも上海ショー2017に出展された車。
スピンドルグリルがダサすぎ!ヾ(≧з≦)ゞブッ
これを数メートルしか離れていないLEXUSブースの隣に出展したというから凄い神経ですよね。






おまけ

<今回の懺悔室行き>



罪深き、迷える子羊よ、入りなさい。



東風汽車 東風風行CM7 写真下




やはり今回は「激似」のこれでしょう。
私の中ではバカうけした「おもしろレクサス」も捨てがたいですのですが・・・(爆)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/30 17:54:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年11月30日 18:26
こんばんは

BYDは全てがパクリ車です(o^^o)
M6はエスティマよりちょっと小さいのですぐわかります。あとF3ってのが海外版カローラのそっくりさんです。

ぜひ一度見に行って下さい!
オリジナルデザインと来たらパクリより笑かしてもらえます(´∀`)
コメントへの返答
2017年11月30日 19:21
きっとBYDとZotyeは真似から入るデザインしか出来ないんでしょうね。

F3ググってみました。
茉奈佳奈っすか?(笑)

プロフィール

「@とろの
イイね付けたくないけど…
アフリカまでは許容範囲だったんですがね。」
何シテル?   08/30 14:08
よっしゃ☆です。 爺ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🗻 ダイアモンド富士に魅せられて2019 No.26『霞ヶ浦編』🗻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/04 06:40:19
洗車後の水滴処理が楽チンになるクロスを使ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 08:11:19
車と身体のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 08:15:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデス・ベンツ Aクラスに乗っています。 「もう歳だし車なんて移動出来れば充分」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation