• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月13日

寝た子が起きちゃった・・・ かも?

寝た子が起きちゃった・・・ かも? この3連休
自宅から3,40分で行けてしまう蔵王で
実に5年ぶりに滑ってきました (・∀・)
 
だいぶ腕(脚?)は落ちていましたが^^;
若いころ体に叩き込んだことなので
そう簡単には若いもんには負けません!

・・・というオヤジ集団の一人になってたかも^^;
 
 
金曜は関東でも雪で大変だったみたいですが
そういうときはこちらは天気がいい、という法則に従い金曜は天気もバッチリ♪
 

 
蔵王といえば樹氷♪

 
今年は山形も雪が多い年なので、立派な樹氷をたくさん眺めることができました。
毎年蔵王に来てる人が、「昭和の樹氷だ~」と懐かしがってましたw

 

 
初日は天候にも恵まれ、ガンガンに攻め、、
土曜は雪が降り、テンションダウンw おまけに体が悲鳴を上げはじめ
日曜は滑らずに温泉&蕎麦^^;
 
ただいま全身筋肉痛で、、身動きできましぇん >_<
ブログ一覧 | そのほか趣味 | 日記
Posted at 2011/02/13 22:09:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

日本の美
バーバンさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年2月13日 22:20
ナゼか?私にとっても、
懐かしい景色に見えてしまう、
不思議な感覚www
コメントへの返答
2011年2月14日 13:21
ナゼか?^^? 
雪がないと快適とか言って、
実はさみしかったりw
2011年2月13日 22:26
今までは、クルマ絡みの内容が殆どでしたが、
これから暫くは、この話題も多そうだwww
久し振りでも、結構イケるもんなんですね(^^)b

関東で降雪と言う事は、季節の変わり目と言う事ですね♪
コメントへの返答
2011年2月14日 13:24
スキーネタ、このブログで打ち止めになる可能性もまだまだあります^^;
平日に仕事サボって滑りに行こうか迷い中(爆
さすがに怪我が怖いので、フラットなバーンばかり選んで滑ってますw
 
関東はもう少しで春めいてくるんでしょうね~
花粉が終わるまで帰省やめとこかなw
2011年2月13日 22:30
しばらく夜遊びは厳禁ですねwww
コメントへの返答
2011年2月14日 13:24
ぇ! ナンデ!?(爆
2011年2月13日 22:40
蔵王独特の世界!
樹氷が並ぶ景色! いいですねぇ

温泉と蕎麦も最高でしょうね♪
コメントへの返答
2011年2月14日 14:06
昔からスキーは車に限る派でしたので、上信越or福島がほとんどで、蔵王は小学生のころに来たような記憶がぼんやりとだけ・・・  ということで樹氷初体験でした^^
間近に見るとすごい景色でした♪
 
雪見の露天風呂、やめられまへん^^
2011年2月13日 23:12
楽しそうですね~
久しぶりにスノボ行きたくなってきました^^

金曜は雪の中クルマで恐る恐る出勤してました(笑

コメントへの返答
2011年2月14日 13:30
hideくん世代はやっぱりスノボが圧倒的に多いんでしょうね^^;
 
スノボもできるし、通勤も楽々♪
ってことでスタッドレスいかが?(笑
2011年2月13日 23:33
こんな景色の所で滑りたいですね♪

しばらく滑ってないので感覚取り戻すのに時間かかりますが…(^_^;)

筋肉痛になるって事はまだまだ若い証拠ですよ?
コメントへの返答
2011年2月14日 13:33
金曜は薄曇りで風もなく、
絶好のコンディションでした☆
 
5年ぶりでしたが、なんとなくいけるもんですよ^^
久しぶりにいかがでしょうか
 
筋肉痛… 金曜のが日曜に出てきてます(老爆
2011年2月14日 0:52
こんばんは。

カービングスキーはいかがでしたか?

昔は膝を付けて!と言われたのですが、今は肩幅位のオープンスタンスでテールを滑らせない様に

滑ります。滑りたいな~!
コメントへの返答
2011年2月14日 13:45
My板はカービングスキーが主流になりはじめた頃に買ったやつなので、最近の板に比べるとかなりレトロです(笑
 
膝をつける滑りは相当昔の教えですねw
1級よりも上に行くと、クローズスタンスではどうしても滑りが破綻しますので^^; 当時からナチュラルスタンスで教え込まれてました♪
 
もう歳なので、ぃぃゃ~ と思ってましたが、
こちらもスキー熱が再発しかかっていますw
2011年2月14日 9:52
新たな出会いの場所を発掘されているのですね!?
|_・)チラッ

スキーには縁の無い人生を歩んでおりますw
人工芝のソリ滑りは好きです♪
コメントへの返答
2011年2月14日 13:50
スキー場=新たな出会い
→バブルの遺産www
女子が揃って白いウェアを着ていた頃が懐かしいw
ぃゃ~ 学生当時はホイチョイプロダクションに踊らされていましたが、ナニカ?(自爆
 
人工芝のソリ滑り・・・? そんなご趣味が^^;
転ぶと火傷しそうw
2011年2月14日 20:27
こんな樹氷の中滑ってみたい(ぶりざ~どぶりざ~・・・・)

もう20年以上やってないからなぁ~
昔は長い板がかっこよかったけど
今はショートスキーが主流みたいですね(^^;
コメントへの返答
2011年2月16日 12:37
その曲懐かしすぎます♪
まだそのころは免許もなく、スキーバスでスキー場に向かう中高生でしたが^^;
 
昔は板の長さを競ってるようなところありましたよね^^ 一時期は203cmまで行きました(笑
最近は短すぎのようで、、、 身長より短い板が普通になってますね >_<
2011年2月14日 23:00
おぉ~!何か凄く健康的っすね!w

こんな景色を眺めながら一杯やりたいっすね~とっくり(おちょこ付き)うまい!
コメントへの返答
2011年2月16日 12:39
カラーボール使って雪中ゴルフいかがですかw
 
露天風呂での雪見酒、最高ですね~

プロフィール

「超久しぶりのみんカラw」
何シテル?   03/19 16:46
みんカラに7年ぶりに戻ってきたら、 みんな車を乗り換えているじゃねーか(爆 完全に浦島太郎 >_<  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TD CRAFT 
カテゴリ:Favorite shops
2011/05/25 09:40:28
 
Wine & Cinema 
カテゴリ:other
2008/09/15 23:39:31
 
★ M's Realize ★ 
カテゴリ:Style proposer
2008/05/29 00:52:22
 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
遅いなりによく走ってくれます。 120系マークX 250G Sパッケージ ・前期型 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
一番想い出深い車です。今でも一番好きかな、、 基本路線はなんちゃって最高速仕様でしたが ...
スズキ Kei スズキ Kei
東北ドライブで大変お世話になりました。私に林道の面白さを教えてくれた思い出深い車です。 ...
その他 その他 その他 その他
私的なメモです、まじつまらんです 覗いちゃいゃですぅ、それでも覗いたヒトは… アドバイス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation