• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月03日

技!か?

技!か? よくあるエキマニのクラック修理。

いつも通りに普通に溶接して終了。

のつもりが、
よくよく見るとヘッド側のフランジの歪み(反り)が凄すぎ!

面研したら真ん中辺りがペラペラになりそうだったので、引っ込んだ所のフランジ面に溶接肉盛りして面研仕上げ、で無事完了。

この技、また使えそー!








ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/10/03 14:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猛暑の中、何かと忙しい8月だった( ...
トホホのおじさん

野沢温泉へ♨️
snoopoohさん

㊗️V9㊗️愛車ランキング1位🥇 ...
morrisgreen55さん

ようこそ、ちいさな世界へ (o^^ ...
のび~さん

キリ番♪
ハチナナさん

沢山のいいねありがとうございます!
R_35さん

この記事へのコメント

2009年10月5日 6:30
確か、私のスタもそっていたんですよね。。
こう言うの有るんですね・・・私のだけと思った。

ちなみに、これは、ターボ用ですか?
コメントへの返答
2009年10月5日 17:45
これはNA用です。

フランジの反りはステンタコ足、特にターボ用では日常茶飯事なんです。タコ足の作りにもよりますけどね~。

プロフィール

「夏季休業 http://cvw.jp/b/223871/48585151/
何シテル?   08/06 18:41
愛知県豊橋市の車屋です。 ブログは仕事ネタ中心です。 どうぞよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JDDA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/28 09:19:29
 
小池自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/07 09:54:26
 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation