• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-Rspec03の愛車 [ホンダ ライフ]

第4回ろくのへ春のミーティング①

投稿日 : 2014年05月09日
1
六戸のイベントは二年ぶりの出場となりました。

毎年このミーティングは雨に見舞われてたのですが、今回は良さそうな感じ?
2
有料道路を使わず延々と国道で行ったので二時間もかかってしまった。

ひとまず無事到着。
3
お、これはこれは。
前日キャブから盛大なガソリン突出事故に見舞われた"ぼろじむ"さんのピンツ・ガウアー。

当日早朝に分解してOリング交換すると言ってましたが、無事にトラブルシュートできたんですね。
来れて良かったです。
4
と、なんだい、このバラバラなジャンル並びは。

地方公務員と国家公務員とサラリーマン(?)

共通してるのは1970年代ってとこだけか。
5
ミーティング開会式では町長さんが挨拶されてました。

これって町をあげての一大イベントだったんですね。
ナメちゃいけません。
6
お、近所のブラボー・コロナ乗りさんと312ブルのFさんも来られてました。

どもども、半年ぶり。

Fさんはローカル新聞の取材を受けてます。
7
今の私は二輪に傾倒気味なので、こういうのが来てると嬉しくなっちゃいます。

1969年くらいのCB750FOURかな。

鉄板の名車です。
8
お、ドリーム250も。

今のニイハンはここまで重厚な造りはしてないもんな~。
ニーグリップを考えたタンクのパッドがホンダの良心を表してます。

②につづく。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「元実家があったリンゴ王国のイトーヨーカドーが来月閉店なので今のうちにと言うことで行ってきました。バスターミナルがあって高校生の時まで実家に行く際は必ず地下街に立ち寄ってたけど、もう当時の面影はバス乗り場へ上る階段の入口くらいしか残ってなかった。画像は弘前駅のテラスから撮影したZ。」
何シテル?   08/14 17:41
昭49年式ホンダZ、昭和63年式ホンダVT250スパーダ、そしてアルトターボRSおよびスーパーカブ110プロと暮らしてます。 経済的に厳しいので基本DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン組み立て④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 21:14:00
小指の・・・重いでぇ~軽いで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 18:38:51
古い器具、旧い車両。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 12:32:39

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
奇跡のワンオーナー車。 しかも車庫保管ときたら程度極上間違い無し! なんて甘い話は幻想で ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽自動車で全高は1500mm以下、車重は800kg以下、高速長距離が多いからターボかスー ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
K90でビジバイなのに燃費が250よりも悪くて信頼性も無くて寒さに弱くて2ストなのにパワ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
埼玉の親友、大宮サンバーさんから頂きました。 オイルや冷却水を交換してフロントフォークも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation