• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k店長のブログ一覧

2013年01月19日 イイね!

大気開放

大気開放フロントパイプ、ウェストゲートパイプ、ラジエターパイプの改造、製作。車両はFD3Sシングルタービン仕様。

ウェストゲートは大気開放仕様にしました。なんだか久しぶりです。ステンタコ足だしイイ音が出てくれるかな?

ロ-タリーは独特の音がしますからね。
あの音が好きな人にはたまらないんでしょうね~
まぁ自分もですけどね。













Posted at 2013/01/19 10:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月15日 イイね!

定番

定番BNR32GTRのブレーキマスター漏れ修理、ドライブシャフトブーツ交換など。

ブレーキマスターシリンダーは34GTR用新品を使用しました。1/16インチほどピストン径が大きくなり純正流用では王道&定番の仕様ではないかと思います。しかも32用より安いというオマケ付き。

この車両はビッグキャリパーを付けていたので丁度良い機会でしたね。










Posted at 2013/01/15 17:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月01日 イイね!

新年

あけましておめでとうございます。

さて、今年の目標など申しますと、
より良い仕事をし、依頼して下さったお客様に喜んで頂ける様、頑張って行きたいと思います。

これは今年だからという話ではない毎年の事なんですけど、まぁありきたりですが、今年もがんばりましょう!って事ですね! ちょっと建前杉か・・・(笑

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

1/7(月)より通常営業です。










Posted at 2013/01/01 16:10:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月06日 イイね!

5バルブ4AG

5バルブ4AGAE86の5バルブエンジンスワップ。

型式は同じ4AGなので楽勝っぽい感じなんですが、意外と下準備がいろいろ必要です。

キャブ仕様ならばもっと簡単なんでしょうけど、111ノーマルECU制御ってことでハーネスの問題等ありますし、他にも横置きから縦置きに変更関連の問題とかその他もろもろ・・・


思えば昔は4バルブをベースに一生懸命チューニングしてましたが、今ではAE111エンジンも入手しやすくなって、ポンと載せるだけで信頼のノーマルエンジン165馬力!いや~良い時代です。










Posted at 2012/12/06 17:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月28日 イイね!

タイコ

タイコマフラー製作の仕事。車両はダッジデュランゴ。

排気量も排気量なんで結構大きめにサイレンサーを作ったつもりだったんですが、いざ外して並べてみると純正のメインタイコのデカさにビビリますね。(もちろん事前に測定してますが)

爆音になりゃしないかちょっと心配っす。
まぁ静か過ぎても困るんですけどね。










Posted at 2012/11/28 10:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「BNR32 http://cvw.jp/b/223871/48782734/
何シテル?   11/24 09:55
愛知県豊橋市の車屋です。 ブログは仕事ネタ中心です。 どうぞよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

JDDA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/28 09:19:29
 
小池自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/07 09:54:26
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation